Xit AirBox XIT-AIR110W
地上/BS/110度CSデジタルチューナー×2基を装備したワイヤレステレビチューナー
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR110W
外出先でテレビが観られるというで購入したが、最低画質モードに設定しているのに3秒流れて5秒止まり、また3秒動いて5秒止まると言った調子。つまりリアルタイム視聴の場合、5秒間も止まってしまうと話が先へ進んでいたり、話が終わってCMに入っていたりと、何を見ているのか想像すらできない状況。全く使い物になりません。
電波状況?iPhone12ProMaxを使っていますが、5Gが4本立っていても、11axのWiFi6環境下でも結果は同じです。
つまり、最高の電波状況下であっても最低画質モードですらまともに動画視聴ができない、ということです。
これが性能ならば即返品ですが、何か設定などの工夫で改善できる方法はあるでしょうか?
書込番号:24370429
2点
こんばんわ。
一応メーカーのページを見ましたが、IOSの対応は、iPhone11までのようです。
対応OSでないと途中で止まったりする事があるそうです。メーカーにiPhone12が使えるか
確認された方が良いと思います。
書込番号:24370522
0点
連投すみません。
あとは室内のWI-Fiでも同じ状態なのかもチェックされたら良いと思います。
あとはルーターの設定でUPnPあたりの設定もチェックされたら良いと思います。
先程書きました。iPhone11をお持ちでしたらIOSを最新版でも使えるかを確認された方が良いと
思います。メーカーのページではあくまでプリインストールされたOSでしか検証していません。
書込番号:24370534
1点
早速のご連絡をありがとうございます。
まず、手元にiPhone12と7があるので、自宅でテザリングを使って試してみました。(iPhone7とは言ってもOSは最新の14.8です)
結果は、先ほど会社のWiFiを使った時と同じです。テレビのリアルタイム視聴は、止まっている(固まっている)比率の方が長く、何となくその周期が一定な気がします。OSのバージョンを戻せば違いが出るのかも知れませんが。
まだ録画映像がないので何とも言えませんが、録画映像ならば止まっても続きから再生してくれるのだと思いますが、それでも止まっている時間の方が長いので、イラつくでしょうね。
次に、チューナと同じネットワークにつないでいる時は全くストレスはありません。
ディレーはありますが、別に年越しのカウントダウンをしている訳ではないので、世間よりも3秒程度情報が遅くたって何ら問題はありません。
ただ、家には家のテレビがあるので、この製品に出番はありません。電車の中でテレビを見るために購入したので、これじゃ何のための18,000円だったのかと言う感じです。
書込番号:24370588
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR110W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/02 14:17:31 | |
| 7 | 2023/10/25 23:24:43 | |
| 13 | 2022/03/01 13:57:08 | |
| 18 | 2022/02/17 15:38:06 | |
| 4 | 2022/01/30 23:24:20 | |
| 0 | 2021/12/29 11:10:17 | |
| 0 | 2021/11/29 10:55:10 | |
| 0 | 2021/10/06 17:11:34 | |
| 9 | 2021/10/05 22:07:28 | |
| 4 | 2021/09/30 0:53:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


