サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):¥2,030,000
(前週比:±0
)
登録日:2020年 9月 8日
腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]
絶対に正規店で購入すると決心してから、3回目の訪問で無事に購入することができました!
その日は初対面の店員さんでしたがサブマリーナのノンデイトを探している旨を伝えたところ、「ご案内できるモデルがあるので部屋へどうぞ」と案内頂けました。
ずっと欲しかったモデルなので感無量です!
勿論日々愛用するつもりで買ったのですが、いざ新品のサブマリーナを目の前にしてみると傷がつくのが怖くまだ全く使えていません。笑
こちらの掲示板を拝見していると「サブマリーナこそ傷が似合う高級時計!」というご意見もあるようですが、なかなか一歩踏み出せずにいます。
10年に1度のオーバーホールで綺麗に出来るようですが、その分時計を削ることになるため、気が進まないのが現状です...
サブマリーナを日々ガンガン使っている方、逆に新品のまま鑑賞用に保管されている方、色々いらっしゃると思いますので、ぜひ皆様のご意見を伺えますと幸いです!
書込番号:25333113
12点
>Adler981さん
購入おめでとうございます。
キズがついた方がカッコいいという方もいらっしゃいますが、私はキズはつかないに越したことないと思っています。
ただ先日、仕事先で60代前半のサブデイトのオーナーの方と知り合いました。
その左手の16800はいい感じに焼けてなんともいい雰囲気。
聞けば22歳の時に初めて貰ったボーナスと有り金叩いて購入してから約40年、若い時分には腕に巻いてサーフィンもしていたそう。
その40年の間8回オーバーホールに出しているとのことで直近のオーバーホールでとうとう針を換えられてしまったのが物凄く悔しいと話されてました。
研磨は最小限にとどめてもらっているとのことでそんなに痩せてはいなかったけど、普段使いでできる小傷はそれなりに入っていて人生の3分の2の長い間毎日苦楽を共にしてきた相棒みたいな風格が感じられて物凄くカッコよかったのです。
私も自分のサブマリーナーとそんな風に付き合っていけたらいいなぁと思えた出来事でした。
使用していればどんなに気をつけていても多少の小傷はついてしまうもの。
そんな小傷を気にしてしまい込むより、大好きな腕時計を身につけることで得られる高揚感を感じて日々の生活を愉しむことの方がよほど有意義なのではないかなと私は思うのです。
書込番号:25333305 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
ご購入おめでとうございます。
私は10年前に一つ前の114060を購入し複数の時計とローテーションしながらですが仕事でも休日の子供との公園や海でと使ってます。
オーバーホールは5年丁度でロレックスに出しました。私も本体が痩せるのが嫌で研磨は依頼しないつもりだったのですがその場で技術者の方が見てくれてダメージ具合から最低限の磨きで行けると判断してくれたので磨きも依頼しました。結果的に新品同様になり満足でした。
結論的には研磨に関しては使い方次第、どの程度の傷を与えてしまうかで研磨レベルが変わりますので投稿者様しだいかなと思います。
大事に使っていても不慮の打痕のリスクもありますしね。私は日常使えるサブマリーナを非常に気に入ってます。
書込番号:25333346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
購入おめでとうございます。
使うつもりで、買ったのだから、すぐに使ったほうが良いと思います。
私は、平日はデイトジャスト、休日はサブマリーナと使い分けていますが、土日だけでも小傷はつきます。
でも、毎日ねじをまいて、可愛がってやったほうが、時計も喜ぶ気がしています。
飾っておいたら、1年後転売して、、、、なんて気が起きないとも限りません。
せっかくご縁があって、巡り合えた時計ですから、使って、可愛がってやってください。
満ち足りたROREX人生を一緒に楽しみましょう。
書込番号:25333750
![]()
6点
正規店での購入おめでとうございます!
奥に通される時はドキドキして楽しい瞬間ですよね。
死ぬまで使えるので一生大事にしてください。
ちなみにワタシは14060を他の時計と併用しながらですがメイン機として30年弱使っています。
どこまで動くのか確認したくてオーバーホールには出さずに狂いがひどくなるまで使いましたが20年くらい大丈夫でした。
その後は最近遅れとリューズのメッキ剥がれ、回転ベゼルの不調もあり一年前に出しただけなので2回しかオーバーホールしていませんが今日も元気に稼働中です。
トリチウム文字盤で外装をいじられるのが嫌だったのでロレックスではない所で中だけメンテナンスして頂き、磨きは一切行っておりません。
好みの問題とは思いますがぜひご自身が愛着を持てるような使い方をしてください!
重ねてですが正規店でのご購入おめでとうございます!
書込番号:25334329 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様、温かいコメントありがとうございます。
>ちゃ〜坊さん
おっしゃる通り傷はつかないに越したことないので大切に使いたいと思います。
40年間の長きに渡りサブマリーナを愛用されている方のストーリー、素晴らしいですね!同じく自分もそのようなオーナーを目指したいと思えました。
>sora_1978さん
仕事でも休日でも愛用されてるんですね。どちらでも使えるのがサブマリーナの良さだと思います。多少の小傷であれば最低限の研磨で綺麗になるとのこと、とても安心しました!
>kozmuraさん
平日のデイトジャスト、休日のサブマリーナとの使い分け、憧れます!まだ自分は一本目なので使い分けできませんが、いつか別のロレックスを購入できた際には、オンとオフでの使い分けも考えたいと思います。
>にょぶをさん
20年もオーバーホールなしで使えたなんて、さすがロレックスですね。あえて磨きをしないのも立派な選択肢だと分かりました。
やはり飾っておくのは勿体ないと思いますので、ガンガン使っていきたいと思います!
書込番号:25335705
2点
124060ご購入おめでとうございます。
私は現在は主に、オイフレデイトナ116518lng2021年新ダイヤルを休日に、デイトジャスト126334ブラックダイヤルを仕事用に正規店で購入し使っています。またこれまでGMTバットマンやデイトナロレゾールも購入しましたが全部使いまくって来ました。124060は機会があればずっと欲しいと思っていますが未だに手に入りません。羨ましい…。せっかく買った良い時計ですからどんどん使ったほうが良いですよ。本数が多くなり過ぎて、止まってお休みばっかりになった時計は、どなたかに愛用して貰ったほうが時計も幸せだと思って手放したことも有ります。未使用のまま手放しても、使って傷があっても買取りの値段は10万円程度しか変わりません。
あと、時計は毎日使ってみないと、自分の腕の太さや形にフィットしているかどうかも分からないものです。ですので、毎日着用してみて、次の時計が手に入ったとき、どちらが使いやすいか比べてみたりすると良いと思います。あと、オーバーホールですが、基本的には10年に一度と言われますが、もう少し間を空けても良いと思います。遅れが出てきてからで十分です。ポリッシュはオーバーホール2回に1回が良いように思います。20数年後でしょうかね(笑)
それにしても124060は羨ましいなぁ。私の年代だとサブマリーナと言えばノンデイトなんですよ。サブマリーナはは元々デイト無しですからね。左右対称でスッキリしているし、丈夫だし、場所を選ばず使えます。生産数も少ないと思います、末長く日々使って欲しいと思います。ずっと着けていると思い出にも残りますよ。
書込番号:25336048 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>オリスも好きなロレックスパパさん
レスありがとうございます。まず何よりお持ちのラインナップが凄すぎて驚きました!
おっしゃる通り本当に良い時計ですので、いつか正規店でオリスも好きなロレックスパパさんが出会えることを願っています!
デイトナされていたらすんなり案内頂けそうですが、そうでもないんですかね...??
新品と中古で資産性が全然変わらないのもポイントですね。もちろん売るつもりは全くありませんが、中古でも価値が下がらない(むしろ上がってしまう)のがこの時計の素晴らしさの一つであると思います。
書込番号:25336393
3点
どうしても傷が気になるなら、ガラスコーティングをすると、細かいスレ傷等がだいぶ軽減されるようです。
私は主に仕事で使うエクスプローラーにはガラスコーティングをかけています。
一方で、サブマリーナにはかけていません。こちらはカジュアル用なので傷も味です。
スーツなら色褪せたり擦り切られたものを着るのはあり得ませんが、ジーンズならOK、というのと似た感覚です。
(エクスプローラーも傷を気にせずガンガン使う派、
逆にスーツにはドレスウォッチ派もいるとは思いますが。)
書込番号:25412730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/16 0:56:55 | |
| 0 | 2025/09/18 17:21:19 | |
| 5 | 2025/07/18 18:09:02 | |
| 6 | 2025/09/03 22:16:47 | |
| 0 | 2025/03/22 8:37:54 | |
| 16 | 2025/03/05 9:46:15 | |
| 24 | 2025/01/15 0:41:30 | |
| 8 | 2024/09/08 17:37:14 | |
| 2 | 2024/09/04 19:28:50 | |
| 2 | 2024/01/27 0:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック] 製品画像](https://img12.shop-pro.jp/PA01064/800/product/178510647.jpg)








