『HDMI4K出力のリフレッシュレート』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

モニタサイズ:27.9型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の価格比較
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のスペック・仕様
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のレビュー
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のクチコミ
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の画像・動画
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のピックアップリスト
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のオークション

HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月27日

  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の価格比較
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のスペック・仕様
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のレビュー
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のクチコミ
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の画像・動画
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のピックアップリスト
  • HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]

『HDMI4K出力のリフレッシュレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]を新規書き込みHP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI4K出力のリフレッシュレート

2022/07/15 12:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]

クチコミ投稿数:31件

今後の為に教えて下さい。
私の環境がHDMI3840x2160@30Hzしか対応しておらず当ディスプレイでは4K出力が出来ない事が口コミなどでわかったのですが、自分で技術資料などより出来ないことを理解したいので教えて下さい。

1.製品ページなどより走査周波数の垂直をみて40- 60Hzとなっているので30Hzは対応できないと理解すればいいですか?
結局リフレッシュレートと垂直走査周波数はほぼ同義ということですよね?

2.HDMI1.4には対応していないという理解であってますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24835393

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/15 13:08(1年以上前)

このモニター自体は4K 60Hzに対応してますよ。

インターフェースもHDMI 2.0ですから。。。

HDMI 1.4は規格上、帯域が足りないので、フルレンジ4K60Hzには非対応でHDMI2.0から対応です。
多分ですが、4K 60Hz出力ができないのはモニターの問題ではなく、PC側のHDMIが1.4だからだと思います。

なので、質問内容の@Aともに誤解で、HDMI 2.0に対応した出力インターフェースを持つPCではないからだと思います。

書込番号:24835415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/07/15 13:37(1年以上前)

1は合ってますよ。

2は間違い。HDMI2.0のディスプレイが1.4に対応しないなどということは無いと思います。

うちの4Kディスプレイは旧いHDMI出力のノートPCで、3840×2160の30Hzでちゃんと動いてます。

ところで、27インチでTNって大丈夫ですか? 周辺がケラれると思いますけど。
IPSが実質4万円くらいで買えるのに、わざわざTN?

書込番号:24835442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/15 13:54(1年以上前)

案外持っておられるケーブル自体が、HDMI1.4規格のものだったり。。

うちにもその1.4規格のHDMIケーブル2本あります^^;
ケーブルを見て1.4だか2.0だか、分かれば容易いのですけどね。

書込番号:24835452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件 HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のオーナーHP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の満足度5

2022/07/15 22:14(1年以上前)

>けんけんおじさん

A1
合ってます。
このモニターは『30Hz』に対応してないので、HDMI規格や解像度に関係なく、30Hzでの表示は無理です。

リフレッシュレート=垂直走査周波数です。

A2
正確には違います。
HDMI2.0対応なのでHDMI1.4にも対応してます。
重ねて書きますが、このモニターは30Hzに対応してませんので、4K表示できない原因は『HDMI1.4に対応してないから』ではなく『30Hzに対応してないから』です。
40〜60Hzの解像度なら問題なく表示できるのでHDMI1.4の規格に対して正しく機能してます。

ただ、『4K表示だけ』見れば、これは『HDMI1.4非対応』 と言えなくもないですね。


> 周辺がケラれると思いますけど。
もう1年半以上使ってますが、中央など他の部分に比べて画面端が暗い、って事はないですね。
視野角はどうしようもないですが。

書込番号:24836028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2022/07/16 00:42(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん

誤解をさせれているようです。
私のPC側はHDMI1.4なので4Kは30Hzしか出力できません。他の口コミを見ると、このディスプレイはリフレッシュレート4K30hzに対応していないのです。ところが技術資料にはリフレッシュレートの記載はなくどこをみればいいのかわからず、似たような数字で垂直走査周波数というのがあったので、それであってるかをお聞きしました。
逆にいうと私のPCで4K出力できるディスプレイだと確認するにはどこをみればいいですか?という質問でした。

>ところで、27インチでTNって大丈夫ですか? 周辺がケラれると思いますけど。
>IPSが実質4万円くらいで買えるのに、わざわざTN?

このディスプレイでは私のPCでは4K出力ができませんので買う事はないと思います。IPSパネルのものを探したいと思います。


>ムアディブさん

了解しました。確かに、HDMI1.4でも解像度を下げれば使えるという事ですよね。
(もちろん4K出力できないのでこのディスプレイを購入はしません)
HDMI2.0対応と書いておきながら下位の1.4に対応しないなんてことがあるのかなと、そこも疑問でした。

>ところで、27インチでTNって大丈夫ですか? 周辺がケラれると思いますけど。

結果、4K出力できませんので他のディスプレイを探したいと思います。

>やすゆーさん

>リフレッシュレート=垂直走査周波数
私のPCで4K出力するには垂直走査周波数が30Hzと記載のあるディスプレイを探せばいいという事ですね。
理解しました。


>ただ、『4K表示だけ』見れば、これは『HDMI1.4非対応』 と言えなくもないですね。
このディスプレイを購入してしまって4K出力が出来なかったと口コミされてる方がいらっしゃるのもわかります。
なかなか垂直走査周波数まで確認することはないですもん。規格って難しいですね。

理解出来ました。ありがとうございました。

書込番号:24836158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/07/16 10:16(1年以上前)

>やすゆーさん
色が変わるのもケラレだと思うけど、色が薄くなったり色々してませんかね。

3.6万くらいのIPSもあるんで、事務用途だとしても、わざわざTN選びますかね?

書込番号:24836485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件 HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]のオーナーHP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]の満足度5

2022/07/16 17:53(1年以上前)

>ムアディブさん
私が買った製品が『当たり』だっただけかもしれないけど、一部の色が薄いといった事もないですね。
綺麗なもんです。


私が買った時は 19800円 だった時だからなぁ。
安いからこそかったワケで。
今の29800円だったら、3万〜3.1万のIPSパネルの製品を選ぶ。

書込番号:24836966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]
HP

HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月27日

HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング