『サブスク再生機』のクチコミ掲示板

2020年10月上旬 発売

PMA-A110

  • デノン創立110周年記念モデルのプリメインアンプ。大電流出力と安定性の高い回路構成の「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル増幅回路」を採用。
  • MM型とMC型の両方に対応したCR型フォノイコライザーを搭載し、全帯域で均一な音色、繊細で素直なサウンドを実現。
  • PCと直接接続できるUSB-B入力を搭載し、11.2MHz DSD、384kHz/32bit PCMに対応。テレビ自動再生機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥393,800

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-A110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-A110の価格比較
  • PMA-A110のスペック・仕様
  • PMA-A110のレビュー
  • PMA-A110のクチコミ
  • PMA-A110の画像・動画
  • PMA-A110のピックアップリスト
  • PMA-A110のオークション

PMA-A110DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月上旬

  • PMA-A110の価格比較
  • PMA-A110のスペック・仕様
  • PMA-A110のレビュー
  • PMA-A110のクチコミ
  • PMA-A110の画像・動画
  • PMA-A110のピックアップリスト
  • PMA-A110のオークション

『サブスク再生機』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-A110」のクチコミ掲示板に
PMA-A110を新規書き込みPMA-A110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サブスク再生機

2022/04/05 08:33(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-A110

クチコミ投稿数:24件

本機でサブスクを聴く場合に適当なトランスポートやプレーヤーはありますか?

例えば、同じd&mでも本機と価格帯的に対応するマランツのmodel30nであれば、sacd30nがありそちらでサブスク再生もできますが、本機の場合、対応するdcd-a110では残念ながら回転系メディアのみでサブスクが聴けないし外部入力すらないという残念な有り様です。

というように非常に残念としか言いようがありませんが、そんな中でも何か適当なサブスク用の高音質な再生機があれば教えてもらえますか?

書込番号:24685429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:33件

2022/04/05 09:26(1年以上前)

>クイックセンドさん

こんにちわ。
ご自身も挙げておられるSACD30nがグレード的にも一番マッチするんじゃない?
あとは、ちょっと安いところでPM8006かな。

回転メディア不要なら、ネットワークオーディオプレーヤーからの選択っていうのもあるよね。
グレード的には、TEACのUD-701N辺りが本命になりそうだけど、プリがダブリになっちゃうから、
むしろ、最近流行り(?)のNODEなんかどうかしら。
NODEクラスのプレーヤーをトランスポートとして使えば、A110内臓のDACも活用できるし。

書込番号:24685497

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2022/04/05 12:29(1年以上前)

>一枝梅子さん

いつみありがとうございます。
言われるようにグレード的にはsacd30nが適当そうですが、プレーヤーをマランツにすると音色的にバランスが崩れてまって合わない気がするんですよね〜

なのでできれば本機は内部DAC使ってサブスク出力用できるトラポから入力して使った方が音色的に無難な気もするんですが、nodeってトラポの音質としてどうなんでしょうね?

以前node2iを試したこちがありますが、抜けが悪く音が曇ってるような感じで個人的には微妙でしたね。

書込番号:24685713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:33件

2022/04/05 13:19(1年以上前)

>クイックセンドさん

NODEは最近ここのクチコミでもよく話題になってるから、参考にしたらどうかな。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001412409/SortID=24660850/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001412409/#24663242

プレーヤーとしては、B&W800シリーズやアキュフェーズ・ラックスマンなどハイグレードなシステムのユーザーさんの期待するレベルには達してないみたいだね。
そこで、DACをアップグレードすることで、かなり良くなるって感じかな。
個人的にはDACさえ良くすればって気はするけど、2iでダメだったとすると微妙かもしれないね。

あと、添付したクチコミにはNODE教の信者みたいなのが登場してるけど、スルーをお勧めしておくね。

書込番号:24685792

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 PMA-A110のオーナーPMA-A110の満足度5

2022/04/19 22:56(1年以上前)

>クイックセンドさん

解決済のようですが、ちょうど同じ機器で、色々と試したので書き込みさせていただきました。
NODEも以前に試しましたが、DSDファイルの再生がないのであれば、A110との組み合わせだと、お勧めできそうです。
というのは、以前の検討でもNODEのDACを使用しなければ、トランスポート部はアキュのDP-570までもう一歩という感じでした。
(ただ、SNを低下させる要因はいくつか思い当たったので今回の検証に至りました)

その後、DSD対応のZEN Streamを購入しました。
こちらでNAS(DS218j)音源を再生しましたが、NODEの時と同じように少しSNの悪さを感じました。
NASが1階のルーターに、オーディオは3階で宅内LAN配線で色々な機器が各階のルーターにつながってる環境)
ここで、NASをSoundgenic(2TのSSDに換装)に交換したところ、SNがかなり良くなり、静寂性が良くなりました。
次に、3階のルーターに接続すると少し改善?と思えるぐらいで、最後にスイッチングハブを使いましたが(Silent AngelのN8)これでも少し改善があるような気がします。
それぞれ、5万円程度の安価な機種ですが、この組み合わせでも、ある程度高級なシステムに匹敵するのではと思える高音質を聴かせてくれています。

PMA-A110は、想像以上にDAC性能は高いようで、DP-570、Mojoと3者で比較しましたが、DP-570には劣りますが、内蔵DACとしては出来の良さに感心しています。
購入時はE-380と迷いましたが、店員さんのお勧めで安い方を買いましたが、十分に満足しています。

書込番号:24708293

ナイスクチコミ!7


ZEROSTARさん
クチコミ投稿数:14件

2022/08/22 20:30(1年以上前)

RCAケーブルでアナログ接続で繋がれる場合はケーブルの音質そのものがシステムの音質を左右されると思います。アナログ接続に関しては良質なケーブルを選びシステムとの音の相性や好みに合わせて選ぶべきでしょうね。デジタル接続はデジタルTOデジタルですのでアナログ接続と比較して音質に関してはケーブルの癖などの変化が少ないと思いますのでCDのピュアな音質をダイレクトにアンプで増幅された音を聞きたい方におすすめです。 個人的にはアナログ接続でケーブルを吟味して自分好みの音質を追求してゆく方がオーディオの音を堪能出来る楽しみでもあるかとは思います。

書込番号:24889129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-A110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-A110
DENON

PMA-A110

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月上旬

PMA-A110をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング