『ブラケットを付けると起動しない』のクチコミ掲示板

2020年 9月 発売

GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]

  • Geforce GTX 1650を搭載したビデオカード。167mmカード長のロープロファイルデザインでスペースを節約し、スリムPCなどの増設にも適している。
  • カスタムデザインファンの高い放熱能力により、安定した性能を発揮する。従来の基板表面にみられたハンダの鋭利な突起物を排除し、手にやさしい。
  • デュアルリンクDVI-D×1、DisplayPort×1、HDMIポート×2を搭載し、最大4台のディスプレイをサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1650 (G6) バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx1 メモリ:GDDR6/4GB GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]のオークション

GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月

  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]のオークション

『ブラケットを付けると起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]を新規書き込みGV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラケットを付けると起動しない

2023/08/27 04:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:9件

こちらのグラフィックボードにブラケットを付けないと起動するのですが、
ブラケットを付けると起動しなくなってしまいました。
こんなことってあるのでしょうか?

先日までブラケットを付けた状態で起動できていたのですが、
ケースとCPUクーラーを交換後に上記の現象が発生するようになりました。

環境
CPU Core i3 12100F
メモリ W4U3200CM-16GR
マザーボード H610I DDR4
グラフィックボード GV-N1656D6-4GL
SSD(M.2)  WD Black SN770 WDS500G3X0E
電源 SilverStone SST-SX500-LG

交換したケースとCPUクーラーは以下の通りです。
PC-Q21 → Torrent Nano
NH-L9I-17XX → Hyper 212 halo

一応、他の環境(H81M-ITX + Core i3 4330 + 同じグラボ)でも同様の現象が発生しました。
グラフィックボードの故障を疑っていますが確信が持てないため、買い替えに踏み切れません。
故障かどうか、または別の原因が考えられるのであればご教示ください。

書込番号:25398344

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2023/08/27 05:22(1年以上前)

ブラケット とは、PCケース同梱の 「GPUサポートブラケット」のことでしょうか ?

抑も、このグラボに必要でしょうか ?


取り付け状況の解る 画像を添付願います・・・・

書込番号:25398349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/08/27 06:10(1年以上前)

ブラケット

この状態でも起動しない

>沼さんさん
分かりにくくすみません。
そして、返信ありがとうございます。

ブラケットの画像を添付します。
つけた状態では分かりにくいので外したものの画像を添付します。

追加情報ですが、ブラケットをネジ止めする箇所が導通すると起動しなくなることがわかりました。
針金で導通させた場合に起動しませんでした。

書込番号:25398353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/08/27 06:11(1年以上前)

ブラケットと言うのはグラボをLow Prmfile ブラケットなどの様にケースに固定するブラケットの事ですか?
付け無いと起動して付けると起動するならどこか配線がショートしてるとかじゃ無いでしょうか?
はんだ付けが緩くなってしまったなども考えられます。

まあ、Low Profileブラケットも付属してるので外せますがその際にどこかに傷やはんだ不良が起きた可能性は否めないです。

書込番号:25398354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2023/08/27 06:52(1年以上前)

失礼致しました、「Low Profile Bracket」 のことでしたか!

書込番号:25398372

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/08/27 07:52(1年以上前)

ブラケットというか、
ケース自体にどこからか漏電しているのではないでしょうか?
(テスターあれば調べられるかもしれませんが…)

その電気がグラボのブラケットを通してショートして起動できなくなると想像します。

ケースへの設置が失敗しているか、
ケースのフロントパネル(スイッチやLED、USBポートやオーディオ関係のジャック)周りから漏電している可能性もあります。

ケースのフロントパネル(上記の物)を外して改善しないか、
駄目なら一度ケースから出して改善するか検証したほうが良いと思います。

書込番号:25398405

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/08/27 08:02(1年以上前)

追記

マザーのIOパネルのはめ込みが正しくできてなくて漏電なることもあります。
(コネクターに爪が入り込んでしまったりする。)

書込番号:25398416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/08/27 08:44(1年以上前)

ブラケットの脱着してたら起動しなくなったって事ですよね?

締めすぎなどで基板割っちゃったんでしょう。
もうそれなりに時間経ってる基板だと思いますが、旧い基板触ると壊れるのは良くある話です。

穴を補強して使い続ける手もあるけど、なんか大事な仕事をしてる最中に突然落ちとか、MBや電源巻き込んで壊れるとかありうるので、そういうパーツを色々触って確認するとかも含めて、もう使うのは止めといたほうがいいと思いますけど。

やってることは、安全回路頼りの綱渡りなので。

トラウマで次のグラボが買えませんとか言うのでない限り、必要ならグラボ買うしかないと思います。
違うかもしれませんけど (たまたまグラボ挿すとMB側がショートする or 基板が割れてて起動しないPCが2台あった?)、可能性で言えばそれが一番ありそうってことで間違いないと思います。

従って、違ってても後悔する必要なし。

一応余談として、コネクターにストレス与えたり抜き差し頻繁にやってると、当然ながら基板にストレス与えますので、蓄積して割れることも良くある故障です。
PCケースの立て付けが悪いところに押し込んで不要な力が掛かってる場合なども同様。起動したからといってそれで終わりでは無いです。

書込番号:25398453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/08/27 09:09(1年以上前)

ロープロフィールブラケットを外せば動くなら、まだ中身は生きていると思います。

とりあえずですが、アース取ると動いたりしませんか?HDMI の外側の金属はノイズを軽減させる役目だそうですが、それがブラケットに直結してるみたいなので、アース取らないと仕事してくれないんじゃないかと思いまして。

書込番号:25398476

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2023/08/27 09:50(1年以上前)

一寸気になる、これ(画像の○のところ)は何 ?

書込番号:25398510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/27 11:26(1年以上前)

ショートしてるんでしょうね
ブラケットにマスキングテープ貼ってシールドするとかかなぁ

書込番号:25398600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/08/27 22:22(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

結果を言いますと、解決しました。
ブラケットが干渉し、グラボの差し込みが不十分だったことが原因のようでした。
一旦、様子見しようと思います。

グラボを横から(PCの下から覗いた時、片側だけ端子が見えていたので、
差し込みが不十分だと考え、ブラケットを少し曲げて(元々曲がっていたのを戻した?)干渉を回避し、奥まで差し込んだところ、起動しました。



以下、解決に関係なかったことですが、やったことを書かせていただきます。

フロントパネルのコネクタを外したり、ケースから外したりしました。
起動したりしなかったりで、原因がよくわかりませんでした。

漏電を疑い、コネクタ間の電圧をテスターで測りましたが、0mV でした。
これで漏電が無いと断言はできませんが、可能性は低いと考えました。

知人から借りたグラボに変更しましたがこちらも起動したりしなかったりで、
原因はグラボではなさそうでした。


回答、ご意見ありがとうございました。

書込番号:25399348

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2023/08/28 04:14(1年以上前)

解決しましたか〜 !
宜しゅう御座いました。

書込番号:25399528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]
GIGABYTE

GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月

GV-N1656D6-4GL [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング