『音声ライン出力ポートにヘッドフォンを繋ぎたい』のクチコミ掲示板

2020年 8月25日 発売

S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]

  • 3辺超薄型ベゼル設計の23.8型フルHD広視野角IPSモニター。178度/178度という広い視野角全体で均一な色彩表現が可能。
  • デバイスは内蔵のデュアルHDMIポートで常に接続しておくことができ、ストリーミングとコンソールゲーミングを簡単に切り替えられる。
  • 最大75Hzのリフレッシュレート対応の「AMD FreeSyncテクノロジー」により、なめらかで目にやさしい表示を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI1.4x2 S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]の価格比較
  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]のスペック・仕様
  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]のレビュー
  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]のクチコミ
  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]の画像・動画
  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]のピックアップリスト
  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]のオークション

S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]の価格比較
  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]のスペック・仕様
  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]のレビュー
  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]のクチコミ
  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]の画像・動画
  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]のピックアップリスト
  • S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]

『音声ライン出力ポートにヘッドフォンを繋ぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]」のクチコミ掲示板に
S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]を新規書き込みS2421NX [23.8インチ エレメントブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]

スレ主 檻FANさん
クチコミ投稿数:14件

DELLのオンラインマニュアルを確認したところ、「音声ライン出力ポートにヘッドフォンは対応していません」と書かれていました。色々調べてみましたが、スピーカーに接続してそこからヘッドフォンを接続するくらいしか方法が見つかりませんでした。現在使用しているデスクは手狭で、スピーカーを置くことはできるだけ避けたいと思っています。

今現在はリビングのパソコンから8メートルのHDMIケーブルで隣室のヘッドフォンジャック付きモニターに接続しています。壁とドアを挟むせいか、Bluetooth接続はマウス等で試しましたが信号断絶が頻発し、使用は難しい状況です(無線2.4Ghzのマウス・キーボードは安定接続しています)。

音声ライン出力ポートにヘッドフォンを繋げられる変換ジャック、変換アダプタ等を知っている方はいらっしゃいませんか?
もしくは、自分はこうやってヘッドフォンを接続しているという方、教えていただけると幸いです。

書込番号:25823623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2024/07/24 16:36(1年以上前)

>檻FANさん

こういうヘッドホンアンプを使うのが良いでしょう。
中華製ならもっと安いのもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00008B5U2/

書込番号:25823654

ナイスクチコミ!0


スレ主 檻FANさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/24 17:04(1年以上前)

>あさとちんさん

お教えいただき、ありがとうございます。
ただ、自分としてはもう少し小さめの機器を考えています。できればモニターの裏にぶらさげても支障ないくらいの大きさで。
デスク上にスピーカーも置けないような状況ですので。

書込番号:25823691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/07/24 17:19(1年以上前)

信号自体は互換性があるはずなんで、
もし既にお持ちならイヤホンなど繋いてみては?

考えられる不都合はボリュームが効くかどうかだけど…
それもそれほど難易度高くなあと思うけど…

書込番号:25823710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/07/24 17:39(1年以上前)

3.5mmのジャックなので、お手持ちのヘッドフォンやイヤフォンを接続して、ボリュームを最大限に調整してはどうでしょうか。

書込番号:25823737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2024/07/24 17:49(1年以上前)

3.5mm入力対応Bluetoothトランスミッター + アンプ内蔵Bluetoothヘッドホン というのは、どう?

書込番号:25823749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/07/24 17:50(1年以上前)

スピーカーはVESAマウントのスピーカー台を購入してモニタの両脇に配置する手もありますが、台だけで4千円以上するので安いモデルを購入した意味がなくなります。下記のような製品を試すのも手です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B7785JHC

でも、PCを近くに移動するのが一番ですが。

書込番号:25823750

ナイスクチコミ!0


スレ主 檻FANさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/24 17:51(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

自分も最初試してみようかと思ったのですが、いろいろネットで調べてみると、電気抵抗に差があり過負荷状態になってノイズや故障の原因になるなどと書かれていて、二の足を踏んでいる状況でした。購入したての新品をメーカーが禁止している手法で破損してしまったら保障が効かないんじゃないかと思いまして。

そこで、知識のある方もしくは実際に接続されている方に使用機器や方法を教えてもらえれば、と考えた次第です。

書込番号:25823751

ナイスクチコミ!0


スレ主 檻FANさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/24 18:06(1年以上前)

>キハ65さん

実際にそれで接続している方がいれば心強いのですが。


>猫猫にゃーごさん
>ありりん00615さん

Bluetooth機器(イヤフォン等)が使えれば一番手っ取り早いのですが、手持ちのBluetoothマウスの接続が上手くいかなかったのを見ると、ちょっと難しいです。

書込番号:25823776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2024/07/24 20:32(1年以上前)

トランスミッターを接続する先は、モニターのライン出力端子です。

書込番号:25823920

ナイスクチコミ!0


スレ主 檻FANさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/24 23:47(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

パソコンとこのモニターは別室に設置しています。HDMIケーブルの長さで8メートル(5m+3m)、壁沿いに這わせているので直線距離はそれより短いのですが、壁やドアを隔てているせいかBluetooth機器はなかなか接続が安定しない状況です。無線2.4Ghzのマウスは普通に使用できるのですが。

書込番号:25824139

ナイスクチコミ!0


スレ主 檻FANさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/24 23:54(1年以上前)

訂正:

× パソコンとこのモニターは別室に設置しています。→まだこのモニターは購入していません。

書込番号:25824146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/07/25 01:35(1年以上前)

モニタをスピーカー内蔵タイプにすればいいだけでは?同シリーズだと5千円高いだけです。

書込番号:25824227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2024/07/25 01:51(1年以上前)

理解できないようなので、トランスミッターの件は無しにしましょう。

代案として、↓のようなワイヤレスヘッドホンを使用する手もあります。
USB延長ケーブルでUSBレシーバーの位置を変えれば、ある程度の感度調整も可能かと。

・Logicool G ゲーミングヘッドセット G535 ワイヤレス ヘッドセット G535BK 超軽量 236g マイク付き 充電 33時間連続使用可能 Discord 対応 立体音響 2.1ch ステレオ USB PC PS5 PS4 ヘッドホン ヘッドフォン ブラック 国内正規品 【 ファイナルファンタジー XIV 推奨モデル 】
https://amzn.asia/d/0hkjhaJq

あと、パソコンの仕様次第ですが、Wi-Fi/Bluetoothアンテナを直に取り付けるタイプなら、
ケーブルタイプに交換することで、感度調整できると思います。

書込番号:25824230

ナイスクチコミ!0


スレ主 檻FANさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/25 16:54(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

HDMIケーブル経由で伝達された音声出力をトランスミッターで抽出し、そこからBluetoothで
ヘッドフォンに送信、という理解でよろしいでしょうか?
これなら問題ないように思えますが、トランスミッター+Bluetoothヘッドフォンの追加費用で
5〜6千円は入用なのを考慮すると、ありりん00615さんの「5千円追加して別機種購入したら?」
の意見に傾いてしまいますね…。今使用している、2万円で購入した有線ヘッドフォンを流用できますし。
すべては当方の予算不足が原因なのに、貴重なご意見にケチばかりつけるような形になってしまい、
本当にすみません。


>ありりん00615さん

もともとこの機種に目をつけた理由は、

@DELL製のモニターは他の大手メーカー(HP、Lenovo)製と比較して画質が良く、保証が手厚い
A大手メーカー製の安価機種は、そもそもスピーカーもヘッドフォンジャックも無い機種がある。
B21インチIPSモニターで最安値といっていい値段だった(これが一番の理由)。

の3点です。
21インチモニターにこれといった定番商品が無く、DELL製モニターへの信用と最安値で決めたようなものですが、
どうしても追加費用が5〜6千円かかるのなら、最初から予算を上積みしてヘッドフォンジャック付きの他社モニターを
探したほうが安全確実のようですね(あと、騒音等の問題からスピーカーの使用は考えていません)。
情報の後出しばかりで、勝手なことを書いてしまい申し訳ありません。

書込番号:25824897

ナイスクチコミ!0


スレ主 檻FANさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/25 16:57(1年以上前)

訂正:

× 21インチモニター  〇23インチモニター

書込番号:25824900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/07/25 18:26(1年以上前)

スピーカー内蔵モデルで良質で安いのもDellになると思います。
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_ma=901,6228&pdf_Spec109=1&pdf_Spec301=23.5-24.5&pdf_so=p1

書込番号:25824998

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/07/25 20:04(1年以上前)

HDMIケーブルと同じようにヘッドホンケーブルも8m延長すればいいんじゃないの?

書込番号:25825091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 檻FANさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/25 20:45(1年以上前)

>ありりん00615さん

主に夜間での動画視聴を考えており(Amazon PrimeVideoやパ・リーグTVなど)、スピーカーの使用は控えたいという事情がありまして。


>kiyo55さん

これはナイショの話ですが、賃貸物件のドアの隅をゴニョゴニョしてフラットタイプのケーブルをギリギリ通している状態なので、これ以上スペースに余裕がないのです。

書込番号:25825140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/07/26 00:51(1年以上前)

なら、ヘッドホン端子付きのBenQを選べばいいだけです。
https://kakaku.com/item/K0001548831/

同じ機種を持っていますが、昇降・回転もできて便利です。

書込番号:25825392

ナイスクチコミ!0


スレ主 檻FANさん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/26 18:17(1年以上前)

オンラインショップでの値段が昨日までと比べて4000円ほど上昇し、主にコスパ面の問題からこの商品を購入する理由が消失してしまったので、一旦このクチコミをクローズとさせていただきます(たった3日で安売り終了とは…)。
皆様の貴重な見識とご意見、誠にありがとうございました。


ただこの件を調べているうちに、価格コムやヤフー知恵袋などで、自分と同じく「DELL製モニターの音声ライン出力ポートにヘッドフォンを繋ぎたい、または直接接続した際のデメリット(ノイズや故障)はどうなのか?」という質問が散見されました。大抵の方がアンプかスピーカーを介しての接続を勧めていて、実際に直接接続した方は見当たらず、また安価な変換ジャック・アダプタの使用を提案する方がいましたがやはり実践された方はいらっしゃらないようでした。本当なら自分が人柱となっていろんな機器や方法を試すことができればよかったのですが…。
そこでお願いなのですが、音声ライン出力ポート関連で知識がある方、実際に有線接続した方がおられましたらこちらに投稿していただけないでしょうか。DELL製モニター購入を考えてる人にとって役に立つ、もしくは故障や更なる出費を避ける有益な情報となる筈です。
どうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:25826122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2024/07/26 22:38(1年以上前)

モニターではありませんが、Bluetooth受信機の音声ライン出力にイヤホンを接続したことはあります。
音は鳴りますが、音量が小さく実用的ではないので、アンプは必要です。
こういうヘッドホンアンプなら、モニターの裏に両面テープで固定することもできるでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7JVLZCS

書込番号:25826415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]
Dell

S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

S2421NX [23.8インチ エレメントブラック]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング