アリア 2022年モデル
137
アリアの新車
新車価格: 667〜951 万円 2021年6月4日発売
中古車価格: 249〜965 万円 (184物件) アリア 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全168スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 11 | 2026年8月16日 23:17 | |
| 4 | 2 | 2026年8月12日 22:52 | |
| 65 | 11 | 2026年6月18日 11:24 | |
| 10 | 14 | 2026年4月21日 00:13 | |
| 6 | 5 | 2026年4月7日 17:56 | |
| 3 | 2 | 2026年3月26日 16:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル
2023年式B9の2WDのオートACC機能について質問です。
(何度も質問すみません…)
先日、アリアが納車されたので運転席/助手席間のUSBとタイプCにスマホの充電ケーブルとUSBイルミを付けたのですが、電源OFFして車両から降りて施錠。
その後1時間以上経過しても取り付けた電装品に給電されたままでした。
通常、オートACC機能は何分でOFFになるのでしょうか?
日産の他車種で、ディーラーでオートACC機能をOFFにできるとの情報を見かけたのでディーラーへ相談してきたのですがOFFにはできないとの回答でした。
同じ症状の方や、オートACC機能をOFFにできた方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせください
m(*_ _)m
書込番号:26533955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取扱説明書から。
>次の場合、ACC状態が完全に停止します。
>・ACC状態のままNissanConnectインフォテインメントシステムの操作を行わずに約11分間経過したとき
>・EVシステム停止後、リモコン(インテリジェントキー)機能で施錠してから約1分間経過したとき
>・EVシステム停止後、ドアを開閉してから約1分間経過したとき
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/ARIYA_SPECIAL/2602/?cr=pg&pg=guid-ed63b23a-3a98-4bb4-9815-9d6c2122afa5-m030993
書込番号:26533971
1点
>キハ65 様
ご回答ありがとうございます。
となると、今回の私の車両の挙動は異常ですよね…
別件ですが、エンジン(電源)ONでナビが起動しない
(放置してると三分位で起動する事もある)事も多々あるので一度ディーラーで診てもらった方がいいですよね…
書込番号:26533976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ACC逆供給されてませんか
iphoneで多い(12v出力能力がある)
ACCが逆供給された場合
システムはONトリガーを受けて
常時線からON状態を維持します
書込番号:26533980
2点
>nannan0501さん
この車に乗っていませんが気になったので。
>その後1時間以上経過しても取り付けた電装品に給電されたままでした。
オートACCは電源切れないと思いますよ。(ディラーでも設定は不可能見たい)
なぜかと言うと、電装品に給電しているから(停止をするなら給電を止める)
例、ACC状態のままインフォテインメントシステムまたはナビの操作を行わずに約11分間経過したとき
>通常、オートACC機能は何分でOFFになるのでしょうか?
車種、電装品によって違うと思います。
以下参考に、対象車種・作動条件・停止条件
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/12913?category_id=67&site_domain=default&utm_source=openai#c-1
書込番号:26533982
2点
>nannan0501さん
オートACCで切れていても次に乗り込むタイミングでオンになっているのでは?
パワーオフしてロックしてから15分ほどしてからキーを持たないで近づいて窓から覗いたらオフになっていると思いますけどね
書込番号:26533992
3点
>皆様
>らぶくんのパパ 様
ご回答ありがとうございます。
今夜、iPhoneの充電ケーブルは使用せず
USBイルミだけ刺して、一定時間経過後にキーを持たずに車両の窓から覗いてみてUSBイルミが光っているか確認してみようと思います。
(今夜、結果報告させていただきます)
書込番号:26534002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:26534007
7点
日産の余計なお世話機能のひとつですよね。。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/12913?category_id=67&site_domain=default
ディーラーでもこの機能はオフにできないみたいです。
書込番号:26534053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
確認させていただきました。
最終的な結論は出ていないようですがやはり、
ラブくんのパパ様が仰っているように
>確認は車をパワーオフしてから、10-15分以上経過してからキーを持たないで車の窓越しに確認ですね
これを確認してみたいと思います。
書込番号:26534075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Scottish_Fold様
ディーラーでもOFFにできないんですね…
本当に困った機能です(泣)
書込番号:26534079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>らぶくんのパパ様
>皆様
先ほど検証して無事に解決いたしましたので、
その御礼とご報告です
システムOFF→車から離れキーを手放して手ぶらで車両へ→1分程で後部席用のタイプCの給電が停止→その10分後くらいに様子を見に行ったところ前席のUSBの給電も停止していました
試しにもう一度やったところ、3分経過後くらいで前席のUSBの給電は停止していました
また、キーを持って車両にダッシュして確認してみるとウェルカムランプ?(キー持って近付くとエンブレムやデイライトやテールが付くやつ)と同じタイミングでUSBとタイプCの給電が開始されていました
※ラブくんのパパ様のご指摘の通りでした
本件で日産ディーラー3店舗に問合せをしたのですが、USB/タイプCの給電開始トリガーが
「キーを持って近付く」事である事を知らないようでした(キーを開けたか?とは聞かれましたが…)
皆様、この度もアドバイスありがとうございました
書込番号:26534407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル
2023年式B9の2WDのバッテリークーラーについて質問です
取説を読むと、
「リチウムイオンバッテリークーラーは、
走行中や急速充電中などにバッテリー温
度が高くなると自動的に作動し〜」
と記載がありますが、手動で強制的にONにする事は可能でしょうか?
手動でONにするまでもなく、余裕をもって急速充電に支障がないように自動でうまく作動してくれるのか心配で質問させていただきました
書込番号:26528597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
手動強制オンは有りません。
バッテリーは適温でないと使用や充電性能が劣ってしまうため冷却し過ぎるのも害になります。
したがって丁度良くなる様に自動で制御してくれています
アリアはバッテリー温度管理が水冷式で暖かくするのには時間が掛かる為にバッテリーヒーターは手動で前もって温めれる様になっていますが、これもバッテリーが冷たい内に電力消費する為、良いのか悪いのか判らない機能ですが、課金して急速充電する場合は有効でしょうね
因みに現行マイナーチェンジ後の制御が変わったアリアでは手動でより冷却を高めるバッテリークーリングアシスト機能が選択できます。
確か旧型でもスピードメーターパネル上の設定で似た様な充電中冷却アシストみたいな機能が選択出来たと思いますよ
書込番号:26531322 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>よっしー2446様
ご回答ありがとうございます。
おかげさまで安心して遠方へお出かけができそうですm(*_ _)m
書込番号:26531557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル
トランクの12Vバッテリーに樹脂製カバーが付いている画像を見たのですが、うちのは付いていません。(2024年購入)
下段のカーペットをめくるとバッテリーが見えます。下の段に物を置くとフニャリと沈むのが気になっていました。
皆さんのアリアには付いていますか?
書込番号:26465712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何も知りませんが、失礼致します。
新車で購入されたのですね。
このような部品、もし、コストカットのために省いたとしたら、
本当に日産情けなく感じるし
そんなことないと思いたいので、
ディーラーに
付いてないよと、クレーム言い、
もしかして正規に省かれてたら、諦めるか、
部品としてはあるでしょうし、必要なら購入する、
どちらかと思いますが、
ここでお仲間探ししても、
もし、正規に省かれたと分かれば、
日産情けないと思われるかもしれませんので、
ひっそり解決したらどうですか。
確かに、日産、セレナのマイナーチェンジで、こまかい部品省いたケースありますかね。
テキトーなこと失礼いたしました。
書込番号:26465877 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
再度失礼致します。
お車、2年くらい経ってましょうし、
バッテリー交換とか、点検とか、ディーラーなどで整備されてないのでしょうか。
整備で戻し忘れた可能性もあるのかなと思ったのですが、
その可能性はないのでしょうかね。
ディーラー以外で、整備されてたら、クレーム言いにくいでしょうが、
ディーラー一択の整備なら、直接聞かれたらどうですか。
純正で取り付けられてれば、
いつなくなったかわからなくても、ただでつけてくれるかもしれませんし、
最初から無いよと言われたら、
諦めるしかないですが、気づかず用意してくれるかも。
テキトー、すみません。
書込番号:26465886 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>リニア95さん
この方のアリアには画像のようなカバーは無いようです。
https://www.youtube.com/watch?v=RkC1ZYCd6qg&t=180s
書込番号:26465891
1点
早速解決ですかね。
フタがないより、構造が変わってないかな?
ちゃんとボードて覆われてるように見えますが、
動画の方なら、
バッテリーの上のみの、フタなくても良さそうに見えますね。
無くてもいいなのでは。
テキトーなこと失礼いたしました。
書込番号:26465903 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>下段のカーペットをめくるとバッテリーが見えます。
何度もすみません。
動画のほうは、硬そうな広範囲覆うボードをめくったらバッテリー出てきてますが、
形も違うような、何でしょう。
スレ主様と車の時期が違うのかな。
もうこれ以上突っ込みません。
しつこくすみません。
失礼しました。
書込番号:26466006
12点
ご返答ありがとうございます。
>banichannさん
新車で買ったときからでした。
発泡スチロールの部分に蓋がハマる溝が設けられているので、付ける想定はされてるようです。
>らぶくんのパパさん
動画の方にのは付いてませんね。だとすれば諦めがつきます。
売られた時期によるのか、もしかしていちばん安いB6には付かないとか・・・?
書込番号:26466027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リニア95さん
こんにちは、コメント失礼いたします。
23年式の2WDアリアですが、同じく荷室2段目のボードを捲るとウーファーの隣にバッテリーが丸見えでした。
駆動方式や年式で違うのかもしれませんね…
書込番号:26470139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
R.R type4さんの
>同じく荷室2段目のボードを捲るとウーファーの隣にバッテリーが丸見えでした。
らぶくんのパパさんリンク先のほうも同じように、広範囲にボードでおおわれてますね。
スレ主様の
>下段のカーペットをめくるとバッテリーが見えます。下の段に物を置くとフニャリと沈む
ですが、
カーペットと
ボード
同じものを表現されてるのか、
スレ主様は、柔らかいと思われるカーペットのみでおおわれ、フニャリとするのか、
固いボードでおおわれてる方と
タイプが違うのですかね。
最初の写真のようなバッテリー部分のみ固いカバーがあるタイプと
柔らかいカーペットのみと、
固いボードのみと、3種類あるのか、
どこか勘違いあるのか、疑問です。
まあ、何でもいいか。
失礼しました。
書込番号:26470163
9点
自分もバッテリー交換を機に、そのカバーの存在を知り、ディーラー点検時などでの戻し忘れかと思いディーラーに問い合わせて調べて貰った所によるとグレード別の設定だそうです。
ただのB6などにはカバーは無いそうです。
部品として注文すれば取り付けは出来るとの事でしたが一部グレードにしか装着されていないとの事で見送りました
その予算あるなら12Vバッテリーを交換した方が良いです
書込番号:26485229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よっしー2446さん
そういうことなのですね。確かに「あれば良いな」程度の物なのでその分を他に回す方が賢明な気がします。
どうもありがとうございました。
書込番号:26497356
1点
>下段のカーペットをめくるとバッテリーが見えます。下の段に物を置くとフニャリと沈むのが気になっていました。
何かの拍子にバッテリー端子を痛めてしまう恐れが有りそうなのでカバーが有った方が良さそうのような。
厚めのベニア板とかで寸法合わせてカットして被せて置くのはどうでしょうか?
書込番号:26497528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル
皆さんのアリアにちょっと質問です。
自宅充電などで100%充電後、99%になるまでどの程度走行出来ますか?
と言うもの自分のアリアですが3年位は100%充電すると99%になるまで15kから20k、時間にして30分近くは走っていましたが4年目の今では2kの3分位で99%になるようになってしまいました。
3年位で故障した際にセルコントローラーとセルコンピュータを交換してからなのかわかりませんが、どちらが正常だったのか気になってしまって。
単純にバッテリーが劣化していってるのかとも思っている次第です。
皆さんのアリアがどんな風になってるか教えて頂けると助かります。
書込番号:26453093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EVってそんなところに神経をすり減らしますよね。
4年でどれ程の走行距離か書かれていませんが蓄電池で劣化を1番最初に感じるのが初期電圧落ち込みのこの部分ですよね。
コントローラー等を交換してもなんの細工もしていなければ真っ当な表示だと思いますし、初期落ち込みを大袈裟に表現する理由はないですよね。
さすればバッテリーそのものの劣化だと言えます。
ただ、問題になるのは全てを使い切った時の総容量ですね。
パーセント表示って細かすぎるんですよね。
気にせず気軽に乗ることをおすすめします。
書込番号:26453252 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
iPhoneも100%切るとあとはどうでも良くなるんですよね
書込番号:26453387
2点
走行は4万キロです。
やはりバッテリーの劣化でしょうね。
気に入っており乗り潰す予定なので気にせず乗る事にします。
ありがとうございました。
書込番号:26453407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よっしー2446さん
>やはりバッテリーの劣化でしょうね。
バッテリーの劣化でしょう。
EVでは、バッテリーの劣化は避けることのできないことなので、受け入れるしかありません。
ただ、
バッテリーの劣化を遅らせるか、早めるか。
この点については、ユーザーに委ねられている(ユーザーの使い方に左右される)部分でもあると思います。
念のために、一言。
ご承知だとは思いますが、100%まで充電することは、
「バッテリーにとって厳しい状況」=「優しい使い方」とは言えないと考えています。
さらに、
100%充電のままで時間を経過させることは、避けるべきだと、一般的に言われています。
書込番号:26453429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
充電は普通充電のみで急速充電はしていません。
週末の夜だけ2日間続けて満充電しています。
100%まで充電しない方が良いのは知ってますがiPhoneみたく自動的に充電停止する機能があれば良いのですが、面倒なのでそのままです。
まあ翌朝には仕事で走行するので100%になるのも週1回の数時間の間だけです。
今回からでも50%から80%位で運用出来る様にこまめに充電しみようかなと少し思いました。
でもそうするとサクラなんかはキツいですよね。
毎日100%充電になってしまいます。
書込番号:26453458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よっしー2446さん
>自分のアリアですが3年位は100%充電すると99%になるまで15kから20k、時間にして30分近くは走っていましたが4年目の今では2kの3分位で99%になるようになってしまいました
解決済みのスレに投稿となり申し訳ないです。
新車3年くらいまでは満充電100%→99%になるまで15〜20km走れたと言う事ですね?。
言わば、15〜20km/%の電費ですよね。‥‥この事実に驚いています。羨ましいです。
失礼ながら、当時普通に走った距離に対する「%消費量」のdataお持ちでしょうか?。そして最近のdataも。
最近bZ4Xの板とBYD SEALの板で、同様の走行調査したdata (書込番号:26451702で掲載) があります。
車種違いで恐縮ですがUpします。宜しければご覧なってください。
「SEAL 満充電直後の電費表(訂正版)」 。
満充100%→99%では3.4kmの走行距離です。走行ODO16151.6km→16155.0km
なお、52.5km走ってB残=93%→7.5km/%の結果です。
ARIYAの最近(まで)の電費は如何ですか?、さぞかし良いのでしょうね。
尚、SEALでの長距離走行での電費も参考までにUpしました。
※私は、外部充電(QC)でその充電電力量(kWh)の表示の無い充電器があり、(充電電力量不明の為、「%電費」での表示で行っています。
書込番号:26455838
0点
詳しくないのでデータが解らないのですが直近の電費は6から7キロです。
今ちょうど充電後の平均電費が7キロになってます。
良い時期で7から9キロは出て100%充電で510キロほどの総走行距離表示になります。
電費ですが通勤路が殆ど直線のアップダウンで流れも良く片道20キロを35分から45分で走っています。
毎日40キロの走行距離です。
書込番号:26455888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よっしー2446さん
返信ありがとうございます。
>直近の電費は6から7キロです。今ちょうど充電後の平均電費が7キロになってます。良い時期で7から9キロは出て100%充電で510キロほどの総走行距離表示になります。
あなたのおっしゃる電費and510キロは、ドライブコンピュータに表示される値ですよね?。
ARIYAは24/5月に1泊2日の試乗経験があります。この時の電費が、運転に習れていなかったせいが大きいと反省していますが、非常に悪かったのでつい、
‥‥863km走って、B消費量が433% (富山−大阪往復で経路充電6回) でした。
よっしー2446さんの書き込み電費の素晴らしさに驚いた次第です。‥‥随分走り方がお上手なのでしょうね。一定区間を毎日ほぼ同じ速度==電費にとって良い条件ですね。
書込番号:26456508
0点
仰る通りメーターに表記される走れる距離です。
4年近く乗ってますが特別気を遣ってやんわり加速したりとか低速運転したりはしてませんが電費は良いです。
電費が上がるのはやはり気温です。
寒いとバッテリーを温めるのにPTCヒーターが作動しているので、エアコンの暖房をつけていなくてもかなり電費が悪くなります。
それに加え短時間運転は更に電費を悪化させます。
なので自分の場合も今の季節では朝の通勤で電費が悪く夕方暖かい気温の時に帰宅走行して電費が良くなっている状態です。
ですので両方気温の低い真冬は100%充電でも総走行距離は300キロ程に落ち込みます。
今の時期で満充電450キロなのでカタログ値くらい。
私の場合は月1000キロ以上走行するのと自宅充電深夜電力のみなのでガソリンより相当お得に乗れています。
書込番号:26456654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっしー2446さん
>充電量91%で航可距離428km
‥‥100%だと470km程になるのかな?。
私のSEALの場合は現在1.5年ほどです。先のレス記載の長距離走での電費の通り、
・納車直後の電費は6.40km/kWh(メーター表示値)::::%電費は4.63km/%。
・最新では6.80km/kWh:::%電費4.8km/%で、
‥‥短いですが経年での差が無い状態です。
>今の時期で満充電450キロなのでカタログ値くらい。
ARIYA 22年型の航続可能距離/電力消費量(kWh/km or km/kWh) について調べていないで言うのは恐縮ですが、
450kmなのでカタログ値ぐらい≠ヘやはり驚きですね。
4年経過してもカタロク゛値が出るのであれば、バッテリーの劣化との評価は違う様な気がしますが?。どうなんでしょうね?。
書込番号:26457199
0点
細かい事は詳しくないので判りませんが、真夏と真冬以外は電費は良いと思います。
カタログ値は
B6(2WD / 66kWh)
電費:6.02km/kWh
航続距離:470km
現在の季節気温でカタログ値くらいです。
最近ではアリアベースの新型リーフがバッテリー制御などが刷新され充電中の熱やモーターの熱を転用してバッテリーを温めたりと電費の落ち込みを大幅に減らしているとの事なので気になってます。
でも新型アリアまで乗り換えは待つかなぁ。
テスラは整備出来る所が1時間圏内に1軒しかないしBYDは論外。
田舎都市なので電気自動車は日産一択になってしまってます。
話は逸れましたが現在でも電費や走行距離には満足しています。
充電も週末の土日に深夜電力のみで充電して楽々事足りるので充電手間も気になってません。
書込番号:26457217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっしー2446さん
>カタログ値は B6(2WD / 66kWh)/ 電費:6.02km/kWh/航続距離:470km
B6でしたか。理解です。
ARIYAは私もSEAL購入時対象にしておりました。年に数回5-600km走る事があり、サクラでのつながりもあり、1泊2日の試乗で大阪往復しました。先のレスの通り6回もの経路充電が必要だった事もあり残念ながら外れました。
今年2月?でしたか、ディーラから「ARIYA新型のPP2.0の手放し試乗会」があり試乗したのですが、やはり未だ未完成との判断になりました。この新型と言うのはMCの事で、Fullでは無いとの話でした。この度の新型リーフ位、あるいは同等の熱改善・管理策が行われるまでは待たなければならないようですね。
※そして、手放しは難しいですよ、SEALで経験しています。SEALの手放しできるのは約30秒間です。
なお、別件です。お詫び兼お礼のつもりでUpします、
(走行区間距離+残航続可能距離)=推定走行距離
推定走行距離÷満充電時の航続可能距離=航可距離乖離率
を計算しますとSEALの場合、100%を超える場合もありますが平均すると「92.91%」になっています。
推走距離÷B消費量(%)=推走電費(km/%)も計算しています。ご参考までに。
※SEAL購入直後(24/11月)−25年夏−同秋−26年春のdataです。
※この表の値(実測値)をどの様に評価するか、各自お考え下さい。SEAL他でも投稿しますので。
書込番号:26457956
0点
>よっしー2446さん
追加でもう一つ、ARIYA試乗時に感じた、センターコンソールに印刷されてるシートボタンスイッチがあると思いますが、走行中に使う事がありませんか?。
手探りでボタンを選んで操作したい場合にお役に立つと思います。凸型シール(正式名存じません)です。
パーキングボタンとハザードボタンの区別に使っています。
書込番号:26458704
0点
自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル
先日、気が付いたのですが、USB電源ソケットでスマフォ充電してまして、そのまま帰宅してエンジンOFF(パワーOFF)しました。
1時間後に車内にスマフォを置き忘れたのに気付きスマフォを取りに行ったら充電中でした。
ガソリン車ならエンジンOFFで電源供給は遮断されたはず、アリアはエンジンOFF(パワーOFF)でも電源が遮断されない仕様ですか?
また、シガーソケットでも同様に電源が遮断されない仕様ですか?
どなたか詳しい方、ご教示ください。
0点
オートACCなので、10分ぐらいしたら電源切れると思います。
書込番号:26448901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Decopineさん
リーフe+(2021年製)でも車をパワーオフしてもすぐにはUSB電源はオフにならなかったです。
そして一晩おいて車に乗るためキーを持って車のドアまで来るとUSB電源は入っています。
2018年製のリーフでは車のパワーオフ/オンと連動していました。
今乗っているIONIQ5も車のパワーオフですぐにはUSB電源はきれないですね(USBメモリーLEDか点滅しています)
ずっとUSB電源が入っているわけではなく、車のパワーオフから一定時間はオン、そしてある程度の時間(10分程度?)でオフ
次にキーを持って近づくとその時点でオンになっているのだと思います。
なお、アクセサリーソケット(シガーソケット)は車のオン/オフと連動していました。
確認は車をパワーオフしてから、10-15分以上経過してからキーを持たないで車の窓越しに確認ですね
書込番号:26448906
2点
>Decopineさん
>1時間後に車内にスマフォを置き忘れたのに気付きスマフォを取りに行ったら充電中でした。
バッテリー上り防止のために、電源はパワーオフで電源切れると思います
ACCでもバッテリー上り防止のために、10〜15分で電源オフになる(長くて20分)
取り扱い説明書書いてないでか?バッテリー上り防止のためにメーターパネルに走行可能表示の時に充電してくださいとか
私見の可能性ですけど、システムオフで一旦スマホ充電オフになり、1時間たってスマホを取りに行ってドアを開けた時に、ACCなどシステムオンの為に準備の電流が流れてスマホ充電状態になったのではないですか。
例、
PCでスマホ充電中に電源オフするとスマホも充電オフになり、電源オンにするとスマホ充電もオンになる様な事では無いですじゃね。
書込番号:26448919
1点
訂正です
誤 電源オンにするとスマホ充電もオンになる様な事では無いですじゃね。
正 電源オンにするとスマホ充電もオンになる様な事では無いですか。
書込番号:26448929
1点
Decopineさん
参考までに↓がアリアのオートACCの説明です。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/ARIYA_SPECIAL/2201/index.html#!page?guid-90719d9e-d1d7-4f8a-a62d-19778c38152e
書込番号:26449010
1点
アリアの中古車 (184物件)
-
アリア NISMO B9 e-4ORCE プロパイロット 2.0 4WD 電気自動車 12.3インチナビ ETC2.0
- 支払総額
- 704.2万円
- 車両価格
- 691.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 920km
-
アリア NISMO B9 e-4ORCE プロパイロット 2.0 4WD NISMО B9e-4ОRCE
- 支払総額
- 709.6万円
- 車両価格
- 698.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】DDR4で組んでみるテスト
-
【Myコレクション】某V用
-
【欲しいものリスト】生成AI用PC
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】AM5自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













