『USB Type-Bは何のためにあるのですか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月25日 発売

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

  • 臨場感あふれる美しい映像体験を実現している31.5型4K HDR対応大型曲面モニター。スピーカー内蔵でAMD FreeSyncにも対応。
  • 4K UHD(3840×2160)解像度の3辺超薄型ベゼルの設計により、フルHDの4倍の解像度で鮮明さと細部まで臨場感あふれる映像が楽しめる。
  • 画面を2つの側面に分けるピクチャーバイピクチャー(PBP)によって、2つの異なるPCソースからの複数のタイプのコンテンツを同時に表示可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度 (規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のオークション

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

『USB Type-Bは何のためにあるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB Type-Bは何のためにあるのですか?

2021/02/08 18:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:141件 S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のオーナーS3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の満足度5

接続端子類

USB3.0 Type-B

ネット上ではいまいちカチっとした用途が見つからず、ここで質問させてください。

購入し、HDMIケーブルとは別にUSB Type-B(USB3.0)が同梱されていたと思うのですが、とりあえずセットアップでこのモニターに繋いでみたものの、いまいち活用方法がわかりません。USBアップストリームポート?

プリンター?

USB3.0 ダウンストリームポートもあるようなのですが、具体的に何ができて、わざわざモニター経由でやる必要あるのでしょうか?

すごく軽い気持ちで聞いてますので、お手柔らかにお願いします。

書込番号:23954342

ナイスクチコミ!5


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2021/02/08 18:13(1年以上前)

Type-Bは、簡単に言えばデータの下流です。データが流れていく先用として間違えないようになっています。

書込番号:23954354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2021/02/08 18:14(1年以上前)

PCとUSBで接続することでUSBハブとして利用できるようになるのでしょう。

書込番号:23954358

ナイスクチコミ!3


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/02/08 18:14(1年以上前)

調べればすぐに分かると思うレベルですよ
ディスプレイにUSBハブが内蔵されてます。バージョンは3.0です
使わないのであれば取り付ける必要はないです

書込番号:23954359

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11372件Goodアンサー獲得:1936件

2021/02/08 18:25(1年以上前)

両端にACプラグが付いたケーブルを想像してください。
両方挿すとどうなるか?
それと同じことを避けるために、Type-A -- Type-B になっています。

ちなみに、両端Type-Aなケーブルは存在します。

書込番号:23954378

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/02/08 18:39(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん

私はUSBハブにしてキーボード、マウスを繋いでました。
ノートパソコンの場合、パソコンを持って席を外す。キーボード、マウスが邪魔な場合に便利です。

書込番号:23954399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件 S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]のオーナーS3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]の満足度5

2021/02/08 18:39(1年以上前)

USBハブ例

>猫猫にゃーごさん
>kitoukunさん
>口耳の学さん
>KAZU0002さん

早速、光速の如く、返答頂き感謝です。
要するにUSBハブという名のPCのUSBポート拡張ということなのですね!

例えば、HDMIとは別に必要に応じて

@PCのUSB3.0に対応したポートにこのモニターに同梱されているUSBケーブルのUSB3.0 type-A側をさす。
A反対側のUSB3.0 Type-Bをモニター(アップストリーム)にさす。
Bモニター側に残っているダウンストリーム用のUSB type-AがPCに接続されていると認識される。
C具体的な用途としては、プリンター、マウス、キーボード、コントローラー、USBメモリー、HDDなど、PCにUSB接続を介して認識させる必要がある接続先全般。

ということなのだと認識しました。

モニターを自分で買うのが初めてだったので、大変勉強なりました。
認識が間違っている場合は突っ込んでくださいね!

書込番号:23954401

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2021/02/08 19:19(1年以上前)

皆さんが書かれているとおりUSBハブとして使えます。
ユーザーガイドを見れば分かるでしょう。
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_electronics_accessories/esuprt_electronics_accessories_monitors/dell-s3221qs-monitor_user%27s-guide_ja-jp.pdf

書込番号:23954481

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Dell > S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]
Dell

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

S3221QS [31.5インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング