243S9A/11 [23.8インチ ブラック]
- 178/178度の広視野角を実現するIPSディスプレイ採用の23.8型フルHDモニター。色の正確性や一貫した明るさを求める専門用途に最適。
- 電源供給可能なUSB-Cコネクタを搭載。デバイスに電源供給や充電をしながら、高解像度ビデオの視聴や超高速データ転送もできる。
- ディスプレイのパフォーマンスを最適化する「SmartImage」技術を採用。コントラスト、彩度、鮮明度が選択内容に応じて動的に最適化される。
243S9A/11 [23.8インチ ブラック]フィリップス
最安価格(税込):¥15,480
(前週比:-4,320円↓
)
発売日:2020年 8月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 243S9A/11 [23.8インチ ブラック]
手元のノートPCには、HDMIとUSB type-Cが付けられます。(ノートPCは1台です)
手元の液晶ディスプレイとノートPCは、HDMIで接続、
この液晶ディスプレイ(243S9A/1)とノートPCは、USB type-Cで接続、
とした場合、合計3画面で使えるのでしょうか。
USB type-Cでモニターを使ったことがなく、
そもそも同時に使えるのかもわからず、おたずねした次第です。
書込番号:24915906
1点
>>手元のノートPCには、HDMIとUSB type-Cが付けられます。(ノートPCは1台です)
ノートPCのメーカー、型番は何でしょう?
USB Type-C には、DisplayPort Alt Modeに対応したものや、Thunderbolt 3・4対応は画面出力が出来ますし、
そうでない単なるデータ転送能力しかないものは画面出力が出来ません。
なので、ノートPCの情報が知りたいのです。
書込番号:24915937
2点
>キハ65さん
ありがとうございます!
型番は、dell inspiron p147g002 と思われます。
> USB Type-C には、DisplayPort Alt Modeに対応したものや、Thunderbolt 3・4対応は画面出力が出来ますし、
> そうでない単なるデータ転送能力しかないものは画面出力が出来ません。
そうなんですね〜
素人が安易にUSB Type-C に惹かれて買ってしまうとトラップにハマりそうで怖いです。(おたずねして正解でした)
書込番号:24917212
1点
>>型番は、dell inspiron p147g002 と思われます。
「dell inspiron p147g002」でGoogl検索しました。
最初に「Inspiron 14 5410 2-in-1 セットアップと仕様 - Dell」がヒットしました。
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-14-5410-2-in-1-laptop_setup-guide_ja-jp.pdf
確かに「規制タイプ: P147G002」ですね。
PC型番は、「Inspiron 14 5410 2-in-1」となります。
仕様6ページを見ると、
>5. USB 3.2 Gen 2(Type-C)ポート(Power Delivery/DisplayPort 対応)
であり、PD給電で充電可能かつDisplayPort Alt Modeで映像(画面)出力が可能です。
なお、PCモニター 243S9A/11の仕様を見ると、
>信号入力
>DisplayPort 1.2 x 1、HDMI 1.4 x 1、USB-C 3.2 Gen 1 x 1(アップストリーム、最大 65W の電源供給に対応)
https://www.philips.co.jp/c-p/243S9A_11/monitor-lcd-monitor-with-usb-c
となっているので、USB Type-C接続すると、USB Type-Cケーブル1本でPC(Inspiron 14 5410 2-in-1)側へPD給電、PCモニター 243S9A/11側へ映像(画面)出力が可能です。
最初の質問ですが、
>>手元の液晶ディスプレイとノートPCは、HDMIで接続、
>>この液晶ディスプレイ(243S9A/1)とノートPCは、USB type-Cで接続、
>>とした場合、合計3画面で使えるのでしょうか。
Inspiron 14 5410 2-in-1は5種類の第11世代インテル Core iプロセッサーを搭載して、内蔵グラフィックスはインテル Iris Xe グラフィックスとインテル UHD グラフィックスの2種類が有りますが、どちらも最大4画面出力です。
Inspiron 14 5410 2-in-1と手元の液晶ディスプレイとはHDMI接続、液晶ディスプレイ(243S9A/1)とUSB Type-C接続、そしてInspiron 14 5410 2-in-1自身のディスプレイ合わせて3画面出力するのは可能です。
書込番号:24917303
![]()
1点
なお、「デル Inspiron 14 2-in-1 (5410) の実機レビュー」からです。
>USB Type-Cポートを1ポート備えています。Thunderbolt 4には非対応ですが、Power DeliveryとDisplayPortには対応しています。動作チェックの結果は下表のとおりです。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins14-5410-2in1.html#usbc
USB Type-Cが画面出力に対応していない例。
現在売れ筋ランキング1位のHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル。
https://kakaku.com/item/K0001454174/
詳細スペックから。
>SuperSpeed USB Type-C 5Gbps ×1
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/15s_eq3000_d.pdf
データ転送のみで、単なるUSB Type-Cの形状をしたUSB 3.0です。
eq3000の実機レビューはないので、前モデルの「HP 15s-eq(15s-eq2000)の実機レビュー」からです。
>USB Type-Cポートは、DisplayPort、Power Deliveryに対応しておらず、データ転送のみ対応しています。
https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html#usbc
書込番号:24917336
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 243S9A/11 [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/30 10:15:49 | |
| 1 | 2022/09/13 14:58:31 | |
| 5 | 2022/09/11 23:01:51 | |
| 4 | 2022/06/22 23:35:20 | |
| 0 | 2021/10/23 17:31:31 | |
| 7 | 2022/08/06 2:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)












