『R7とR10+RF1.4xのマップカメラ価格が全く同じだった。』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

エクステンダー RF1.4x

焦点距離を1.4倍に伸ばすRFレンズ専用のエクステンダー

最安価格(税込):

¥64,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,350

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,350¥78,729 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクステンダー RF1.4xの価格比較
  • エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様
  • エクステンダー RF1.4xのレビュー
  • エクステンダー RF1.4xのクチコミ
  • エクステンダー RF1.4xの画像・動画
  • エクステンダー RF1.4xのピックアップリスト
  • エクステンダー RF1.4xのオークション

エクステンダー RF1.4xCANON

最安価格(税込):¥64,350 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • エクステンダー RF1.4xの価格比較
  • エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様
  • エクステンダー RF1.4xのレビュー
  • エクステンダー RF1.4xのクチコミ
  • エクステンダー RF1.4xの画像・動画
  • エクステンダー RF1.4xのピックアップリスト
  • エクステンダー RF1.4xのオークション

『R7とR10+RF1.4xのマップカメラ価格が全く同じだった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクステンダー RF1.4x」のクチコミ掲示板に
エクステンダー RF1.4xを新規書き込みエクステンダー RF1.4xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > エクステンダー RF1.4x

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

・ R7+RF100-400mm F5.6-8
・ R10+RF100-400mm F5.6-8+RF1.4x

の比較をしていて、マップカメラで価格を調べたら、本日時点で全く一緒だった。

R7+RF100-400mm F5.6-8
 => \183,150+\84,150=\267,300

R10+RF100-400mm F5.6-8+RF1.4x
 => \118,800+\84,150+\64,350=\267,300

偶然の一致だと思うが、100円単位まで一緒なのにビックリ。

ただ、それだけです。それ以上の話題ではありません。

失礼いたしました。

書込番号:25549402

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/12/17 11:52(1年以上前)

>2ndartさん

>R10+RF100-400mm F5.6-8+RF1.4x

最近はメーカーの超望遠系レンズのHPにはテレコン推しばっかですよね。純正テレコンって5-7万するのに。

書込番号:25549433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/17 12:23(1年以上前)

>2ndartさん

こんにちは。

>偶然の一致だと思うが、100円単位まで一緒なのにビックリ。

テレコン付きの方がお得に思えますが、
F11と考えると少し冷静になってしまいます。

書込番号:25549459

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2023/12/17 13:15(1年以上前)

どうも。こんにちは。

以前、以下のクチコミで、焦点距離以外に画素数を考慮して、「EOS R7」でトリミングという選択肢もあると教えてもらいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001567159/SortID=25509276/#tab

そこで、今回改めて比較してみようと思いました。価格は全く同じ。合計重量もほぼ同じ。

以下の違いで、何を優先するかですね。

■ R7+RF100-400mm F5.6-8
・画素数:3250万
・35mm判換算焦点距離:640mm
・望遠端:F8
・選択可能測距点が多い。(最大5915ポジション > 最大4503ポジション)
・測距輝度範囲が広い。(EV-5.0〜20 > EV-4.0〜20)
・ファインダー倍率が高い。(倍率1.15倍 > 倍率0.95倍)
・本体手ブレ補正あり

■ R10+RF100-400mm F5.6-8+RF1.4x
・画素数:2420万
・35mm判換算焦点距離:'896mm
・(不利な点)望遠端でF11になる。
・画素数+35mm判換算焦点距離で、トリミング耐性は勝る。
・デジタルテレコンがある。

書込番号:25549518

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2023/12/17 13:16(1年以上前)

訂正です。

・デジタルテレコンがある。

これは、R50の機能でした。

書込番号:25549520

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2023/12/17 13:19(1年以上前)

返信を増やして申し訳ありません。

他にも、R7には、

・ダスト除去機能
・サブ電子ダイヤル
・マルチコントローラー
・本体防塵防滴仕様
・カードスロットがダブル

などがありましたね。

書込番号:25549522

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2023/12/17 13:41(1年以上前)

すみません。

・ダスト除去機能
・サブ電子ダイヤル
・マルチコントローラー

は、R10にもありました。操作性は少し違いますが。

書込番号:25549549

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2023/12/17 14:13(1年以上前)

スレッド増やして申し訳ありません。

同じ価格。ほぼ同じ重量。

野鳥撮影では、どちらが幸せなのか?

難しい選択肢(?)

書込番号:25549578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > エクステンダー RF1.4x」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクステンダー RF1.4x
CANON

エクステンダー RF1.4x

最安価格(税込):¥64,350発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

エクステンダー RF1.4xをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る