ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity ZT-A30800D-10P [PCIExp 10GB]
- GeForce RTX 3080を搭載したビデオカード。トリプルファン仕様のオリジナルクーラー「IceStorm 2.0」を搭載している。
- 細かいファン制御が行える「アクティブファンコントロール」に加え、アイドル時にファン回転を停止させることができる「FREEZE Fan Stop」にも対応。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポートする。
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity ZT-A30800D-10P [PCIExp 10GB]ZOTAC
最安価格(税込):¥99,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月17日
『ディスプレイ出力方法について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity ZT-A30800D-10P [PCIExp 10GB]
私は今現在XL2411を使っているのですが、RTX3080とこのディスプレイを使って画面出力するには、変換器が必要でしょうか?
↓ディスプレイ情報
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-ZOWIE-XL2411-24%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81/dp/B01LZUO3MV/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=xl2411&qid=1603719124&sr=8-2
書込番号:23750266
0点
モニターの説明では、Dual-Link DVI時にしか144Hzは使えないとありますので。144Hzで使いたいのなら、DisplayPort-Dual-Link DVI変換器が必要でしょうが。こういう変換器はキワモノナノで、実際に使ってみないことには使えるかどうかも微妙ではあります。
例えばこんな製品、
>DisplayPort to DVI 変換アダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VHKU5Y8
レビューには、144Hzで"使えない"という書き込みがいくつかありますね。
60Hzで良いのなら、HDMI接続でよろしいかと。
書込番号:23750284
![]()
1点
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity 製品仕様
>出力端子
>3 x DisplayPort 1.4a (up to 7680x4320@60Hz)
>HDMI 2.1* (up to 7680x4320@60Hz)
https://www.zotac.com/jp/product/graphics_card/zotac-gaming-geforce-rtx-3080-trinity?__cf_chl_jschl_tk__=56c73ff0b51ea3b0db2aee4ee8bde394fd425767-1603719725-0-ATZbVkRmcJeYLTGxJx4dkI6REErFURrlW5Hy_KzivSrLonNumtMrKkbZuMm9__O91QzNJrnawJCnTbt_c-GeqbA7jQIDJk22be31fxF8Z4-894WxRoJbL0rNu9E_2seUtKyytRrlyabTaezny1CTUbrJvBa7QthufIOXdEI9DYlCewoPl8lh5vGJQ5N-GGaNobXVrvWTXWRlBzn6voajizJbYIW9DrhEX-R6ijVLgBdix12Srq0dQDEjnEgCCWM2Ye04oLLKNeqnRinUkSKnUlqQWVACZ78aqhstOqrRvcPGU661wgFwBmvETOnjyGzuVw8dkiy6WxY3QMqvGsAjcDzIf63reHhbs5MzQ2jM3S0s#spec
BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ ZOWIE XL2411 24インチ/フルHD/HDMI,VGA,DVI端子/144Hz/1ms
>入力端子:HDMIx1、DVI-DLx1、ミニD-sub15ピンx1 ※144Hz駆動はDVI-DL接続時のみ対応します。
面倒くさくないのはHDMI間でHDMI接続でしょう。144Hz駆動にはなりません。
書込番号:23750291
0点
KAZU0002さん
回答ありがとうございます。
自分はFPSをやっていて、リフレッシュレートを高く保ってやりたいと考えています。
重ねた質問となってしまうのですが、本GPUに対応する240hzモニターでおすすめがあれば教えて頂きたいです
書込番号:23750294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この辺りを参考にしたらいいんじゃないかと思う。
自分はガチなゲーマーでもないので165Hz WQHDで良いので、そのあたりを使ってるが、ガチな人はBenQ XL2746SとかASUS PG259QNとか考えてると思う。値段もすごいけど。。。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1078081557.html
書込番号:23750336
0点
入力端子についてなのですが、旧型のHDMI2.0やDP1.2などのディスプレイなどでは、出力は不可なのでしょうか?
きっちりHDMI2.1まてはDP1.4じゃないといけないのでしょうか
書込番号:23750579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
簡単に言えばFHD 240Hzを出すためには4K 60Hzを出力するだけの帯域が必要です。
240Hz出すためには最低限ではHDMI 2.0以上は必須でDisplayPortは1.2でないと出力できません。
HDRが入るとDisplayPort1.2では不可能になります。
360HzになるとHDMI2.1やDisplayPort1.4が必須になります。
もちろん、規格が新しい方が無難にはなります。ただし、モニターとグラボの両方が対応する必要があります。
書込番号:23750656
0点
書込番号:23750779
0点
貼るなら通販サイトではなくて、此処かメーカーサイトのを貼ってください。
https://acerjapan.com/monitor/sigmaLine/kg1/KG251QIbmiipx
そもそも疑問の内容はそこに書いてあります。
DisplayPort 48-240Hz、HDMI2.0 56-240Hz
このモニターはHDRではないので関係ないです。
書込番号:23750814
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity ZT-A30800D-10P [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/30 7:25:41 | |
| 45 | 2021/06/12 4:50:29 | |
| 1 | 2020/11/21 0:20:38 | |
| 18 | 2020/12/07 16:23:34 | |
| 20 | 2021/02/05 11:28:49 | |
| 8 | 2020/11/11 5:33:15 | |
| 8 | 2020/10/27 9:27:33 | |
| 8 | 2020/11/06 6:02:25 | |
| 4 | 2020/10/03 15:00:23 | |
| 9 | 2020/10/05 8:12:01 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity ZT-A30800D-10P [PCIExp 10GB]」のクチコミを見る(全 172件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity ZT-A30800D-10P [PCIExp 10GB]
最安価格(税込):¥99,800発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









