VIERA TH-24H300 [24インチ]
- 地上・BS・110度CS対応チューナーを2基搭載し、裏番組録画ができる、シンプルモデルのハイビジョン液晶テレビ(24V型)。
- 「お部屋ジャンプリンク」対応機器をLANでつなぐと、内蔵ハードディスクやUSBハードディスクに録画した番組や放送番組などを別の部屋で見られる。
- リモコンの「らくらくアイコン」を押すと、画面に「ビエラリンク」「ジャンル検索」「注目番組」などのアイコンが表示され目当ての機能がすぐ使える。
VIERA TH-24H300 [24インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32H300 [32インチ]
お尋ねします 隣室のディーガと『お部屋ジャンプリンク』でつなぎたいのですが TH-32H300を設置した部屋には LANケーブルの端子がありません TH-32H300を無線(wi-fi)接続する方法はありませんか?
書込番号:24156445
28点
Wi-Fi中継器からの有線、もしくはPLCから有線で接続すれば見れると思います。
書込番号:24156456
6点
ディーガの型番は?
ディーガ側には、無線ルーターやLANコンセントが有るのですか?
隣部屋との間にドアや襖等のスキマがあれば
フラットタイプのLANケーブルを使う。
無ければ、無線LANイーサネットコンバータを
使う
https://www.lanhome.co.jp/network/wireless_converter.html
書込番号:24156476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>隣室のディーガと『お部屋ジャンプリンク』でつなぎたいのですが
ディーガ全てで「お部屋リンクジャンプ」が出来る訳ではありませんが、その辺は確認出来ていますか?
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/index.html
の「サーバー機器」に、お持ちのディーガは有りますか?
>TH-32H300を無線(wi-fi)接続する方法はありませんか?
「TH-32H300」には、「無線LAN(Wi-Fi)」の機能が無いので、別のモノで代替する必要が有ります。
それが「イーサネットコンバータ」や「中継機」です。
https://kakaku.com/specsearch/0063/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Repeater=on&LAN_Port=1&
https://kakaku.com/specsearch/0077/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&LAN_Port=1&Repeater=on&
https://kakaku.com/item/K0000401159/
<コレは、「USBから電源を取っているだけ」で、接続は有線LANです(^_^;
この辺から選ぶことになると思いますm(_ _)m
書込番号:24156523
1点
みなさん アドバイスありがとうございます
イーサネット機能のある 中継機を買って対応しようと思いますが
更に お尋ねしますが… 中継機から 有線て繋ぐ訳だから 中継機の出力?電波強度?は この時 関係するのでしょうか?
書込番号:24157998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>中継機から 有線て繋ぐ訳だから 中継機の出力?電波強度?は この時 関係するのでしょうか?
その部屋のスマホの電波状況が良くない場合には、中継機の意味がありますが、余り落ちないなら中継機能は無くても良いのです。
ただ、「中継機」の場合、その機能を任意にOFFに出来るかどうかは製品次第です。
<「中継機」では無く「イーサネットコンバータ」として利用出来るかどうか。
中継機:
「ルーター」…(無線)…「中継機」−(有線)−「TH-32H300」
: :
(無線) (無線)
: :
「スマホ等」 「スマホ等」
イーサネットコンバータ:
「ルーター」…(無線)…「イーサネットコンバータ」−(有線)−「TH-32H300」
:
(無線)
:
「スマホ等」
書込番号:24158617
3点
中継機から有線で繋ぐ場合、親機からの電波を受信する強度が重要になると思います。
(親機の出力と中継機の電波をつかむ性能です。)
親機と中継機は隣の部屋同士でしょうか?
隣の部屋くらいの距離であれば十分受信出来ると思いますが、受信強度が弱いと動画が途中で止まったり切れたりします。
うちの場合1階の親機と2階の中継機を繋いでおり、昔購入したアンテナ無しの中継機だと動画が途中で止まったりしていましたが、アンテナ付きの中継機にしたところ動画が安定するようになりました。
書込番号:24165282
1点
「Wi-Fiの電波状況」について...
Androidスマホをお持ちなら「Wi-Fiアナライザー」というアプリを使うと、視覚的にWi-Fiの電波状況を確認出来ますm(_ _)m
<リニアで表示出来ますが、若干ラグが有るので、10秒くらいその場から動かさずに状況を確認して下さい。
あくまでも、「スマホの位置」での電波状況です。「部屋全体」では無いのでご注意下さいm(_ _)m
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
この手のアプリは、iPhoneには無いのでご了承下さいm(_ _)m
書込番号:24165593
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-32H300 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/23 16:37:51 | |
| 5 | 2022/05/13 15:32:22 | |
| 13 | 2022/03/13 23:27:04 | |
| 12 | 2021/10/18 18:23:11 | |
| 9 | 2021/08/16 22:02:59 | |
| 8 | 2021/06/01 6:49:13 | |
| 34 | 2021/02/28 18:55:49 | |
| 6 | 2021/02/25 21:48:59 | |
| 0 | 2021/01/03 12:16:03 | |
| 6 | 2020/12/28 18:15:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








