『rakuten光 IPv6(transix)が使えない』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

  • 大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」対応のWi-Fiルーター。1GBを超えるHD動画、アプリ、音楽のダウンロードや再生などがWi-Fiでもスムーズ。
  • 全ポートがGiga対応のため、光インターネットのスピードを存分に活用できる。「無線引っ越し機能」により、スマホなど端末の無線再設定が不要。
  • アクセス集中による影響が少ないIPv6を利用可能。端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

『rakuten光 IPv6(transix)が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

rakuten光 IPv6(transix)が使えない

2021/11/02 12:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

スレ主 emu_zさん
クチコミ投稿数:5件

速度はそこそこ?

クロスパスになっていない

transixにゲートアドレスを入力するボックスが表示されない

rakuten光を契約し、このルータで繋げました。

速度は出ていますがIPv6が無効となっています。
FAQを見るとIPアドレス取得方法をtransixにするとの解説がありますが
FAQにあるゲートアドレスを入力するボックスがこちらでは表示されません。

どこか他も設定を変える必要があるのでしょうか。

ファームウェアはVer.1.06です。

よろしくお願い致します。

書込番号:24425518

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/02 12:52(1年以上前)

うちは1800AX4sですが、ルーターモード-Auto 設定です。
そしてinternet @スタートを使うにしていますよ

書込番号:24425546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/02 12:54(1年以上前)

楽天ひかりに申し込んで2日経ってますか?
その日だとまだ向こう側で、クロスパスは開通していませんよ
(1日が我慢です)

書込番号:24425549

ナイスクチコミ!1


スレ主 emu_zさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/02 12:56(1年以上前)

>あずたろうさん

あ、そう言うことですか。
あと1日待ってみます。

ありがとうございます!

書込番号:24425553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/02 12:58(1年以上前)

こちらも一応。。

書込番号:24425560

ナイスクチコミ!1


スレ主 emu_zさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/02 20:34(1年以上前)

20時30分ごろの測定

これがIPv4の速度低下ってヤツか・・
昼間に比べてこんなに遅くなるんですね、、ヤバぁ(笑

書込番号:24426165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/02 21:07(1年以上前)

>FAQを見るとIPアドレス取得方法をtransixにするとの解説がありますが
>FAQにあるゲートアドレスを入力するボックスがこちらでは表示されません。

まず楽天ひかりのIPv4 over IPv6はクロスパス(ds-lite方式)です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/internet/ipv6/xpath/

transixも同じds-lite方式ですが、
ds-lite方式ではtransixが最初に世に出たので、
クロスパスが出た直後は同じds-lite方式のtransixを指定して、
ゲートアドレスをクロスパス用に設定する機種も多かったです。

しかし本機の本バージョンにおいては、
添付画像を見てみると、個別にクロスパスの選択肢もありますので、
クロスパスを選択すれば良いのでは。

書込番号:24426236

ナイスクチコミ!0


スレ主 emu_zさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/03 11:15(1年以上前)

クロスパスで接続される

クロスパス接続確認サイトで確認

ステータスはクロスパスと自動検出

接続前にtransixを選択したんですけどね

>あずたろうさん
楽天からIPv6開通のメールが届きました


>羅城門の鬼さん
ご指摘の通りクロスパス接続になりました
なぜか自動判別でそうなりました



再接続をFAQに近い形で試みました

1.IPアドレス取得方法を「transixを使用する」に設定(ゲートアドレスは入力できない)
→ステータスが「transixを使用する」になる

2.地球儀アイコン?で再接続
→Internet回線判別中→クロスパスサービス発見となる

3.通常はこちら〜との指示通り「クロスパス接続を行う」を選択
→クロスパス接続で接続成功となる

結果、ステータスは 接続方法「クロスパス」、ゲートアドレス「自動検出」
となりました

通信は今のところ問題なく動いています
あとは夜に昨日のような一桁速度に落ちなければ良し?


transix、ゲートアドレス「dgw.xpass.jp」とは・・
ファームがバージョンアップして設定方法が変更されたのならFAQに反映していて欲しいなぁ

書込番号:24427111

ナイスクチコミ!0


スレ主 emu_zさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/03 11:20(1年以上前)

追記

transixを選択して再接続しても接続後のステータスは@スタートが選択されてました

書込番号:24427116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/03 18:20(1年以上前)

>transix、ゲートアドレス「dgw.xpass.jp」とは・・
ファームがバージョンアップして設定方法が変更されたのならFAQに反映していて欲しいなぁ

確かにFAQをちゃんと最新版のファームに合わせて改訂して欲しいところですね。

書込番号:24427715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング