MasterLiquid ML240L V2 ARGB MLW-D24M-A18PA-R2 [ブラック]
- 放熱効率と静音性にすぐれ、アドレサブルRGBファンを搭載した水冷一体型CPUクーラー。改良された新設計のデュアルチャンバーポンプを採用している。
- 表面積を従来より20%以上拡大させたラジエーターを搭載し、放熱効率を高め、すぐれた冷却性能を実現。
- 風量と風圧のバランスを重視したブレード設計の冷却ファン「SickleFlow 120 ARGB」を2基搭載。RGB対応マザーボードとイルミネーションを同期できる。
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
MasterLiquid ML240L V2 ARGB MLW-D24M-A18PA-R2 [ブラック]COOLER MASTER
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月22日
『ポンプからのカリカリ音(エア噛み?)が止まりません』 のクチコミ掲示板
CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L V2 ARGB MLW-D24M-A18PA-R2 [ブラック]
【困っているポイント】
初めて起動した直後から,断続的にポンプ(水枕)からカリカリという異音が聞こえます.
時々止まりますが,30秒もすればまたすぐに再開します.おそらくエア噛みかと思います.
説明書には15分程放置すれば止まると書いてありましたが,24時間程放置しても特に変わった様子がありません.
ケースを斜め(45度程度)傾けたり,振ってみたりしても特に変わる様子はありません.
【使用期間】
2日程度.昨日から24時間ほど連続稼働させています.
【利用環境や状況】
ラジエータはチューブがケース後方に来る向きで外排気として天板に固定し,水枕は右側にチューブが来る向きで固定しています.
チューブはラジエータ後方から出てU字を描き水枕右側に接続されています.
水枕の電源はマザボのPUMP_FUNに接続しています.3ピンなので特に制御していません.
【質問内容、その他コメント】
こういったエア噛みは,数日放置していれば取れるものでしょうか?
ご教授の程,よろしくおねがいします.
書込番号:23775754
2点
>チューブはラジエータ後方から出てU字を描き水枕右側に接続されています.
水枕内の気泡が,チューブを通ってラジエータ側に移動する様に動かすのがコツ ・・・
特にチューブがU字のにがっているところに気泡がたまりやすいの注意 !
書込番号:23775784
0点
>沼さんさん
コメントありがとうございます.U字部分少し気になってたのですが問題なのですね.
ケースからラジエータを外し,U字を解消して放置してみます.
一旦,異音がなくなれば,またケースに戻して (U字に戻して) 大丈夫でしょうか?
書込番号:23775799
1点
取り付け状況、言葉で書くより、写真を出してもらったほうがわかりやすいです。
>説明書には15分程放置すれば止まると書いてありましたが
少量の空気ならそれで抜けますが、多いと空回り状態になりそのまま回しても抜けきらないことがあります。
書込番号:23775815
0点
外す前にPCケース自体を壁に寄り掛かるように倒して、運転するだけでも解消されることはよくあります。
手段の一つとして覚えておくのもよいかと。
書込番号:23775817
0点
おふたりとも情報ありがとうございます.
>あずたろうさん
すみません,諸事情により写真添付ができず,ご容赦いただけると幸いです.
なるほど,空気が多すぎると空回りも起きるのですね.水平にして振ってみます.
>パーシモン1wさん
次は外す前に傾けて放置も試してみようと思います.
書込番号:23776383
0点
>あずたろうさん
>パーシモン1wさん
すみません,お二人の名前が逆になってしまっていました.
書込番号:23776388
0点
皆様
その後の顛末についてご報告いたします.
本件,チューブのU字を解消してアイドリングしたり,傾けたり,振ったりしても残念ながら改善が得られませんでした.
その後,購入店にて状況を説明したところ,初期不良として交換頂けました.
まだ交換して数時間ですが,今のところ異音はなく,初期不良だったようです.
以前,別のスレッドにて「エア噛みでの交換は難しいかも」と拝見していたのですが,皆さんから頂いた対処を行っても改善されない旨を伝えることで,スムーズに交換いただくことができました.
大変ありがとうございました.
書込番号:23780533
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L V2 ARGB MLW-D24M-A18PA-R2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/19 17:36:46 | |
| 1 | 2022/11/24 12:58:27 | |
| 3 | 2021/07/25 12:28:59 | |
| 8 | 2020/11/11 6:30:17 | |
| 3 | 2020/10/24 0:50:45 |
「COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L V2 ARGB MLW-D24M-A18PA-R2 [ブラック]」のクチコミを見る(全 20件)
この製品の最安価格を見る
MasterLiquid ML240L V2 ARGB MLW-D24M-A18PA-R2 [ブラック]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







