『ArcherA6+RE330のメッシュwifi構築について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

Archer A6

  • セキュリティ規格「WPA3」や国内で主要なIPv6 IPoEに対応するMU-MIMO Wi-Fiルーター。
  • 最大867Mbpsの5GHzと最大300Mbpsの2.4GHzの同時利用が可能。スマートホーム機器や古い機器も使用できる。
  • 全ポート(1WAN+4LAN)Giga対応。PCやスマートテレビ、ゲーム機を有線接続することで高速で安定した通信を確保できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Archer A6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A6の価格比較
  • Archer A6のスペック・仕様
  • Archer A6のレビュー
  • Archer A6のクチコミ
  • Archer A6の画像・動画
  • Archer A6のピックアップリスト
  • Archer A6のオークション

Archer A6TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月30日

  • Archer A6の価格比較
  • Archer A6のスペック・仕様
  • Archer A6のレビュー
  • Archer A6のクチコミ
  • Archer A6の画像・動画
  • Archer A6のピックアップリスト
  • Archer A6のオークション

『ArcherA6+RE330のメッシュwifi構築について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A6」のクチコミ掲示板に
Archer A6を新規書き込みArcher A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A6

クチコミ投稿数:11件

ArcherA6+RE330を購入してメッシュwifiを構築作業中です。

使用環境は下記になるのですが、auひかりの場合は貸与モデムがルーター機能を有している為、ブリッジモードしか接続できませんでしょうか?そうなるとメッシュwifiは構築できず、中継するしか術はないのでしょうか???そうなると今までと環境が変わらず、残念です。ご教示頂ければと思います。
【環境】
プロバイダ:auひかり
貸与ルーター:Aterm BL902HW
現在のところArcherA6とはブリッジモードで接続しております。

【構築したい内容】
Aterm BL902HW⇒ArcherA6+RE330(メッシュwifi)⇒PC・スマホ接続

書込番号:24289953

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2021/08/14 22:32(1年以上前)

>auひかりの場合は貸与モデムがルーター機能を有している為、ブリッジモードしか接続できませんでしょうか?

二重ルータを避けるためには、A6はブリッジモードにするべきですが、
ルータモード(動的IP)でBL902HWに有線LAN接続することは可能です。

書込番号:24289972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/08/14 22:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。
ルータモード(動的IP)でBL902HWに有線LAN接続する方法とは、BL902HWをポート開放する下記の方法になりますでしょうか。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2000/

やはりブリッジモードのままでは、メッシュwifi構築は不可ですよね?
またブリッジモードではVPNが使えないとの事なので、会社のネットワークに入れない支障もあります。

書込番号:24289998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2021/08/14 22:52(1年以上前)

>やはりブリッジモードのままでは、メッシュwifi構築は不可ですよね?
>またブリッジモードではVPNが使えないとの事なので、会社のネットワークに入れない支障もあります。

二重ルータになってしまうOneMeshとVPNの両立は無理です。
メッシュとVPNを両立させたいのなら、
Deco等のブリッジモードでメッシュを組める機種にする必要があります。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/

書込番号:24290014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/08/14 23:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。
@ルータモード(動的IP)でBL902HWに有線LAN接続する方法とは、ブリッジモードにせずDMZの下でルーターモードで利用する方法でしょうか?⇒これですと、メッシュはできるが、2重ルーターとなりVPNはNGという理解で合っていますでしょうか?

AVPNの接続を安定させるには、ArcherA6をブリッジモードで接続し、RE330を中継器として使用するという認識で良いでしょうか?
勉強不足で申し訳ないです。

書込番号:24290038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2021/08/14 23:19(1年以上前)

>@ルータモード(動的IP)でBL902HWに有線LAN接続する方法とは、ブリッジモードにせずDMZの下でルーターモードで利用する方法でしょうか?⇒これですと、メッシュはできるが、2重ルーターとなりVPNはNGという理解で合っていますでしょうか?

失礼、DMZのURLの説明の方は見ていなかったです。

確かに
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2000/
のようにやれば、二重ルータを避けることは出来ます。
その場合はA6はルータモード(静的IP)です。
しかし上記URLにも書かれてますが、安定しない場合もありえます。

>AVPNの接続を安定させるには、ArcherA6をブリッジモードで接続し、RE330を中継器として使用するという認識で良いでしょうか?

上記URLの方法の場合はA6はルータモード(静的IP)です。

書込番号:24290067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/08/15 00:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ブリッジモードにせずDMZの下でルーターモードで利用する方法で無事に開通+メッシュ環境構築できました。
あとはVPN接続と通信が安定するかを様子見ます。ありがとうございました!
ちなみにDMZを有効にしたことでセキュリティレベルが下がる等のリスクがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します

書込番号:24290186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2021/08/15 10:28(1年以上前)

>ちなみにDMZを有効にしたことでセキュリティレベルが下がる等のリスクがありましたら教えて下さい。

DMZは設定ミスすると、インターネットに晒してしまう可能性もありますので、
細心の注意をもって運用してください。

書込番号:24290629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/08/15 11:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
たびたびすみません。教えて下さい。
昨晩、好調なまま終了し、今朝セキュリティのためにSSIDと暗号化キーを変更したところ、非常に低速になってしまった為、
ArcherA6リセットして、昨晩の手順(DMZの下でルーターモードで利用する方法)で作業したところ、添付のアラートが出てしまい進めません。マニュアル通りなのですが、なぜかわかりますでしょうか??
「WAN IPアドレスとLAN IPアドレスを同じサブネットマスク内にすることはできません。入力しなおしてください」と出ます。
手順はこちらになります。⇒https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2000/

書込番号:24290695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2021/08/15 11:10(1年以上前)

>「WAN IPアドレスとLAN IPアドレスを同じサブネットマスク内にすることはできません。入力しなおしてください」と出ます。

A6のLAN側のIPアドレスは192.168.0.xx ではなく、192.168.1.xx にしてみて下さい。

書込番号:24290707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/08/15 11:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
LAN側のIPを192.168.1.xx に変更したところ、無事に接続されました。ありがとうございます。
今朝はSSIDと暗号化パスワードを変更したのですが、そのどちらを変更したことが悪かったかの見当はつきますでしょうか?
セキュリティを少しでも上げたく、パスワードは変更したいと考えております。
ですが超低速になってしまうのではないかとも思います。宜しくお願いします。

書込番号:24290759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2021/08/15 12:11(1年以上前)

>今朝はSSIDと暗号化パスワードを変更したのですが、そのどちらを変更したことが悪かったかの見当はつきますでしょうか?

A6のWAN側とLAN側が同じ192.168.0.xx だと、
A6がルーティングできなかったのです。
つまりIPアドレスでWAN側とLAN側が区別できなかった。

書込番号:24290808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A6
TP-Link

Archer A6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月30日

Archer A6をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング