REGZA 32V34 [32インチ]
- ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(32V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
- 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
- リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V34 [32インチ]
画像を載せましたが
こちらのUSB端子をサウンドバーの電源としての使用は可能なのでしょうか?
もし使用可能でしたらテレビ本体の電源オフ、オンと連動するのでしょうか?
基本はUSBメモリーなどを挿して使用するようにと説明書に記載されておりますが
電源供給用として使用できないかと思いまして。
音声出力はイヤホンジャック部分で行いたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24317693
3点
>hikaru4155さん
こんにちは。
USB端子はせいぜい500mA程度の電流供給能力ですからサウンドバーには使えません。
サウンドバーとテレビの連動はHDMI ARC同士を接続することで HDMIを介して行うことができます。
書込番号:24317720
4点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>こちらのUSB端子をサウンドバーの電源としての使用は可能なのでしょうか?
そのサウンドバーの仕様が分からないので「使える/使えない」は分かりませんm(_ _)m
<「型番(形式)」を書いて貰えると、具体的なアドバイスも貰えると思いますm(_ _)m
消費電力が分かれば、「消費電力÷5V」で必要な電流(A)が分かります。
ちなみに、「USB2.0」の端子の場合、「最大500mA」であり、「1mA」でも規格は準拠しているので、テレビ側の電流を計測していない以上は、実際に使えるかどうかは分かりませんm(_ _)m
<この辺の仕様を公開しているメーカーは無いと思われます(^_^;
書込番号:24317861
3点
遅くなり申し訳ありません。
ご返答誠にありがとうございます。
サウンドバー(スピーカー)は
SAKOBS DS5103 です。
裏の部分の画像を載せます。
microUSB電源供給ですがテレビのHDMI端子から
HDMI→microUSB変換ケーブルで接続をしますと
テレビの電源と連携する事が可能になるのでしょうか?
色々すいません。
書込番号:24318151
0点
>サウンドバー(スピーカー)は
>SAKOBS DS5103 です。
https://sakobs.stores.jp/items/5f95a68c15ab317a31a41365
仕様などの情報が無いですね..._| ̄|○
こうなると「繋いでみないと判らない」と思われますm(_ _)m
付属のUSB充電器の出力は「5V何A」なのでしょうか?
<多分、それだけの電力が必要と言う事でしょう。
書込番号:24318215
3点
名無しの甚兵衛様 プローヴァ様
ご返答、リンク誠にありがとうございます。
ちょっとUSB同士接続しての電源供給は万が一の事を考え
テレビ側のHDMIからスピーカーのmicroUSBに接続できるか
トライしてみます。
HDMI→microUSB変換ケーブルなどあるか、その他アダプター等つなぎ合わせて
接続を試みます。
その結果を後日ご報告いたします。
色々ありがとうございましたm(__)m。
書込番号:24318276
0点
>hikaru4155さん
写真アップされたのはサウンドバーではなくてUSBスピーカーじゃないですかね?
このスピーカーは、基本PC用で、USB端子でPCと接続し、DC6V入力でスピーカーの電源を供給すると思われます。
スピーカーのUSBをTVとつないでも何も起こりませんから、このスピーカーでテレビの音を聞くには、テレビのイヤホンジャックからAUXに入力するしかないですね。DC6Vはスピーカーの電源なので別途接続してください。
ちなみにサウンドバーでテレビと電源や音量調整を連動させるには、HDMI(ARC)端子を持っているサウンドバーが必要です。この端子はUSB等に変換することはできませんのでアダプタ等ではどうにもなりません。
書込番号:24318400
0点
>プローヴァさん
なるほど。PC用のスピーカーなんですね。
それですとやはりテレビ用のサウンドバー検討しないと駄目かと思います。
なんか種類が豊富過ぎて値段が手頃だったものですからつい…
また短めのサウンドバーが欲しくてこちらが目に入ってしまって(汗
こちらのサイトでサウンドバーで調べて探してみたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:24318532
0点
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
その後の経過でございますが検討の末
テレビ用サウンドバーを購入することにいたしました。
ご返答をくださり感謝いたします。
誠にありがとうございました。
書込番号:24335592
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32V34 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/11/18 11:44:59 | |
| 7 | 2025/07/30 22:28:54 | |
| 7 | 2025/04/26 23:22:13 | |
| 8 | 2025/04/03 14:15:45 | |
| 13 | 2025/03/04 1:30:25 | |
| 2 | 2024/11/27 15:18:11 | |
| 4 | 2024/11/23 9:29:45 | |
| 3 | 2024/11/20 12:44:13 | |
| 4 | 2024/11/06 11:36:44 | |
| 7 | 2024/10/20 2:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











