『設定画面について』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

  • 大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」対応のWi-Fiルーター。1GBを超えるHD動画、アプリ、音楽のダウンロードや再生などがWi-Fiでもスムーズ。
  • 全ポートがGiga対応のため、光インターネットのスピードを存分に活用できる。「無線引っ越し機能」により、スマホなど端末の無線再設定が不要。
  • アクセス集中による影響が少ないIPv6を利用可能。端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

『設定画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

設定画面について

2024/01/13 23:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

クチコミ投稿数:37件

先日WHR-1166DHP3からこちらに買い替えたのですが設定画面が前と違うのですが仕様ですか?
前機は右上に無線2 有線2 と出ていてクリックすると通信している機種がわかったのですが
設定でみれるようになるのでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:25583095

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2024/01/14 00:08(1年以上前)

>前機は右上に無線2 有線2 と出ていてクリックすると通信している機種がわかったのですが
>設定でみれるようになるのでしょうか?

トップ画面のデバイスコントロールのことでしょうかね。

WHR-1166DHP3 だと、
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021114-04.pdf
のP17とP20にデバイスコントロールが出てきます。

しかし、WSR-1166DHPL2だと、
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021964-06.pdf
にはどこにもデバイスコントロールが言及されていません。

なので、WSR-1166DHPL2ではデバイスコントロールが
なくなったように思われます。

ネットワーク内にどのようなデバイスがあるのかを確認したい場合は、
スマホに Fing をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing&hl=ja&gl=US
https://apps.apple.com/jp/app/fing-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id430921107

Fingを起動し、スキャンを行えば、
ネットワーク内のデバイスの一覧が表示されますので、
これで代用できるのではないでしょうか。

書込番号:25583119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/14 00:20(1年以上前)

>りおると!さん

変わったかもしれないよね。
このURLは両方の機種の”取扱説明書(設定動画)”にあるよね。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15741.html?manual

https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wsr-1166dhpl2_n.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/whr-1166dhp3.html

さらに
表示された設定画面によって操作方法が異なります。
ご利用の商品の設定画面を確認してください。
設定画面の色、デザインは機種によって異なる場合があります。類似しているものを選択してください。

なんてあったよ。 結構、適当だよね。

現在の画面をUPできますかね? なんのことを言ってるのかよくわかんないのでね。

書込番号:25583133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/01/15 09:00(1年以上前)

お二方ありがとうございます
そういう仕様になったんですね

ついでにお聴きしたいのですがこの機器でIPアドレスを固定や変更など出来るのでしょうか?
前の機種はモデムを再起動するとIPアドレスが変更されていたのですがこの機種は変わらないようです







書込番号:25584784

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/01/15 09:38(1年以上前)

>IPアドレスが変更されていたのですが
インターネット側のグローバルIPアドレスは、プロバイダーから与えられる物であって。ルーター側では固定できません。固定IPサービスのあるプロバイダーと契約してください。
屋内側のローカルIPアドレスは、機器のMACアドレスで紐付けでルーターに設定をしておかない限り、単に接続順で割り振られるだけなので、固定されません。

どちらのIPアドレスのことですか?

書込番号:25584825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/01/15 09:49(1年以上前)

>KAZU0002さん
192.168.11.- のIPでは無い方です
固定では無いはずなのでモデムを再起動すれば変わってしまっていたのですが

書込番号:25584837

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/15 10:42(1年以上前)

>りおると!さん
>ついでにお聴きしたいのですがこの機器でIPアドレスを固定や変更など出来るのでしょうか?
前の機種はモデムを再起動するとIPアドレスが変更されていたのですがこの機種は変わらないようです
>192.168.11.- のIPでは無い方です
固定では無いはずなのでモデムを再起動すれば変わってしまっていたのですが

これは、プロバイダから貸し出されるIPアドレスのことだよね。 プロバイダによっては、有料オプションで固定にしてくれるところもあるよね。

しかし、普通はプロバイダはモデムやルーターを再起動しても、なるべくIPアドレスが変わらなように配慮しているよね。 でも、有料オプションに入っていないと変わってしまう場合があるよ。 

家でサーバー公開などするんだったら、DDNSを使う手もあるけれども。 これはググってみるとたくさん説明しているページが見つかるよね。

こんなところかな?

書込番号:25584896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2024/01/15 21:30(1年以上前)

>192.168.11.- のIPでは無い方です
>固定では無いはずなのでモデムを再起動すれば変わってしまっていたのですが

WAN側のIPアドレスなのですね。
一般的にはWAN側のIPアドレスは変動する可能性があります。
何もしなければずっと同じままなのでしょうが。

プロバイダによってはオプションでIPアドレスを固定にすることも可能です。
たとえば以下参照してみて下さい。
https://biz.biglobe.ne.jp/column/fixed_ip_address.html

書込番号:25585643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/15 21:36(1年以上前)

> 固定では無いはずなのでモデムを再起動すれば変わってしまっていたのですが

マンションで VDSL 接続?

ルーターを更新した理由は PPPoE から IPoE へ契約変更したから?

書込番号:25585653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/01/15 23:46(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
当方VDSLです、特に何か更新したことはありません

新しくこちらのルーターに変更してテストとして数回モデムを再起動して見たところずっと同じアドレスでした
金曜まで使っていたWHR-1166DHP3は再起動するごとにアドレスが変わっていたのですが土曜日からこちらを使ってから同じままなので気になります
特に固定IPに申し込んだりした覚えはありません

書込番号:25585838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2024/01/16 00:14(1年以上前)

>新しくこちらのルーターに変更してテストとして数回モデムを再起動して見たところずっと同じアドレスでした

IPアドレスを付与するのはプロバイダ側の都合ですので、
再起動しても何らかの要因で同じIPアドレスになることもあるでしょうから、
あまり気にしなくても良いのではないでしょうか。

書込番号:25585858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/16 21:26(1年以上前)

取り敢えず

みんなのネット回線速度(みんそく)
https://minsoku.net/speeds/contents/new

でチェックし、「測定結果の詳細」のスクリーンショットのうPを。


ONU の有無が判らないけども NTT?(キャリア)からのレンタル品と ルーター の電源を一度 OFF 後1分程度経過後に ON し グルーバルアドレス に 変化が無いかどうかの確認を。

アドレスは

Speed Test (IPv4/IPv6) | iNonius
https://inonius.net/speedtest/

でチェック、 IPv4 と IPv6 の両方が確認可能。

書込番号:25586717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/01/19 07:51(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

書込番号:25589117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング