『電波を強くするにはどうしたらいいですか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Archer A10 Pro

  • 5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsのデュアルバンド速度を実現した、ギガビット無線LANルーター。
  • MU-MIMOにより一度に複数のデバイスと通信することで待機時間を減らし、Wi-Fiスループットを向上させる。
  • ビームフォーミングにより、接続しているデバイスに信号を集中させる。スマートコネクト機能がデバイスに最適な帯域を振り分ける。
最安価格(税込):

¥7,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,900¥7,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A10 Proの価格比較
  • Archer A10 Proのスペック・仕様
  • Archer A10 Proのレビュー
  • Archer A10 Proのクチコミ
  • Archer A10 Proの画像・動画
  • Archer A10 Proのピックアップリスト
  • Archer A10 Proのオークション

Archer A10 ProTP-Link

最安価格(税込):¥7,900 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • Archer A10 Proの価格比較
  • Archer A10 Proのスペック・仕様
  • Archer A10 Proのレビュー
  • Archer A10 Proのクチコミ
  • Archer A10 Proの画像・動画
  • Archer A10 Proのピックアップリスト
  • Archer A10 Proのオークション

『電波を強くするにはどうしたらいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A10 Pro」のクチコミ掲示板に
Archer A10 Proを新規書き込みArcher A10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A10 Pro

クチコミ投稿数:38件

こちらの商品を購入して二階に置いて使用しているのですが、家が鉄筋コンクリート造りの為、一階では電波が非常に弱くなります。中継器を購入したらいいのでしょうか?又、その際に同じメーカーのほうがいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:24029556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/19 09:42(1年以上前)

>家が鉄筋コンクリート造りの為、一階では電波が非常に弱くなります。中継器を購入したらいいのでしょうか?

階が違うなど距離がある場合は、中継機を追加すれば改善できます。

>又、その際に同じメーカーのほうがいいのでしょうか?

まずメーカに関しては、サポートに問い合わせた時に
たらい回しにされないためには親機と同じメーカの方が無難です。

そして親機の性能を引き出すためには、
少なくとも親機と同等の仕様を持つ中継機にした方が良いです。

A10 Proはアンテナ4本の11ac対応ですので、
同等の仕様のRE650あたりが良いのでは。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re650/#specifications

なお、中継機は親機と子機(PC等)のほぼ中間辺りに置くようにすると、
最も効果が出ます。

書込番号:24029572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/03/19 10:21(1年以上前)

>マックカンさん こんにちは

一階で使う場所の近くの二階の窓際へ中継器を置くなど、なるべく電波が届きやすいよう環境を作ってやることが大事です。
電波の強さは全て電波法で決められていますので、特に強い製品はありませんが、相性などからしても同一メーカー製品
がいいかと思います。

書込番号:24029607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/19 15:59(1年以上前)

うん、キホン的には、「最終目的地」の「1階」との中間あたりに、「中継機を置く」ちゅーことになるんっすけど、
ホントーは、「おんなじArcher A10 Proをもういっこ」かって、「中継機にするのが、イチバンバランスがイイ」ってことなんっすけど、
「Archer A10 Pro」の、中継機設定は、「とーっても、ヤヤコシイ」っすよ。(;^_^A

なので、オススメ中継機ってことであればっすね・・・、
・「TP-Link RE650」コンセントタイプ中継機
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re650/
なーんてどうっすか。(^^)/

これだと、「WPSボタン」で設定できるんで、とってもカンタンすよ。

ただ、「いろーんな自由度」「いろーんな使いまわし」ってことを考えると、「据え置き型」に軍配が上がるっすねぇ。
能力的には、「どーにもならないほどの差はない」っすよ。
「ジャマにならない」ってことは、おっきなメリットだと思うっすよ。

このあたりは、「ゴホンニン様」しだいっすねー。

どうでしょうか。('ω')ノ

書込番号:24030063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2021/03/19 16:04(1年以上前)

皆様大変丁寧にかつ親切に有り難うございました。RE650を購入しようと思います‼️本当に有り難うございました。

書込番号:24030067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/19 21:35(1年以上前)

>RE650を購入しようと思います

うん、それでいーとは思うっすよ。

中継機の置き場所は、ちょっとした注意がいるっすよ。
良く勘違いしやすいのが、
「お部屋でWiFi使うんで、お部屋の中に置きました。(*'▽')」
・・・実はこれ、マチガイっす。

確かに、部屋の中に置くと、「部屋の中では電波最強!」ってなるんっすけど、それでは、親機からの電波を、
「端末で直接受信している」ってこととおんなじっす。(;^_^A

なので、「親機」と「最終目的地」の中間あたり、やや「最終目的地寄り」ってあたりが正解っす。
たいてーは、階段の途中とかあたりになるんっすけど、まぁコンセントの都合もあるでしょうから、そのへんは適当に調整ってことっすね。

書込番号:24030669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/19 22:02(1年以上前)

>RE650を購入しようと思います

水平方向に関しては親機と子機の中間辺りに中継機を置くのが良いですが、
垂直方向に関しては出来るだけ高い位置に置いた方が良いです。

高い位置の方が障害物が少なくて、より遠くまで電波が届きますので。

書込番号:24030727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A10 Pro
TP-Link

Archer A10 Pro

最安価格(税込):¥7,900発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Archer A10 Proをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング