2020年10月中旬 発売
RX-V6A
- デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
- Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
- トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
このRX-V6Aとスピーカーだけを購入することで、NASからの音楽データを再生することができるのでしょうか?
書込番号:23823257
3点
>kkjj22000077さん
NAS上でMUSICサーバー立ち上げるのですよね?
その前提では出来ます。
書込番号:23823280
1点
kockysさん
早速にありがとうございます。
現在は知識・理解が乏しい中でsynology audio station のフォルダに音楽ファイルを保存しております。
アプリのDSaudioで聞くだけは物足りなくなっての質問でした。
synology audio stationは、仰っているmusicサーバーあたり、このRX-V6Aを介してスピーカーから音楽を再生できますでしょうか?
わかる範囲にてでも結構ですので、ご教授ください。
書込番号:23823821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kkjj22000077さん
https://www.synology.com/ja-jp/dsm/software_spec/audio_station
これを見る限りDLNAサーバーになれるので対応できそうです。
書込番号:23823876
0点
>kockysさん
ありがとうございます。
購入の方向で話をすすめます。
感謝です。
書込番号:23823906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/20 17:39:28 | |
| 7 | 2025/10/15 23:26:56 | |
| 1 | 2025/09/06 8:11:17 | |
| 7 | 2025/07/04 12:43:53 | |
| 12 | 2025/06/24 3:54:19 | |
| 6 | 2025/06/05 18:34:25 | |
| 2 | 2025/04/15 8:52:51 | |
| 0 | 2025/04/14 21:35:57 | |
| 11 | 2025/04/08 17:10:04 | |
| 7 | 2025/02/11 10:36:24 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









