『v6プラスのみ?対応開始!』のクチコミ掲示板

2020年 8月21日 発売

RT-AX82U

  • Wi-Fi 6対応のデュアルバンドゲーミングWi-Fi無線ルーター。160MHzチャンネル幅に対応し、5GHz帯で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 「ASUS Routerアプリ」のモバイルゲームモードによりスマホやタブレットで快適なオンラインゲームが可能。セキュリティ機能「AiProtection」を搭載。
  • 「AURA RGBライティング」のプリセットパターンと配色で照明を演出できる。広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大88台(推奨70台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX82Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX82Uの価格比較
  • RT-AX82Uのスペック・仕様
  • RT-AX82Uのレビュー
  • RT-AX82Uのクチコミ
  • RT-AX82Uの画像・動画
  • RT-AX82Uのピックアップリスト
  • RT-AX82Uのオークション

RT-AX82UASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月21日

  • RT-AX82Uの価格比較
  • RT-AX82Uのスペック・仕様
  • RT-AX82Uのレビュー
  • RT-AX82Uのクチコミ
  • RT-AX82Uの画像・動画
  • RT-AX82Uのピックアップリスト
  • RT-AX82Uのオークション

『v6プラスのみ?対応開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX82U」のクチコミ掲示板に
RT-AX82Uを新規書き込みRT-AX82Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 v6プラスのみ?対応開始!

2021/07/31 07:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX82U

クチコミ投稿数:139件 RT-AX82UのオーナーRT-AX82Uの満足度3

どうやらIPoEのv6プラスに対応したようです。

が、しかしまだIPv4側の通信がうまく行かないようです。
接続エラーが起きて、速度もあまり乗りません。
v6側の通信はできています。

参考までにNVR510をv6プラスルーターとして接続した場合、RT-AX82Uとの速度差を載せておきます。

次のファームウェアが来るまで様子見がいいのかも…?

書込番号:24266068

ナイスクチコミ!4


返信する
makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/06 09:35(1年以上前)

AC-88Uからこちらのルーターへの乗り換えを考えているのですが v6プラスの対応状況はいかがでしょうか。
MAP-Eとtransixともに対応するのでしょうか?

書込番号:24327088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 RT-AX82UのオーナーRT-AX82Uの満足度3

2021/09/06 11:19(1年以上前)

>makaruさん
おそらく現時点ではIPoE MAP-Eの中でもv6プラスだけだと思います。
BIGLOBEのIPoEオプションとか、OCNバーチャルコネクト等はまだな気はしますね。

DS-Lite・transix、クロスパス等もおそらく非対応かと。

そのうち対応しそうではありますけど…

書込番号:24327240

ナイスクチコミ!1


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/06 11:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。
いまはぷららでフレッツのv6プラスのPPPoEで動いているのですが、どうせならiPoEでつなぎたいと
考えていたところです。
そうするとTPLINK AX73とかでしょうかね。ASUSのほうがマネジメント機能が使いやすくって良かったのですが。

書込番号:24327276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RT-AX82U
ASUS

RT-AX82U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月21日

RT-AX82Uをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング