『乾燥時の低周波音の発生』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

NA-VX800BL

  • 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、ハイスペックモデルのななめドラム洗濯乾燥機。洗剤自動投入機能を活用し、洗剤を再度投入して洗う。
  • 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
  • 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。
最安価格(税込):

¥312,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥312,000¥312,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX800BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX800BLの価格比較
  • NA-VX800BLのスペック・仕様
  • NA-VX800BLのレビュー
  • NA-VX800BLのクチコミ
  • NA-VX800BLの画像・動画
  • NA-VX800BLのピックアップリスト
  • NA-VX800BLのオークション

NA-VX800BLパナソニック

最安価格(税込):¥312,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 1日

  • NA-VX800BLの価格比較
  • NA-VX800BLのスペック・仕様
  • NA-VX800BLのレビュー
  • NA-VX800BLのクチコミ
  • NA-VX800BLの画像・動画
  • NA-VX800BLのピックアップリスト
  • NA-VX800BLのオークション

『乾燥時の低周波音の発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX800BL」のクチコミ掲示板に
NA-VX800BLを新規書き込みNA-VX800BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥時の低周波音の発生

2023/02/26 17:37(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX800BL

マンション上階の住人が使用中のパナソニック製ドラム式洗濯乾燥機(NA-VX3900)が発する低周波音に困っています。
乾燥機能使用時の振動数が上階の床の固有振動数と偶然一致していることが原因とのことです。

(低周波音の発生は測定専門業者に依頼して確認済みです)

自宅または隣接住戸で使用しているドラム式洗濯乾燥機で同様の問題を経験し、解決した方がいらしたら、解決方法を教えていただけないでしょうか。

別のメーカーの製品に交換すれば、解決する可能性はありますでしょうか。

なお、この洗濯乾燥機の使用は20年5月からで、音は使用開始時から発生しています。



書込番号:25160052

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/26 20:32(1年以上前)

>コスモス0445さん
私は、別メーカーの洗濯機を使っていますがパナソニック(母親と娘のため)も考えて説明書を読んだことがあります。

直接、カスタマーセンターに連絡することをおすすめします。

※蛇足ですが、洗濯機では無いもので何種類かパナソニックのカスタマーセンターに連絡したことはありますが、出張費用はかかりますが原因究明のため躊躇わない対応に大変安心感を覚えました♪

書込番号:25160321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/26 20:37(1年以上前)

基本パナを含めどのメーカーさんも余計なお金をかけて欲しく無い時の、塩対応にも大変救わられました♪

書込番号:25160333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2023/02/26 20:55(1年以上前)

何故、このVX800BLの掲示板に書き込みを?
3900なら、↓こちら。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083988/

測定した業者からは、アドバイスを貰えなかったのですか?
上階の住人に洗濯機を買い替えるように依頼するのですか?
それより、防振ゴムを入れる等の対策を頼んでみては?
難しければ、マンションの管理組合に間に入ってもらって。

防振ゴムと言っても様々なものがあり、どれだけ効果があるかは不明ですが。

書込番号:25160373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/02/26 21:42(1年以上前)

>ニューライス父さん さま

パナソニックに問い合わせ、状況を説明しましたが、防振ゴムの使用、プログラムの設定変更を試すようにとの助言のみで、製品を実際に点検するということにはなりませんでした。

改めて問合わせてみます。ありがとうございます。

書込番号:25160449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/02/26 22:03(1年以上前)

>不具合勃発中 さん

投稿製品の間違い、失礼しました。

測定業者の説明では、洗濯機のモーター回転数を変えると低周波音は収まる可能性がありますが、メーカーによると、回転数を変えることはできないそうです。

防振ゴムは使用しているとのことなのですが、低周波音を止める効果は乏しいようです。

ありがとうございました。

書込番号:25160483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX800BL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆様はどんな清掃されてます? 5 2024/07/02 20:54:48
自動投入がつまるので修理しました! 0 2024/05/30 15:54:04
ヒートポンプユニット交換しました。 0 2024/03/16 14:57:13
タオルモードですが 3 2023/09/14 15:38:12
乾燥時の低周波音の発生 5 2023/02/26 22:03:09
LX127と迷っています 1 2023/02/21 13:41:39
見直し中、フィルター掃除の点滅 5 2022/05/29 21:55:29
これは買いでしょうか? 3 2022/02/28 15:51:07
脱水時の音の大きさ 6 2022/01/27 17:56:30
設置ですが 3 2022/01/02 11:12:30

「パナソニック > NA-VX800BL」のクチコミを見る(全 670件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX800BL
パナソニック

NA-VX800BL

最安価格(税込):¥312,000発売日:2020年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

NA-VX800BLをお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング