『アクセスポイントとして』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

  • 大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」対応のWi-Fiルーター。1GBを超えるHD動画、アプリ、音楽のダウンロードや再生などがWi-Fiでもスムーズ。
  • 全ポートがGiga対応のため、光インターネットのスピードを存分に活用できる。「無線引っ越し機能」により、スマホなど端末の無線再設定が不要。
  • アクセス集中による影響が少ないIPv6を利用可能。端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

『アクセスポイントとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクセスポイントとして

2021/05/20 16:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

スレ主 yoshio1987さん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
eo光多機能ルーター(RT-100)の子機として
【質問内容、その他コメント】
教えて下さい。
3時間くらい調べましたがわかりませんでした。
現在eo光の上記ルーターを使用していますが、Wi-Fiが2階に届かず、2階でも有線接続やWi-Fiを使いたいのです。現在、引っ越し前に使っていた当ルーターが余っており、ネットで調べるとこれがアクセスポイントとして使用できるような印象を受けました。多機能ルーターからアクセスポイントとして当ルーターに有線接続すれば2階でも有線、Wi-Fiが使える環境になるのでしょうか?
それとバッファローのサイトを見ると、後ろのAPモードに変えるといった記載しかなく、設定などの記載がありません。ブログなどを見るとパソコンを使用して設定していたりするので困惑しています。
どうか詳しい方、回答よろしくお願いします。

書込番号:24146139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/05/20 18:34(1年以上前)

>バッファローのサイトを見ると、後ろのAPモードに変えるといった記載しかなく、設定などの記載がありません。

取説を読みましょうね

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1166dhpl2/99/ja/pc_index.html?Chapter3&key=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88#h3anc12

書込番号:24146290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/20 19:14(1年以上前)

>多機能ルーターからアクセスポイントとして当ルーターに有線接続すれば2階でも有線、Wi-Fiが使える環境になるのでしょうか?

できるっすよ。(^_^)v
後ろスイッチを「AP」にしてから、「電源入れ直し」ってするだけっす。
あとは、なーんも設定いらないっすよー。

こーすると、「WSR-1166DHPL2」から、本体シールに書いてある電波が出てるんで、
・それにつなぐだけ
っすよー。(^^)/

どうでしょうか。

書込番号:24146362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/05/20 20:35(1年以上前)

>多機能ルーターからアクセスポイントとして当ルーターに有線接続すれば2階でも有線、Wi-Fiが使える環境になるのでしょうか?

はい、WSR-1166DHPL2を多機能ルーターに有線LAN接続して、
ブリッジモード(APモード)で2階に設置すると、2階でもWSR-1166DHPL2に
有線LAN接続したり、無線LAN接続したりして、
インターネットにアクセス出来るようになります。

ブリッジモード(APモード)の設定はモードスイッチをAPにセットして、
電源オフオンするだけです。

>それとバッファローのサイトを見ると、後ろのAPモードに変えるといった記載しかなく、設定などの記載がありません。ブログなどを見るとパソコンを使用して設定していたりするので困惑しています。

ルータモードの場合は、
上位側機器との接続方式に色々な種類があります。
・PPPoE
・DHCP
等。

なので、どの接続方式にするのかを選択しなければなりませんし、
PPPoEの場合だとユーザIDとパスワードも入力しなければなりません。

なので、PCで設定画面に入って色々と設定する必要がある訳です。

しかし、ブリッジモードの場合は上位のルータから
DHCPによりIPアドレス等を受け取るだけですので、
単にブリッジモードになることを指示するだけで良いのです。

書込番号:24146517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoshio1987さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/01 11:23(1年以上前)

返事が遅くなってすみません!!無事2回でもネット環境を確立出来ました!皆さん本当にありがとうございました!!

書込番号:24166445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング