『print studio pro 2.2.6』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

imagePROGRAF PRO-G1

  • プロ・ハイアマチュアフォトグラファー向けインクジェットプリンター。マットブラックインクを含む10色顔料インク「LUCIA PRO」を採用している。
  • マット紙やファインアート紙への印刷における黒濃度が向上し、暗部の階調性や色の再現領域が拡大することで、表現力豊かな作品を印刷できる。
  • A3ノビ/フチあり/カラーの印刷速度を従来機より1分以上短縮し、約4分15秒で高速にプリント可能。
imagePROGRAF PRO-G1 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥64,799

(前週比:-15,401円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,799¥82,749 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ imagePROGRAF PRO-G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • imagePROGRAF PRO-G1の価格比較
  • imagePROGRAF PRO-G1のスペック・仕様
  • imagePROGRAF PRO-G1の純正オプション
  • imagePROGRAF PRO-G1のレビュー
  • imagePROGRAF PRO-G1のクチコミ
  • imagePROGRAF PRO-G1の画像・動画
  • imagePROGRAF PRO-G1のピックアップリスト
  • imagePROGRAF PRO-G1のオークション

imagePROGRAF PRO-G1CANON

最安価格(税込):¥64,799 (前週比:-15,401円↓) 発売日:2020年11月中旬

  • imagePROGRAF PRO-G1の価格比較
  • imagePROGRAF PRO-G1のスペック・仕様
  • imagePROGRAF PRO-G1の純正オプション
  • imagePROGRAF PRO-G1のレビュー
  • imagePROGRAF PRO-G1のクチコミ
  • imagePROGRAF PRO-G1の画像・動画
  • imagePROGRAF PRO-G1のピックアップリスト
  • imagePROGRAF PRO-G1のオークション

『print studio pro 2.2.6』 のクチコミ掲示板

RSS


「imagePROGRAF PRO-G1」のクチコミ掲示板に
imagePROGRAF PRO-G1を新規書き込みimagePROGRAF PRO-G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

print studio pro 2.2.6

2023/08/01 01:15(1年以上前)


プリンタ > CANON > imagePROGRAF PRO-G1

クチコミ投稿数:1608件 imagePROGRAF PRO-G1のオーナーimagePROGRAF PRO-G1の満足度5

print studio pro 2.2.6がありますね。

Mac venturaでprint studio proが使えなかった(メモリー不足と表示されるが、実際は関係ない)のですが、そろそろ直ったかなとさがしていたら、canon europaに2.2.6がありました。日本のキヤノンには2.2.5しかありません。アップデートは2023年3月です。もしや、と思ってインストールしたら、使えました。まだ、2枚しか印刷してませんが、一応、ご報告しておきます。

なお、私の現行のプリンターはpro 100sですが、近々G1に買い替える予定です。もしかしたら、pro100sで大丈夫でも、G1だとだめかもしれません。お使いの方がいましたら、教えて下さい。結果しだいでは、G1購入やめようと思います。私のMacはintel mac ですが、これももしかしたら、影響するかもしれません。

汎用のプリントアプリは、センターリングができない(当たり前かもしれませんが)ので、大変困っていました。他にも、print studio proでしかできないことがいろいろあり、本当に困っていました。Macは2台持ってますが、一台はprint studioでの印刷のために古いOsを残してあります。(古いMacなので使いにくい)。

去年の時点で、アメリカキヤノンが、Macで使えるprint studio proの開発には1年程度かかるとアナウンスしていた(日本のユーザーにはアナウンスなし)ので、多分、そろそろ発表されるのではないかと思っています。

Macでデザインしている人が、OSの更新は2年待つ、機器の更新も2年i以上待つと言ってましたが、そのとおりだと思います。



書込番号:25366716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/01 11:15(1年以上前)

初めまして

私はPro S1をWindows11で使用していますので、少し的外れな回答になっていたら申し訳ありません。

Print studio Proについて ですが、Pro G1やPro S1ではその後継ソフトのProfessional Print Layoutがその役割を果たすことになります。

下記がダウンロードサイトです。
https://canon.jp/support/software/os/select/ij/mP2L-mac-1_3_6-ea10_3

これによりますと対応OSにMac Ventura 13と記載されています。

私がWindowsを使っているために動作確認をすることができないのですが、Pro G1ではPrint studio Proを使っていたPro 100Sの時よりも、Macに対応ができている状況ではないかと思います。

書込番号:25366981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件 imagePROGRAF PRO-G1のオーナーimagePROGRAF PRO-G1の満足度5

2023/08/02 00:07(1年以上前)

このアプリは使ってみました。

しかし、Print studio Proと比較して、機能が低かった印象です。

もしかして、windowsでは、このアプリが標準ですか?
余白のセンタリングとか、色の設定とか、短冊印刷とかできましたっけ?






書込番号:25367661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/02 08:53(1年以上前)

おはようございます。

Professional Print & LayoutはPrint studio Proの機能をさらに改善・強化したものです。
余白のセンタリング、色の設定等できます。

下記サイトがProfessional Print & Layoutを紹介したもので、参考になれば幸いです。
https://canon.jp/corporate/newsrelease/2018/2018-12/pr-ppl

またPro G1のソフトウエアのダウンロードサイトではProfessional Print and Layout(Ver1.37)がダウンローでできるようになっていますが、Print studio proはありません。
https://canon.jp/corporate/newsrelease/2018/2018-12/pr-ppl

Prrit studio pro(ver.2.25)のダウンロードサイトでは対応製品としてPro G1などの新しい製品は記載されていません。
https://canon.jp/support/software/os/select/ij/mpsp-mac-2_2_5-ea10_3

したがって、Pro G1ではPrint Studio Proではなく、機能を改善強化したProfessional Print & Layoutを使うことになると思います。

あとは対応OSとしてMac Ventura 13とありますので、それに該当するパソコンなら問題ないのではないでしょうか。

書込番号:25367876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件 imagePROGRAF PRO-G1のオーナーimagePROGRAF PRO-G1の満足度5

2023/08/02 19:37(1年以上前)

ありがとうございます。

今一番困っているのが、枠の着色とセンタリングなので、再度挑戦してみます。

これができれば、他は我慢します。



書込番号:25368564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > imagePROGRAF PRO-G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

imagePROGRAF PRO-G1
CANON

imagePROGRAF PRO-G1

最安価格(税込):¥64,799発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

imagePROGRAF PRO-G1をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング