-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S
ASUSの直販サイトで購入するメリット
- お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
- 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
- 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3550H/2.1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.25kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650SASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月28日
『前モデルとの差』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S
昨日、前モデルであるFX505DT-R5G1650METSにて相談させていただいた者です。
前モデルと本FX505DT-R5G1650Sは装備にもさがあることが解り、
こちらのFX505DT-R5G1650Sモデルに気持ちが傾いております。
そこで気になるのが、メモリの追加可否とハードディスクの追加可否でした。
ASUSに質問中ですが、改造に関する内容であるので、明確な回答は頂けないと
思っております。
そこで、またまたなのですが、FX505DT-R5G1650Sの背面パネルを開けられた方、
もしくは、実際にメモリ又はハードディスクの追加を行った強者たる方はいらっしゃらないでしょうか?
心配している内容はレノボE595のAMDモデルの新型はハードディスクの追加が・
できない選定になっていたようです。
たった今確認すると限定300台の絡みがあるのか解りませんが、選定可能になってました。アレ?
話がややこしいですが、モデルチェンジにより前モデルは出来ていたものが出来なくなって
しまっていたようです。
どなたか、お助けください。
書込番号:23688129
8点
価格COM比較表を作成しても細かいところは分かりませんでしたが、無線LANが今風にaxが追加されていました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001284303_K0001249048&pd_ctg=0020
無線LAN以外は同仕様と思われるので、マザーボードも同一だと思われますが、『メモリの追加可否とハードディスクの追加可否』はメモリー追加は可と思われものの、HDDの追加についてはブラケットが省略されていれば出来ないことになります。
ここらへんは推測で書いていますので、ネット上に分解ブログ、YouTube、実際に分解したことが有る人からの回答が有れば明らかになりますので、待ちの姿勢か、実際に購入して人柱になるしかないでしょう。
書込番号:23688216
2点
キハ65様
昨日に引き続き、情報ありがとうございます。
小生もかなりネット上で探しては見ましたが、発売1か月?程ですので、
まだ、情報が少ないようです。
ASUSから有力な情報が入りましたら、報告させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:23688249
2点
購入して気になったので開けてみました。
SSDHD の空きがありました。
ついでに手持ちのHDを付けてみました。
HDも正常に認識もしました。
メモリの空きもありました。
HD取付のビスもノートパソコンに付属していました。
以前の旧機種の仕様は分かりませんが、メモリもHDも増設できますね。
書込番号:23696433 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>前しか見ないさん
ご確認ありがとうございます。
実は昨日、TUF Gaming A15 FA506IH FA506IH-R5G1650をポチッとしてしまいました。
レビューに分解された方の記載がありまして、勢いで行ってしまいました。
まだ、在庫確認のため受注確認中ですので、無理をすればキャンセルでできそうですが、
そのまま進みたいと思います。
情報をいただきました方々には感謝感激の次第です。
このような画像投稿でこの機種のユーザーが増えることも期待します。
重ね重ねお礼申し上げます。
しかしながら、A17も気になりますね。
書込番号:23697269
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/06/09 22:13:40 | |
| 1 | 2021/05/28 12:41:48 | |
| 6 | 2021/03/20 7:58:48 | |
| 4 | 2020/09/30 20:31:30 |
この製品の最安価格を見る
TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4












