『購入は絶対にお勧めしない。』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 40V34 [40インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(40V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V34 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V34 [40インチ]とREGZA 40V35N [40インチ]を比較する

REGZA 40V35N [40インチ]

REGZA 40V35N [40インチ]

最安価格(税込): ¥42,100 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

REGZA 40V34 [40インチ]東芝

最安価格(税込):¥52,800 (前週価格なし) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

『購入は絶対にお勧めしない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V34 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V34 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V34 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 購入は絶対にお勧めしない。

2022/12/09 02:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]

クチコミ投稿数:1件 REGZA 40V34 [40インチ]のオーナーREGZA 40V34 [40インチ]の満足度1

購入から、ちょうど一年という時に、液晶が突然割れた。
販売店とメーカーに問い合わせたが、外部衝撃がないと、割れることはありえない。と言われ、補償対象外となった。
外部衝撃を与えた心当たりなど全く無く、事実として突然割れたのだが、前例がないため、メーカーとして容認できないようで、原因解明にも応じず、対応、品質ともに不十分と感じた。なお、修理代は現地確認の出張費併せて7万円なので、買い替えることをお勧めされた。
ひび割れの状態はレビューにも投稿済のため、気になる方はご参照されたし。
これから購入を検討している方は、毎年意味もなく7万円捻出できる人にはお勧めする。

書込番号:25045010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/09 02:59(1年以上前)

台上に設置されたのではなく壁掛け金具による設置ですか。
パネルに変な応力がかかっていたのかもしれませんね。

書込番号:25045012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2022/12/09 03:19(1年以上前)

なんか傾いていますね。推奨取付金具は利用しているのでしょうか?

書込番号:25045016

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2022/12/09 05:31(1年以上前)

何の衝撃も応力もなくガラスが突然割れたとすれば、それはすでに怪奇現象ですよ。
なにかがお部屋にいらっしゃるのでは・・・?

書込番号:25045057

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2022/12/09 05:38(1年以上前)

レビューを見たけど、真ん中あたりが割れたってことは背面の取付部分に変な力がかかってるんじゃないの?
ちゃんと取り付けられてるのか確認した?

書込番号:25045063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/12/09 06:58(1年以上前)

スマホとかで画面が割れる原因は
直接画面に衝撃が加わることよりも外部フレームの変形によることがほとんどなのね。
これは画面がフレームによって四辺拘束されてるので
フレームに加わった力が逃げ場のない画面へダイレクトに伝わってしまうため変形破壊が起こるから。

テレビだって同様で、画面に直接衝撃を与えなくたって
フレームに変な力が加わってしまえば変形破壊は発生するのよ。

書込番号:25045119

ナイスクチコミ!19


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/12/09 07:05(1年以上前)

なにもなく突然割れる訳は無いですよねぇ・・・
そりゃ、信じませんよ。軽くでも何か当たったのならまだしも。写真拡大しても割れてるようには見えないし。映りがおかしいのはわかりましたが。第一、なんで傾いているんですか?

それで無料で修理か交換しろと?そんなことできるわけないでしょうに。

購入店には連絡しなかったのですか?購入店経由で修理にだせばいいでしょう。
メーカーに相談するにしても、送るから直してくれ、とか言えなかったんですか?メーカーの人が来てもどの道持ち帰り修理になるだけですよ。

そんなの誰も参考にしませんよ。

書込番号:25045127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/12/09 07:33(1年以上前)

>トラゲナイさん
そもそも、スレ主の勘違いが甚だしい。

液晶の割れは、どこの手元で割れた?
割れた原因は、メーカー要因の何処にある?

そもそも、メーカーの責任は、単に修理を
するだけ。
また、保証サービスを受ける理由は、
メーカーの容認した故障の時だけ。

スレ主、あなたが保証修理を要求する事は
一切出来ない。

割れた原因は、あなたの宅内の要因が
存在し、気温等の外的要因の可能性が
高い。

あなたの宅内で、割れたにも関わらず、
あなたの宅内の原因探しをメーカーに
させる理由は何処にある?

書込番号:25045161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2022/12/09 08:19(1年以上前)

>トラゲナイさん
どこのメーカーもそうですが、液晶パネルの割れが保証されたという話はほとんど聞いたことがありません。
あっても設置作業の不備が疑われる設置すぐの状況くらいですね。

レビュー見ましたが、パネル中央が割れているようですね。

壁寄せスタンドは引き出したり角度を変えられるタイプでしょうか?
推測ですが、引き出し・収納を繰り返す際に筐体にかかったメーカー想定外の応力が、1年経ってガラス割れを引き起こしたのかも知れません。

親会社のハイセンスは既に可動式の壁掛け金具を禁止していたりしますので、子会社の製品である本機も早晩そのような扱いになるかも知れませんね。

書込番号:25045215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 40V34 [40インチ]のオーナーREGZA 40V34 [40インチ]の満足度5

2022/12/09 18:49(1年以上前)

レビューも拝見しましたが、取り付けが斜めで不安定のように見えます。

この割れ方は、落下させて画面中央に当たったようにしか見えません。
私のテレビは何もせずとも至って普通です。

このような現象が起こる原因というのがメーカー側の責任があるという
ロジックが必要だと思いますが、現代科学では難しいような気がします。

他のメーカーの液晶テレビでも同様な現象が起きるのであれば、液晶という
製品自体に問題ありと考えるべきでしょうけど証明は難しいと思います。

書込番号:25045936

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2022/12/09 18:57(1年以上前)

落下させずとも筐体を歪ませる力が加わればパネルは徐々に割れていく可能性があります。

書込番号:25045946

ナイスクチコミ!9


mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2022/12/09 20:16(1年以上前)

まあ、わざわざここに書くくらいだから、スレ主の認識している過失がない事は想像付きます。

想像出来る要因としては、微妙なフレームの曲がりでパネルに変な力がかかっていたところに、ちょっとした振動で逝ってしまったとかかもしれません

まあ、そういったものは証明困難ですけどね。

ここは、自分の過失として諦めて火災保険とか使えないか確認したらどうですか?
https://hoken-room.jp/fire/5670

書込番号:25046017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/10 13:10(1年以上前)

何かぶつけた?

>購入から、ちょうど一年という時に、液晶が突然割れた。

ご愁傷様ですm(_ _)m


レビュー写真を見る限り、中心付近の直線的になった液晶割れの角に何かがぶつかったのではとも思えるんですけどね...

液晶割れの場合、少し前に掃除などをしていて何かをぶつけたけど、その場では問題無いと思っていたら、翌日〜数日後画面(液晶)が崩壊していたなんて事も有るので、愚痴りたい気持ちも判りますが、製品の問題と断定してしまうのは..._| ̄|○


>外部衝撃を与えた心当たりなど全く無く、、事実として突然割れた

と書いているので、地震すら無い地域(有っても震度1?)にお住まいと思われますが、レビューの写真が本当に設置(後全く触って居ない)状態での話なのかがちょっと気になります。
  
角度の変えられる壁寄せ?スタンドに設置して、視聴位置の違いから角度を変えている場合、テレビ本体の角や端を掴んで左右に向きを変えようとした場合、少なからずテレビ中心(壁掛け用ボルト)に対して掴んだ所からの力が加わります。薄くなった昨今のテレビで無造作にそういう事をすると思わぬ力がテレビに掛かっている可能性も考えられますm(_ _)m


>メーカーとして容認できないようで、原因解明にも応じず、

「PL法」では、使用(消費)者がその製品の欠陥を証明する必要が有った様な...

ただ、「割れた画面やフレームの破片が飛散した」「画面が爆発した」なんて事になれば、メーカーも原因究明すると思いますm(_ _)m



>迷うより買うさん

>しれっとレビュー削除。

まだ有りますよ?(^_^;
https://review.kakaku.com/review/K0001285779/ReviewCD=1656422/#tab

書込番号:25046913

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 40V34 [40インチ]のオーナーREGZA 40V34 [40インチ]の満足度4

2022/12/12 22:50(1年以上前)

事実関係を争っても現状では破損にしか見えないので、通常の保証が無理なのは仕方ないですよ。
そんな場合でも補償される家電の保険や、他の方も言っているように火災保険で補償されるものもありますね。
そういった類のものが契約している保険等にないのか確認するべきですね。

書込番号:25050784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2022/12/18 23:16(1年以上前)

レビューにも書かれていた方ですね。写真見て、素人の取り付け不良だなとすぐ解りました。自分でやりました?薄型テレビは取り付けにも十分な注意が必要です。パネルに変な応力が働いて割れるんです。それをメーカー保証しろというのはまあ通りません。

書込番号:25059458

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2022/12/19 00:39(1年以上前)

斜めになっている時点でダメでしょうね。

特定の方向に負荷がかかったり歪ませるような力が加わると、顕微鏡で見える程度の亀裂が入っていき時間をかけて割れていきます。

書込番号:25059558

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V34 [40インチ]
東芝

REGZA 40V34 [40インチ]

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 40V34 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <2490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング