『PRO-G1の良さを最大限に生かす写真用紙は?』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

imagePROGRAF PRO-G1

  • プロ・ハイアマチュアフォトグラファー向けインクジェットプリンター。マットブラックインクを含む10色顔料インク「LUCIA PRO」を採用している。
  • マット紙やファインアート紙への印刷における黒濃度が向上し、暗部の階調性や色の再現領域が拡大することで、表現力豊かな作品を印刷できる。
  • A3ノビ/フチあり/カラーの印刷速度を従来機より1分以上短縮し、約4分15秒で高速にプリント可能。
imagePROGRAF PRO-G1 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥64,799

(前週比:-15,401円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,799¥80,863 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ imagePROGRAF PRO-G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • imagePROGRAF PRO-G1の価格比較
  • imagePROGRAF PRO-G1のスペック・仕様
  • imagePROGRAF PRO-G1の純正オプション
  • imagePROGRAF PRO-G1のレビュー
  • imagePROGRAF PRO-G1のクチコミ
  • imagePROGRAF PRO-G1の画像・動画
  • imagePROGRAF PRO-G1のピックアップリスト
  • imagePROGRAF PRO-G1のオークション

imagePROGRAF PRO-G1CANON

最安価格(税込):¥64,799 (前週比:-15,401円↓) 発売日:2020年11月中旬

  • imagePROGRAF PRO-G1の価格比較
  • imagePROGRAF PRO-G1のスペック・仕様
  • imagePROGRAF PRO-G1の純正オプション
  • imagePROGRAF PRO-G1のレビュー
  • imagePROGRAF PRO-G1のクチコミ
  • imagePROGRAF PRO-G1の画像・動画
  • imagePROGRAF PRO-G1のピックアップリスト
  • imagePROGRAF PRO-G1のオークション

『PRO-G1の良さを最大限に生かす写真用紙は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「imagePROGRAF PRO-G1」のクチコミ掲示板に
imagePROGRAF PRO-G1を新規書き込みimagePROGRAF PRO-G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PRO-G1の良さを最大限に生かす写真用紙は?

2021/06/28 22:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > imagePROGRAF PRO-G1

クチコミ投稿数:2件

この度、初めて顔料インク使用のプリンターを購入することにしました。
PRO-G1の特性を最大限生かすキャノン写真用紙、
あるいはサードメーカー製のお勧め用紙を教えて頂けませんか。

書込番号:24212367

ナイスクチコミ!1


返信する
BOB-CATさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/29 21:09(1年以上前)

最大限かは分かりませんが、やはりクリスタルグレードが個人的には良いと感じています。
さすがに染料のような平滑性は出ませんがf^_^;
光沢感は若干落ちますがプラチナもコスパが良くて常用しやすいです。
ただ個体差か分かりませんが、純正のICCプロファイルに少し難があり、太陽や点光源周辺にリンギングが発生する事があったのでキャリブレーターでプロファイルを自作する事をお勧めします。

あとはモノクロをされるんでしたらピクトリコのGEKKOパールラベルが個人的には激推しです(^^)

書込番号:24213973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/06/29 22:00(1年以上前)

BOB-CATさん
ありがとうございました。
在庫不足で手元に届くまで1〜2か月かかりそうですが、
お勧めの用紙でプリントしてみます。
あと、和紙なんかも使ってみたいなと、夢が膨らみます。

書込番号:24214094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/17 10:47(1年以上前)

>ポンタ1951さん

基本的なことから話しますと、顔料インクは紙に浸透しない(しみこまない)インクなので、最適な紙はマット系ですね。
写真用紙は染料インクをターゲットに開発されているので、顔料インクだとインクが定着しないため色味がおかしくなります。
なので最適な紙は、私ならマット系の紙を勧めますね。

あと基本的にプリンターのカラーバランスは、メーカー純正の紙を使うことを前提に設定されています。
なのでハーネミューレなどのアート紙を使う際は、紙のメーカーが配布しているICCプロファイルを適用した上で使うことをおすすめします。
いわゆる「カラーキャリブレーター」という測色装置を使うことを勧めている人もいますが、そこまでやる必要は無いですね。
業務用の数百万もする溶剤系、ラテックスインク系ならともかく、このプリンターはあくまでも民生機ですので。

書込番号:24604623

ナイスクチコミ!1


BOB-CATさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/14 14:58(1年以上前)

自分のスレッドではないので詳しくは言及しませんが、顔料系プリンタに対しての誤解がちょっと多いように思います。

書込番号:24649084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > imagePROGRAF PRO-G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

imagePROGRAF PRO-G1
CANON

imagePROGRAF PRO-G1

最安価格(税込):¥64,799発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

imagePROGRAF PRO-G1をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング