『手振れ補正は?』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

エクステンダー RF1.4x

焦点距離を1.4倍に伸ばすRFレンズ専用のエクステンダー

最安価格(税込):

¥64,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,350

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,350¥78,729 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクステンダー RF1.4xの価格比較
  • エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様
  • エクステンダー RF1.4xのレビュー
  • エクステンダー RF1.4xのクチコミ
  • エクステンダー RF1.4xの画像・動画
  • エクステンダー RF1.4xのピックアップリスト
  • エクステンダー RF1.4xのオークション

エクステンダー RF1.4xCANON

最安価格(税込):¥64,350 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • エクステンダー RF1.4xの価格比較
  • エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様
  • エクステンダー RF1.4xのレビュー
  • エクステンダー RF1.4xのクチコミ
  • エクステンダー RF1.4xの画像・動画
  • エクステンダー RF1.4xのピックアップリスト
  • エクステンダー RF1.4xのオークション

『手振れ補正は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクステンダー RF1.4x」のクチコミ掲示板に
エクステンダー RF1.4xを新規書き込みエクステンダー RF1.4xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

手振れ補正は?

2022/05/04 23:13(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > エクステンダー RF1.4x

スレ主 Sally7277さん
クチコミ投稿数:33件

R6+RF100-500Lで主に野鳥の動画撮影をしています。
RF1.4のテレコンを付けると、手振れ補正はどうなるのでしょうか?
R6+RF100-500Lの手振れ補正は強力で、
ホールドがしっかりしていれば
十分満足出来る動画が撮れています。


500mmが700mmになった分手振れは大きく感じるのでしょうが。。。

書込番号:24731510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/05/04 23:36(1年以上前)

手振れ補正は?

→予定された撮影ポジュションで
予定されたホールディングで
予定されたフレーミングで
予定されたシャッター速度で
狙撃するのだ
手振れ補正は必要ない…

書込番号:24731547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/05/05 00:20(1年以上前)

エクステンダーを使ったときに手振れ補正段数がどうなるか、明確には記載されていないようです。

ただ、ストレートに考えると、R6+RF100-500Lにおいて500mmの場合6.0段の補正ですが、1.4倍のエクステンダーを挟むと像が1.4倍に拡大されることになるので、1段分低下すると予想されます。つまり700mmにおいて5.0段の補正と言うことです。
ただし、実際にどうなるのかは、わかりません。

書込番号:24731601

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/05/05 07:21(1年以上前)

Sally7277さん こんにちは

手振れ補正 焦点距離が長くなるほど 同じブレ量でも大きくなりますので 手振れ補正自体弱く感じると思いますが どの位落ち着かは はっきりした数字は出ていないと思います。

書込番号:24731771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/05/05 11:43(1年以上前)

R6で、RFではなくEFですが100-400にx2エクステンダで4K動画の手持撮影を行ったことがあります。
もちろん、手振れは人によって、また撮影状況や映像設定によって異なりますが、
手ブレしやすい私でも、800mmでも結構ブレは抑えられていました。
もちろんですが、動画電子IS設定は『強』で撮影しました。

同じような状態で、静止画を撮ってもブレの歩留まりは50%以下だったことを考えると、
補正段数や鑑賞時のブレの目立ち方といった点は静止画と動画では異なるように感じます。

静止画では、すでに回答されている方の書かれている通りだと思いますが、
動画に関しては、現状、エクステンダなしで満足できる動画がとれているなら、
x1.4を挟んでも、さほど心配なさることは無いと思います。

書込番号:24732046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/10 17:45(1年以上前)

>Sally7277さん

>RF1.4のテレコンを付けると、手振れ補正はどうなるのでしょうか?

R3に100-500/7.1にエクステ1.4xで撮ってます。

エクステ1.4xを付けたために手ブレ補正の効きが悪くなった感はないです。要はカメラマンがどんだけプルプルしないかでしょ。一に練習二に練習。

書込番号:25338494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > エクステンダー RF1.4x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクステンダー RF1.4x
CANON

エクステンダー RF1.4x

最安価格(税込):¥64,350発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

エクステンダー RF1.4xをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る