『AiMeshでのトライバンド接続ができず困っています。』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]

  • 家中をカバーするWi-Fi 6対応トライバンドメッシュWi-Fiルーター。本機を2台同時に使用することで最大約511m2、およそ6部屋をカバーできる。
  • 複数のデバイスからの信号をまとめて同時に送信することができ、待ち時間が短縮される。TWTにも対応し互換性のあるデバイスの消費電力を最大7倍削減。
  • 「AiMesh」でのメッシュネットワーク構築により、音声や画像が途切れることのない安定した接続が可能。2.5Gbps対応のWANポートを1基搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大90台(1台あたり) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]の価格比較
  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]のスペック・仕様
  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]のレビュー
  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]のクチコミ
  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]の画像・動画
  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]のピックアップリスト
  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]のオークション

ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]の価格比較
  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]のスペック・仕様
  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]のレビュー
  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]のクチコミ
  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]の画像・動画
  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]のピックアップリスト
  • ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]のオークション

『AiMeshでのトライバンド接続ができず困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]を新規書き込みZenWiFi AX (XT8) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]

スレ主 myg--さん
クチコミ投稿数:1件

1台で255uとありましたので、とりあえず1個パックを購入したものの、端の方の部屋まであまり強度が出なかったので、もう1台追加で購入しました。
ところが、説明書通りにAiMeshノードとして割り当て接続したものの、トライバンドでの接続が出来なくなってしまいました。最初の1台だけの状態では問題なくできていたのにと不思議に思い、初期化してからメインルーターとノードを交換して設定し直してみましたができませんでした。

安い買い物ではないので、何とかしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:23894813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/08 02:04(1年以上前)

>最初の1台だけの状態では問題なくできていたのにと不思議に思い

「いっこだけ」の時には、「たんなる無線親機」としてしか動いていないっすけど、「AiMesh」接続することで、
・「AiMesh」用に、「トライバンド」のうちの、「いっこのバンドが使われた」んで、
・ジブンで自由に使えるバンドは、「ふたつになった」
ってことではないっすか。(・・?

そーゆーことではなくってってことならばっすね・・・、
スレ主さんとこの、「ネットワーク環境」が、いったいぜんたい、どーなってるのかってことを、「手書き」でもいいんで、上げてもらうことを、お願いできますか。_(._.)_

「ZenWiFi AX」の、「WAN側」の先にある、「回線側装置」も含めて、「前面ランプ状態の画像」をお願いします。

どうでしょうか。

書込番号:23894821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/08 06:58(1年以上前)

AiMeshではなく、普通に中継にした場合はどうなのでしょう?
サテライト1台なら普通の中継とそれほど大きく変わりませんし。

書込番号:23894904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2021/01/08 10:17(1年以上前)

>ところが、説明書通りにAiMeshノードとして割り当て接続したものの、トライバンドでの接続が出来なくなってしまいました。最初の1台だけの状態では問題なくできていたのにと不思議に思い、初期化してからメインルーターとノードを交換して設定し直してみましたができませんでした。

メッシュで使う場合は、5GHz-2が使えないことを言っているのだと思いますが、
5GHz-2は親機とサテライト機との間のバックホール(専用回線)として使われているようですね。

その場合は、子機(PC等)が5GHz-2を使ってしまうと、
親機とサテライト機間で干渉が起こり、実効速度が半減してしまうので、
子機用には5GHz-2を開放していないのだと思います。

5GHz-2が親機とサテライト機間の専用のバックホールとして使われるのは、
ユーザにとっても速度的にメリットがありますので、
子機が5GHz-2を使えなくても良いのではないでしょうか。

書込番号:23895093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2021/01/08 18:46(1年以上前)

myg--さん

もし宅内LAN配線が整っていて可能な状況でしたら、ZenWiFi AXは2台の接続方法を有線バックホール(LANケーブルを使用すること)にしてみるといいです。
そうすれば、トライバンドすべての帯域を端末側に割り当てるはずです。
私はOrbi WiFiユーザーですが、ZenWiFi AXのこの仕様はうらやましく思っています。

書込番号:23895805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]
ASUS

ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

ZenWiFi AX (XT8) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング