-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS XK90
- 高速Wi-Fi(5GHz)を搭載したインクジェットプリンター。美しい作品画質とコストダウンを実現したプレミアムハイスペックモデル。
- 「プレミアム6色ハイブリッドインク」により、さらなる繊細な描写が可能。L判写真が1枚約12.5円と従来機と比べコストダウンを実現。
- スマホから多彩なプリントが楽しめる「おうちでスマホプリ」に対応。「自動両面プリント」が可能で、用紙コストを節約できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS XK90
こんにちは
この夏プリンターが壊れてしまい、Canonの新型を待っていたのですが、
昨日は増えたもののXK100がミドルエンドに限りなく寄ってしまい、
XK90かXK70への買い換えを考えています。
こちらで聞くのもどうかと思いますが、
XK70よりネイルプリント機能が増え、有線LANがなくなったXK90
見た目がかなり高級感があるが機能は少ないが有線LANもあり堅実なXK70というイメージですが、
みなさんならどちらを買われますか?
ちなみにXK70の新品の未開封品は35,000円(10%ポイント)でヤマダ電機で確保しています。
書込番号:24384818
1点
statsuo.jpさん、こんにちは。
必要な機能が付いてついていなくては役に立ちませんし、不要な機能が付いていても意味がありませんので、まずはstatsuo.jpさんがどのような機能を必要としておられるか?を考えてみてはどうでしょうか。
ちなみに個人的にXKシリーズは、私の求めるプリンターではありませんので、どの機種も購入するつもりはありませんが、statsuo.jpさんにとっては魅力的な機種なのですよね?
このようにプリンターにはそれぞれ特徴があり、その人その人のニーズに合わせて選ぶ者ですので、まずはご自身のニーズを明確にすることが大切かなと思います。
書込番号:24384914
![]()
4点
>secondfloorさん
よく考えましたが、自分は有線LANでの安定が重要だとおもいました
第2に写真画質、XK90のネイルプリント機能も不要なので、個人的に見た目もいいXK70にしようと思います
トレイの出っ張りは共通で嫌ですけど(笑)
ありがとうございました。
書込番号:24385451
0点
キヤノンは市場開拓があまり上手くなく他社が築いた市場に攻め入る後出しジャンケン体質に見えます。今回、エプソンが同じようなポジショニングのEP-30VAを止めた所から新規モデルの必要なしとして昨今の在宅ワーク事情から方向転換したのでしょう。まあ、同じXKシリーズで通すというのが目眩ましと言われても仕方無いですが。
XK90がXK70に対して印刷の普段使いで勝っているのはL判印刷速度が10秒で済む所でXK70より4秒速い仕様です。それがstatsuo.jpさんにとって有線LANに勝るメリットなら考え直せば良いと思いますし、そうでなければそのままと言う感じでしょうか。一応、気にしておく項目としてXK70は修理対応期間が終了年月として2026年3月で切られている所ですね。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=XK70
書込番号:24386773
![]()
4点
>sumi_hobbyさん
こんにちは。返信遅くなりました。じっくり考えましたが、やはりXK70にしようと思います。
有線LANがやはり大きいです。これが最優先だと思いました。
しかしあと5年で修理期間が終わるのは困りますね。
昔はエプソンユーザーでしたが、2年に一回は壊れて買い換えてたので、
利用できそうですが、Canonはなぜか5年以上は持つんですよね(運がいいだけでしょうか)。
今の妻が結婚時に実家から持ってきたエプソンプリンタも2年で壊れました。
まあ、壊れたときは買い換え時なんでしょうけど。
返信ありがとうございました。決心できました。
今年の発表が遅かったのは、EP-30VAを見て路線変更したからなのかもしれませんね。
書込番号:24391959
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS XK90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/22 10:10:36 | |
| 7 | 2021/11/22 4:54:41 | |
| 2 | 2021/11/06 20:50:19 | |
| 4 | 2021/10/23 17:04:20 | |
| 4 | 2021/10/12 12:49:05 | |
| 21 | 2021/09/30 1:06:16 | |
| 4 | 2021/07/21 11:29:52 | |
| 10 | 2021/07/12 12:09:54 | |
| 2 | 2021/05/22 12:47:07 | |
| 2 | 2021/05/10 18:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







