『素朴な疑問』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,980¥12,050 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テイスト:洋風 適用畳数:〜8畳 定格光束:3800lm 光源:LED 消費電力:29.3W パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dの価格比較
  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dのスペック・仕様
  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dのレビュー
  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dのクチコミ
  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dの画像・動画
  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dのピックアップリスト
  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dのオークション

パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dパナソニック

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月21日

  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dの価格比較
  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dのスペック・仕様
  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dのレビュー
  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dのクチコミ
  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dの画像・動画
  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dのピックアップリスト
  • パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dのオークション


「パルックLEDシーリングライト LE-PC08D」のクチコミ掲示板に
パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dを新規書き込みパルックLEDシーリングライト LE-PC08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な疑問

2023/01/30 14:26(1年以上前)


シーリングライト > パナソニック > パルックLEDシーリングライト LE-PC08D

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件

電気店で、「蛍光灯から器具ごとLEDの照明器具に取り換えませんか?」とこの製品が大々的に宣伝されていました。
年2000時間×10年使うと、蛍光灯のシーリングライト(32形+40形)と比べて電気代が25,200円も安くなるとも。

しかし、器具一体型って、電球が切れたら器具ごと交換になるので、エコじゃないような気もします。
その辺、どうなんでしょう?
寿命が40,000時間もあるので、気にしなくていいということでしょうか?

LED蛍光灯は電球形や直管がほとんどで、丸形はほとんど製品化されていないという事情もあると思いますが。

書込番号:25119721

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2023/01/30 14:51(1年以上前)

>mini*2さん

寿命が40,000時間なら、年2000時間点灯で20年使えます。
電気代や交換する蛍光管を考えてもエコになるでしょう。

書込番号:25119744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件

2023/01/30 15:18(1年以上前)

>あさとちんさん

レスありがとうございます。やっぱり、寿命は40,000時間は絶大ということですか。

ツインパルックプレミア70形の寿命は20,000時間なのでその倍。
消費電力は半分以下なので、器具のことを考えてもエコなんでしょう。
https://panasonic.jp/lamp/p-db/FHD70ECWL_spec.html

東京ゼロエミポイントでもらったLED商品券で、この製品を買うことにします。

書込番号:25119775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/04/04 03:26(1年以上前)

LEDシーリングライトを複数回購入しています。
参考になればと思い書いておきます。
2018年頃からかなり安価に買える環境が続いたため、年間少なければ1度、多い年で6回から8回同一の賃貸マンションで使用しましたが、

豆粒のような【点】が長方形のシートについている 発光ダイオードタイプのシーリングライトは、早ければ、ひと月以内に故障したり、また、べつのものでは3ヶ月持たないものまでありました。

激安の殿堂Dなどの店頭販売のものでしたが、
プリント基板の品質が底辺のものはまずスグこわれてしまいお金的な面で悲惨な程損しました。

大手Panasonicの6800円程度ほどのもの と、NECの8990円ほどのものでしたら発光部分の部品がそもそも見た目からことなっていました。
PanasonicとNECに関しては3年問題なく使えています。

まだ使用後3年を超えたものがなく、感想のような作文ですが参考になれば


2024年に使用中の山善と類似した大手ではない無名のシーリングライトがつかえなくなった際に、ここ数年多数流通するようになってましたので、

遺品屋の中古商品を1000円で購入
メーカーはNEC
年式は2018年のもの。

前使用者がすでに、6年使用したもののようですが、
中古取り付け後やく1つき 不具合なくリモコンも合わせて使用できています。

安価な、ひと月もたない品であれば、圧倒的に蛍光灯のほうがコストは良いとはかんじますが、
中古で良いメーカーのものがみつかれば、
1000円で買えてしまいますし、併せて残りの寿命も長いのであれば LEDのほうが
お金はかからないかもしれません。

文章長くてすみません。

書込番号:25685916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パルックLEDシーリングライト LE-PC08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素朴な疑問 3 2024/04/04 3:26:49
仕様違い 2 2023/01/31 11:04:37
初期不良でしょうか? 2 2021/03/24 10:55:55

「パナソニック > パルックLEDシーリングライト LE-PC08D」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パルックLEDシーリングライト LE-PC08D
パナソニック

パルックLEDシーリングライト LE-PC08D

最安価格(税込):¥7,980発売日:2020年10月21日 価格.comの安さの理由は?

パルックLEDシーリングライト LE-PC08Dをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング