Archer A2600 Pro
- 5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信を可能にしたデュアルバンドWi-Fiルーター。主要なIPv6サービスに対応。
- 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナを搭載。ビームフォーミング技術によって、よりよいWi-Fi範囲とネットワークパフォーマンスを提供する。
- MU-MIMOが複数デバイスの同時通信を可能にし、スマートコネクトが利用できるベストなWi-Fi帯域を各デバイスへ自動的に振り分ける。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600 Pro
ocn光でipv6接続する方法を教えてください。
a2600プロを購入し、ocn光でipv6接続をしようとしたらできませんでした。以下確認した事項
ルーターでipv6の設定
ocnマイページipv6提供中
NTTipv6オプション提供中
https://v6test.ocn.ne.jp/ではipv4にはIPアドレス表示あるがipv6欄には空欄
https://test-ipv6.comではipv6接続できないと表示
この他情報が必要であればお伝えします。
どなたかわかる方いましたらどうか教えてください。
書込番号:24034515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ocnマイページipv6提供中
https://support.ntt.com/hikari/faq/detail/pid2300000h6p
の説明にあるマイページでの確認項目で
IPoEが提供中となっているのでしょうか?
>ルーターでipv6の設定
OCN光におけるIPv4 over IPv6はOCNバーチャルコネクトです。
そしてtp-linkにおいてはOCNバーチャルコネクトの接続設定は
v6プラスと同じです。両方とも方式はmap-eですし。
なので、以下を参照して設定してみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2466/
>https://v6test.ocn.ne.jp/ではipv4にはIPアドレス表示あるがipv6欄には空欄
>https://test-ipv6.comではipv6接続できないと表示
本機のインターネット側に接続されている機器の型番は?
もしかするとIPv6パススルーになっていないのかも。
書込番号:24034552
1点
『a2600プロを購入し、ocn光でipv6接続をしようとしたらできませんでした。』
Archer A2600 Proのファームウェアは、「V1_200511」を適用されているのでしょうか?
Archer A2600 Pro (JP)_V1_200511
公開日: 2020-05-25
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-a2600-pro/#Firmware
Archer A2600 ProのInternet・WANポート(青)に有線LANケーブルで接続している機器の型名を投稿してください。
かんたん設定ガイド
本体について
B Internet・WANポート(青)
https://static.tp-link.com/2019/201911/20191121/7106508553_Archer%20A10%20A2600%20Pro%20(JP)_QIG_V1.pdf
Archer A2600 Proは、ファームウェア 200401以降で「OCNバーチャルコネクト D」に対応しているようです。
動作確認済みWi-Fiルーター
IPv4 over IPv6通信サービスを提供しているVNE社:エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
IPv4 over IPv6 通信サービス名:OCNバーチャルコネクト D
型番:Archer A2600 Pro
ハードウエアバージョン:V1
対応ファームウェア:ファームウェア 200401以降 (A,B,C,D,E)
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
書込番号:24034558
0点
まずはっすね、へんな誤解がおきないように、念のために、以下の情報をお願いします。
・「ルーターの先にある」、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーターと」、「回線側装置」が、「どーつながっているか」がわかるような「画像」
・ファームウェアは、「最新200511」になっていますか?
>ocnマイページipv6提供中
これだけではなくってっすね、
・「OCNマイページ」にログインして、「IPoEインターネット接続機能の提供状況」のとこの「画像」
「IPoEインターネット接続機能の提供状況」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6.html#mypage
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:24034567
0点
んで、いろいろと、やってみて、ウマクいってるかどーかはっすね・・・、
以下の「確認ページ」の「確認の結果画像」が、どーなるかを上げてみてくださいね。
「IPアドレス」のところは、隠してくださいね。
「 IPoEインターネット接続機能 よくあるご質問(IPoEインターネット接続機能)」
「ご利用/対応機器/設定について」
「Q4. IPoEで接続できているか確認する方法はありますか?」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6/faq.html
書込番号:24034586
0点
>ocnマイページipv6提供中
https://support.ntt.com/hikari/faq/detail/pid2300000h6p
の説明にあるマイページでの確認項目で
IPoEが提供中となっているのでしょうか?
>説明が悪くてすいません。そのとおりです。
>ルーターでipv6の設定
OCN光におけるIPv4 over IPv6はOCNバーチャルコネクトです。
そしてtp-linkにおいてはOCNバーチャルコネクトの接続設定は
v6プラスと同じです。両方とも方式はmap-eですし。
なので、以下を参照して設定してみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2466/
>V6プラスに設定済です
>https://v6test.ocn.ne.jp/ではipv4にはIPアドレス表示あるがipv6欄には空欄
>https://test-ipv6.comではipv6接続できないと表示
本機のインターネット側に接続されている機器の型番は?
>モデムのことでいいですか?
GE-PON(FA)C GE-PON-ONU タイプD(1)2です。
もしかするとIPv6パススルーになっていないのかも。
>パススルーに設定した覚えはありませんので、設定してみます。パススルーしないでならない方法はないのですか?
書込番号:24036052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
a2600プロを購入し、ocn光でipv6接続をしようとしたらできませんでした。』
Archer A2600 Proのファームウェアは、「V1_200511」を適用されているのでしょうか?
〉購入したばかり1ヶ月以内なので大丈夫ですかね?
Archer A2600 ProのInternet・WANポート(青)に有線LANケーブルで接続している機器の型名を投稿してください。
〉GE-PON(FA)C GE-PON-ONU タイプD(1)2です。
書込番号:24036065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>購入したばかり1ヶ月以内なので大丈夫ですかね?
いーえ、そーではないっす。
「設定画面開いて」「シッカリと確認するー」ってことが、「とっても大切!」なんでございますよー。
書込番号:24036079
0点
まずはっすね、へんな誤解がおきないように、念のために、以下の情報をお願いします。
・「ルーターの先にある」、「回線側装置」の、
「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
型番はGE-PON(FA)C GE-PON-ONU タイプD(1)2です。
・「ルーターと」、「回線側装置」が、「どーつながっているか」がわかるような「画像」
onuからwanへ
lanからまとめて光ネットという機器に接続されてます、
・ファームウェアは、「最新200511」になっていますか?
確認したら200511でした
・「OCNマイページ」にログインして、「IPoEインターネット接続機能の提供状況」のとこの「画像」
「IPoEインターネット接続機能の提供状況
ipoeは提供中に、なってます
書込番号:24036828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファームウェアは、確認したら200511でした
書込番号:24036835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>lanからまとめて光ネットという機器に接続されてます、
これの、「画像」をお願いするっす。
>ipoeは提供中に、なってます
ただ、「提供中」だけでは、情報が、足んないっす。
ご面倒でも、ゼヒとも、「画像」をお願いするっす。
「書き込み」だけでは、わからなかったことが、「画像だと、イッパツ!」ってことが、「よく」あるんでございますよ。(^^)/
書込番号:24036848
0点
>GE-PON(FA)C GE-PON-ONU タイプD(1)2です。
ONUにはルータ機能はないので、
IPv6パススルーの設定項目はないです。
>>V6プラスに設定済です
本機の設定画面に入り、
ステータス当たりの画面でも
インターネット接続はv6プラスで接続できているのでしょうか?
本機にPCを繋ぎ、コマンドプロンプトで
ipconfig
と入力してみて下さい。
https://techacademy.jp/magazine/5318#sec2
IPv6アドレスの前半の4文字はどのような値になっていますか?
書込番号:24037137
0点
[ 書込番号:24037538 ]の1枚目の画像では、インターネットに接続できていない状況のようです。
2枚目の画像では、[ インターネット ランプ ]の状態を判読できませんが、どの様に表示されているのでしょうか?
本体について
Lインターネット ランプ−ルーターのWANポートとモデムなどとの接続状況を表します。白く点灯している時はインターネット接続が出来る状態状態(IPアドレスを取得)です。赤く点灯している場合は、インターネット接続は出来ないがモデムを認識している状態です。
https://static.tp-link.com/2019/201911/20191121/7106508553_Archer%20A10%20A2600%20Pro%20(JP)_QIG_V1.pdf
書込番号:24037570
0点
>画像のせましたので、お願いします。
1枚目の画像は
https://v6test.ocn.ne.jp/
で確認したのですよね。
確かに空欄になっていますね。
しかしその状態でIPv4サイトにはアクセスできるのでしょうか?
そして再度問いますが、
本機の設定画面に入り、
ステータス辺りの画面でも
インターネット接続の状態はどうなっているのでしょうか?
書込番号:24037667
0点
ipv4は一枚目の画像の右側にIPアドレスが記載あります。また、ネットにも繋がります。
ルーターのステータス部分はipv6とipv4ともに
記載がされております。
書込番号:24037950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーターのランプ状況写真は後ほどアップします。
書込番号:24037954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下の「画像」をお願いするっす。
・「OCNマイページ」にログインして、「IPoEインターネット接続機能の提供状況」のとこの「画像」
「IPoEインターネット接続機能の提供状況」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6.html#mypage
そして、なかなか変な状況なんで、「一足飛び」にいかないで、まずはっすね、「ひとつづつ」確認していくっすよ。
・プロバイダからの、PPPoE接続の「接続ID」「接続パスワード」の書類は手元にありますか?
・書類があれば、まずは、「A2600 Pro」の設定画面で、「PPPoE接続」をやってみるっす。
型番はちょっち違うっすけど、以下参考っす。
「PPPoE接続の初期設定の手順 (管理画面での設定)」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2415/
これがウマクできれば、少なくとも、
>https://v6test.ocn.ne.jp/ではipv4にはIPアドレス表示あるがipv6欄には空欄
ここんところの、「IPv4」「接続環境」は、「PPPoE接続」って出てくるはずっすよ。
まずは、こっからってことで、どうっすか。('ω')ノ
書込番号:24038226
0点
>ルーターのステータス部分はipv6とipv4ともに
記載がされております。
接続方式に関してはどのような表記になっているのでしょうか?
PPPoE ?
v6プラス ?
OCNバーチャルコネクト ?
IPv4 over IPv6 ?
またA2600 Proに接続されている端末のIPv6アドレスの
最初の4文字はどのような値になっていますか?
書込番号:24039014
0点
ppoeで接続したらocnのサイトで接続環境の欄にPPPoE接続ってでました
書込番号:24042344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーターのステータス部分はipv6とipv4ともに
記載がされております。
接続方式に関してはどのような表記になっているのでしょうか?
PPPoE ?
v6プラス ?
OCNバーチャルコネクト ?
IPv4 over IPv6 ?
〉ipv4はV6プラス、ipv6は動的ipでした
またA2600 Proに接続されている端末のIPv6アドレスの
最初の4文字はどのような値になっていますか?
2※※※.になっています
書込番号:24042361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ppoeで接続したらocnのサイトで接続環境の欄にPPPoE接続ってでました
へんなすれ違いがおきないよーに、ここんところの「画像」をお願いします。
「IPアドレス」のとこは、隠してくださいね。('ω')
書込番号:24042375
0点
あと、いかの「画像」の情報が、まだ見えていないんで、お願いするっす。
・「OCNマイページ」にログインして、「IPoEインターネット接続機能の提供状況」のとこの「画像」
「IPoEインターネット接続機能の提供状況」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6.html#mypage
書込番号:24042421
0点
>〉ipv4はV6プラス、ipv6は動的ipでした
本機ではOCNバーチャルコネクトとv6プラスは同じものとして扱われていますので、
OCNバーチャルコネクトで接続されているようですね。
>またA2600 Proに接続されている端末のIPv6アドレスの
>最初の4文字はどのような値になっていますか?
>2※※※.になっています
グローバルIPアドレスを取得できているようですね。
PCがあれば本機に接続(有線LAN/無線LAN)し、
コマンドプロンプトを起動し、
tracert 2001:4860:4860::8888
をコピーペーストで入力してみて下さい。
1段目に2で始まるIPv6アドレスが表示されますか?
最終段にdns.google [2001:4860:4860::8888]が表示されますか?
書込番号:24042635
0点
コマンドプロンプトでやりましたがコードが間違っていますとでてしまうのですが、、、やりかたが悪いのですかね
書込番号:24047676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
う〜ん、なんかもー、「ルーターの具合が悪い」よーな気もするっすよ。(;^_^A
「なにか別のモン」に変えてみるしかないんでないのかしら。
「NEC」とか、「バッファロー」とか・・・。
書込番号:24047694
0点
たしか、「新品購入」っすよね。(・・?
メーカーサポート、購入元に相談して、「交換」してもらっても、いいような気がするっすよ。
書込番号:24047700
0点
>コマンドプロンプトでやりましたがコードが間違っていますとでてしまうのですが、、、やりかたが悪いのですかね
tracert 2001:4860:4860::8888
をコピー&ペーストで実行してみて下さい。
それでもダメな場合はエラー画面を提示ください。
それと念のために
ipconfig
の出力画面も。
但しipconfigの出力でIPv6アドレスは後半を塗りつぶしてください。
書込番号:24047710
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer A2600 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/17 8:47:09 | |
| 5 | 2024/08/12 6:57:18 | |
| 8 | 2023/04/05 7:27:24 | |
| 2 | 2023/03/08 13:11:54 | |
| 8 | 2021/08/04 8:59:32 | |
| 2 | 2021/07/17 19:33:20 | |
| 0 | 2021/05/01 21:36:10 | |
| 14 | 2021/04/20 18:36:08 | |
| 32 | 2021/04/03 18:04:02 | |
| 1 | 2021/03/08 21:31:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)
















