『eSIMの運用について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『eSIMの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

eSIMの運用について

2020/08/10 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:7件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

購入検討中です。コンパクトで軽くて良さげです。
eSIMのことで質問です。
例えばキャリアを物理SIM、楽天をeSIMとし併用する運用も可能ですよね?そして今後(楽天とIIJ以外で)eSIM販売を表明している他のMVNOはあるのでしょうか?
田舎住みなので5Gは時期尚早な気がしてピクセル5や4a5Gは考えていませんが、eSIMの取扱いが限定2社なのも悩みどころでした。

書込番号:23590387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/10 11:14(1年以上前)

>太郎サブレさん
併用出来ます。普通のデュアルシムと同じです。
eSIMは現在2社とdocomoが機種限定でやってるくらいですね。
日本のガラパゴス風土で広まりにくいのではないかと思います。
物理シムでないことで契約などが簡素化して他社に移動しやすく
なるなどもあると思います。海外などだと利用分のカード買って
コード読んだら完了みたいなのもあります。
そんな環境の海外から人が多数押し寄せるオリンピックが
機会となって増えてくれたら、増えるのではないかと思っています。

書込番号:23590419

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/10 11:49(1年以上前)

eSIMは今後SIMフリー対応端末は増えると思います。

しかしMNOキャリアは、SIMカード発行や契約変更等で代理店に手数料が入る構造が出来ているので、キャリア端末は中々対応しないと思います。
Dual SIMもキャリア端末は普及しませんね。

書込番号:23590501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2020/08/10 13:42(1年以上前)

>Taro1969さん
有難うございます。五輪がeSIM拡大の起爆剤になってほしいです。現状は併用で(バッテリー持ち等も考慮しつつ)1年試してみて、その後eSIM取扱いが増えていれば契約を見直すのもアリな気がしてきました。

>Battery Mixさん
有難うございます。おっしゃる通りキャリアは手数料という名目で結局代理店に詐取されている気がしてくるんですよねー。楽天サイトは動作確認取れ次第、4aもeSIM対応と掲載しそうですね。

書込番号:23590759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング