『楽天ひかりへの接続方法について』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Archer A2600 Pro

  • 5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信を可能にしたデュアルバンドWi-Fiルーター。主要なIPv6サービスに対応。
  • 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナを搭載。ビームフォーミング技術によって、よりよいWi-Fi範囲とネットワークパフォーマンスを提供する。
  • MU-MIMOが複数デバイスの同時通信を可能にし、スマートコネクトが利用できるベストなWi-Fi帯域を各デバイスへ自動的に振り分ける。
最安価格(税込):

¥5,307

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,307¥5,307 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A2600 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A2600 Proの価格比較
  • Archer A2600 Proのスペック・仕様
  • Archer A2600 Proのレビュー
  • Archer A2600 Proのクチコミ
  • Archer A2600 Proの画像・動画
  • Archer A2600 Proのピックアップリスト
  • Archer A2600 Proのオークション

Archer A2600 ProTP-Link

最安価格(税込):¥5,307 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • Archer A2600 Proの価格比較
  • Archer A2600 Proのスペック・仕様
  • Archer A2600 Proのレビュー
  • Archer A2600 Proのクチコミ
  • Archer A2600 Proの画像・動画
  • Archer A2600 Proのピックアップリスト
  • Archer A2600 Proのオークション

『楽天ひかりへの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A2600 Pro」のクチコミ掲示板に
Archer A2600 Proを新規書き込みArcher A2600 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天ひかりへの接続方法について

2021/08/03 09:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600 Pro

スレ主 Coco-2021さん
クチコミ投稿数:8件

【現状について】
今はぷららのocnバーチャルコレクトでHGWにブリッジでDECOx60に接続して使用してます。
【楽天ひかりへ変更】
9月に楽天ひかりへ乗り換えるのですが、HGW(PR-S300SE)は未対応、DECOx60も未対応みたいなので下記のように接続を考えてます。

HGW→tp-link A2600(楽天ひかり対応 ds-lite )→ブリッジモードでDECOに接続を考えてますが、この接続方法で利用可能ですか?
また、DECOx60でメッシュ構築したいので違う方法があれば教えてください。

書込番号:24270636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/03 10:34(1年以上前)

>HGW→tp-link A2600(楽天ひかり対応 ds-lite )→ブリッジモードでDECOに接続を考えてますが、この接続方法で利用可能ですか?

基本的にはその接続の仕方で問題はないと思います。
TP-LINK Archer A2600の同型機Archer A10で接続はできたそうですので、ブリッジモードにしたDECO X60を接続すればよいでしょう。

参考
Decoをブリッジモードに設定をしてアクセスポイントとして使用するためにはどうすればいいですか?
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/


>また、DECOx60でメッシュ構築したいので違う方法があれば教えてください。

Archer A2600の無線機能を停止させて接続したDECO X60をメッシュWiFiの親機にしてサテライトを何台か接続すればメッシュを構築できますけど。

現状ではHGW単独でクロスパス対応できませんからどうしても別途ルーターが必要になります。
そうなるとDECO X60が対応してないのでArcher A2600など対応ルーターが必須です。
DECOだけでメッシュ構築をしたいとしても、DECO X60のファームウェアで対応してくれるか、DS-lite対応のメッシュWiFi機器が出るまで待つか位しかないでしょう。

書込番号:24270681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Coco-2021さん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/03 10:47(1年以上前)


>EPO_SPRIGGANさん
ご返信ありがとうございます。

やはり、A2600などの対応ルータがないだめみたいですね。
楽天ひかりに移行後に、HGW→A2600→DECOx60で接続してみます。
 またわからないことがあれば投稿させていただきますので、よろしくお願いします。

書込番号:24270698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/08/03 20:27(1年以上前)

>HGW→tp-link A2600(楽天ひかり対応 ds-lite )→ブリッジモードでDECOに接続を考えてますが、この接続方法で利用可能ですか?

はい、
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
によるとA2600で楽天ひかりのクロスパス接続は可能ですので、
DecoはA2600にブリッジモードで接続すれば良いです。

A2600でクロスパス接続する手順は以下参照下さい。
https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/1164?site_domain=default&l-id=rhk_faq_1164_01&ratck=Rp%3De977455029abf5715e32f65fea5e35565052759

書込番号:24271350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Coco-2021さん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/03 21:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。
楽天ひかりに移行する際に、参考にさせていただきます。

書込番号:24271439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coco-2021さん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/03 21:29(1年以上前)

最後に、確認したいことがあります。
【ぷらら】から【楽天ひかり】に移行後、HGWの設定は自分で何か行わないとならないことありますか?
それとも、A2600の設定のみで接続可能になるんですか?

書込番号:24271447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/08/03 22:40(1年以上前)

>【ぷらら】から【楽天ひかり】に移行後、HGWの設定は自分で何か行わないとならないことありますか?

ありません。

>それとも、A2600の設定のみで接続可能になるんですか?

A2600の設定のみでクロスパス接続できます。

書込番号:24271559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/04 06:05(1年以上前)

>【ぷらら】から【楽天ひかり】に移行後、HGWの設定は自分で何か行わないとならないことありますか?
>それとも、A2600の設定のみで接続可能になるんですか?

羅城門の鬼さんも書かれていますが、HGWの設定の設定は特に必要がなく、Archer A2600の設定のみでいいようです。
楽天ひかりの方の接続についての説明にもHGWについては特に記載がありませんし、ほかの解説しているところでも特に設定している記事がありませんでした。

楽天ひかり インターネット接続方法
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/support/setting/router/
楽天ひかりでIPv6を利用するには対応ルーターが必要!設定方法をわかりやすく解説!
https://ieagent.jp/liveli/rakuten-ipv6

書込番号:24271800

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coco-2021さん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/04 08:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>EPO_SPRIGGANさん
ご返信ありがとうございます。

【ぷらら】から【楽天ひかり】に移行後、HGWの設定は特になく、A2600の設定のみで接続可能で確認しました。

書込番号:24271955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer A2600 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A2600 Pro
TP-Link

Archer A2600 Pro

最安価格(税込):¥5,307発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Archer A2600 Proをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング