32UN550-W [31.5インチ]
- HDR10に対応した31.5型の4Kモニター。明るい部分の白飛びを抑え、暗い部分をより深い黒で再現し、映画やゲームを高精細な映像で楽しめる。
- AMDのAPUやGPUとモニター間で、コンテンツのフレームレートとモニターのリフレッシュレートを同期させティアリングやスタッタリングを抑制。
- ブラックスタビライザーにより暗いシーンの視認性が向上。暗い場所に隠れた敵を見分けやすくし、ゲームを有利に展開することができる。
32UN550-W [31.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 32UN550-W [31.5インチ]
ProLite X3291HS X3291HS-B1 から買い換えました。
画質が荒いです、特に動画をみると色合いがおかしく動画もぼやけて見えます。
ProLite X3291HS X3291HS-B1 と比べて動画の色彩や画質が荒く感じるのですがよい設定はないでしょうか?
書込番号:23888436
0点
最大解像度が、ProLite X3291HSはフルHDで、32UN550-Wは4Kですけど、解像度の設定とかは4Kなのでしょうか?
4KのディスプレイにフルHDで表示させるとそれなりに荒く見えるかと思いますが・・・
書込番号:23888451
0点
https://www.lg.com/jp/support/product/lg-32UN550-W
取説はお読みになってない?
どんなのが良いかは人それぞれですから、試行錯誤するしかないと思いますよ。
書込番号:23888456
0点
>>画質が荒いです、特に動画をみると色合いがおかしく動画もぼやけて見えます。
4Kの動画ではなく、2K(フルHD)の動画を再生していないですか?
書込番号:23888483
0点
>EPO_SPRIGGANさん
設定のディスプレイを見ますと解像度が4Kと表示されています。
フルHD動画を4kモニタとフルHDモニタで視聴すると4Kモニタの方が荒く見えるということでしょうか?
書込番号:23888494
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます。
フルレンジかどうか確認する項目がわからないのでわかりません。申し訳ありません。
コントロールパネルから探してみましたが見つかりませんでした。
書込番号:23888497
1点
>キハ65さん
4Kの動画ではなく、2K(フルHD)の動画を再生していないですか?
はい。2Kの動画を見比べた際、明らかに画質が悪く滲んでいるのです。
書込番号:23888511
0点
>けーるきーるさん
いろいろ設定をいじってみたのですが、滲んでいるといいますか画質が落ちる感じがするのです。
書込番号:23888516
1点
>オッサン世代さん
>>4Kの動画ではなく、2K(フルHD)の動画を再生していないですか?
>>はい。2Kの動画を見比べた際、明らかに画質が悪く滲んでいるのです。
私はEIZOの4KモニターEV 2785-WTで動画を見る時は、4Kではなく2K(フルHD)の動画が遥かに多いですが、動画の画質が破綻することは有りません。
32UN550-W のどこかが可笑しいのでしょうね。
書込番号:23888530
0点
>フルHD動画を4kモニタとフルHDモニタで視聴すると4Kモニタの方が荒く見えるということでしょうか?
そうでは無く、4KのディスプレイにフルHDの解像度で表示させると荒くと言うかぼやけたような感じに表示されたりします。
4Kのディスプレイで4Kの解像度の状態でフルHDの動画を表示させても特別荒く表示されはしないはずです。
うちのLGの4Kディスプレイはそうでした。
ただ、全画面で表示させれば荒かったかもしれません。
スケーリングで文字を大きく表示させていると動画再生ソフトでも大きく表示されるので、無いとは思いますけどソフトによっては荒くなったりがあるのかなぁと思わなくも無いですがどうなのでしょう?
うちでフリーソフトのメジャーどころ3本は過去に確認したことがありますが特にそのようなことは無かったのですが・・・
書込番号:23888531
![]()
0点
>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん
iiyamaも32インチですので同じサイズで再生した場合画質が変わらない
もしくは新しいLGが見やすいと思っていたのですが調整しても色合いは何とかなっても滲みが消えません
かなりショックです。
書込番号:23888535
0点
これでわかりませんか? 「Nvidia Control Panel ビデオカラー調整」 @
LGモニター側のOSDメニュー確認
A 10bit Color set
B ブラックレベル ・・ダイナミックレンジの切り替えかな
C ピクチャーモード 「鮮やか」でメリハリ効いた映像に。
書込番号:23888538
![]()
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます。
NVIDIAは特定のビデオカードのソフトということでしょうか?
私のPCでは入っていないようです。
2から4の項目をいじってみます
ありがとうございます。
書込番号:23888564
0点
>あずたろうさん
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル
をつかっています
書込番号:23888607
0点
折角の4Kモニターです。
MSIのGT1030くらい増設しましょう。
書込番号:23888613
0点
>オッサン世代さん
同じ大きさ 31.5インチで2Kと4Kのモニターで動画再生で〜 4Kが粒子が荒く感じるってのは普通はないです。
普通に100%で再生すれば4Kモニターは2K動画だと1/4 画面の四分の一のスペースで再生になります。
この時点では、どう考えても2Kの31.5インチモニターに全画面(2K解像度で2K動画だと自然に全画面になる)よりも〜
粒子が荒いわけがない。
ドット自体 1/4ですからね〜はるかに粒子細かく目に見えないはず。
2K動画を4Kモニターで全画面再生しても ドット自体は2Kモニターより 小さいからiiyamaのモニターよりも〜
荒くなるとか、粒子が大きくとかは ありません。
ただ スレ主さんは そう感じるんでしょう。
4Kのは VAです、ノングレア iiyamaのは IPSでハーフグレア(モニターの表面処理が違う)
当然 色は iiyamaの方が元々IPSできれいだし、ハーフグレアなので グレアのLGよりクリアーなの〜は当たり前。
普通にTVとかは 光沢画面ですよ きれいに見せるために。
あのね〜 VAはIPSと比較して白っぽくなる。
VAのPCモニターもVAのTVも自分も持っていて 確信しております。
かんたんな対応策
https://keshilog.com/ew3270u-shiroppoi/
パネルの種類、画面の加工(グレアVSハーフグレア) ココが根本違いますからね比較するのは無理です。
参考までにどうぞ。
書込番号:23888621
![]()
0点
>オッサン世代さん
もしもですけどね、本当に4K動画 PCに取り込んで、60fpsでってことになるとね〜
CPUの内蔵グラフィックでは 持ちませんよ(パンクします)
ユーチューブの4K 60fps視聴するだけ〜でも苦しいんじゃなかったっけ?
試してみると良いかと。
書込番号:23888649
0点
32' FHDだと粒粒が見えて、32'4Kだと粒は見えなくてエッジがぼやけると思いますが、そういうものです。
書込番号:23888768
0点
>キンちゃん1234さん
ありがとうございます。
ダイナミックレンジで検索しているとWIN10でもHDRがオンにできると記事があり試してみたのですが
有効化することができませんでした。
PCの設定で何かおかしなところがあるのかもしれません。
書込番号:23888851
0点
>ムアディブさん
そうゆうものなのですね
確かに静止画はとてもきれいですが、youtubeも滲んで見える気がします。
書込番号:23888927
0点
WIN10でHDRがオンにできない理由について
もしお分かりになる方いらっしゃいましたらお教えください。
書込番号:23889081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 32UN550-W [31.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/11/08 13:29:33 | |
| 1 | 2021/09/04 21:02:59 | |
| 2 | 2021/08/23 20:02:46 | |
| 2 | 2021/06/20 13:27:12 | |
| 1 | 2021/05/24 22:30:10 | |
| 7 | 2021/04/29 14:57:19 | |
| 2 | 2021/04/11 16:50:20 | |
| 17 | 2021/05/01 18:05:07 | |
| 4 | 2021/04/03 9:14:04 | |
| 8 | 2021/04/05 17:16:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)












