『「技術公認店」は無くなった?』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 登録

オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,338,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3230 防水機能:100m/330フィート防水 オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]の価格比較
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]の中古価格比較
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]のスペック・仕様
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]のレビュー
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]のクチコミ
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]の画像・動画
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]のピックアップリスト
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]のオークション

オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月18日

  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]の価格比較
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]の中古価格比較
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]のスペック・仕様
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]のレビュー
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]のクチコミ
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]の画像・動画
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]のピックアップリスト
  • オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]

『「技術公認店」は無くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]」のクチコミ掲示板に
オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]を新規書き込みオイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「技術公認店」は無くなった?

2021/04/30 10:19(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]

スレ主 PC入門さん
クチコミ投稿数:28件

先日この時計を購入し、ニヤニヤしながら色々と調べている者です。

数年後、オーバーホールに出す時のために教えて下さい。
いわゆる日本ロレックスの技術公認店は、現在では無くなってしまったのでしょうか?

WINさんの様に正規部品とマニュアルを使用する、と謳うところは有りますが、技術公認店です、と言うところは見つけられませんでした。

「技術公認店は作業内容に融通が利く」と耳にして、気になっています。
将来、ポリッシュ無しで作業してほしいためです。

もしご存知なら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24109363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2021/04/30 10:30(1年以上前)

百貨店に入っている時計店は技術公認店であることが多いです。私がよく行くのは都内の三越内にある三貴商会ですが、最近は日ロレの圧力が強くOH料金は日ロレとほぼ変わらないです。しかしアンティークの針交換等は頼み込むと融通が利く場合があります。現行のOHは日ロレ一択ではないでしょうか?

書込番号:24109394

ナイスクチコミ!5


スレ主 PC入門さん
クチコミ投稿数:28件

2021/04/30 11:25(1年以上前)

>永久保存版さん
早速ありがとうございます。
三貴商会さんのページに技術公認店の表記があって、実在するんですね!

地方民のため三貴商会さんには難しそうですが、近くの百貨店の中を探してみます。

仰る通り針や夜光の制約もないので日本ロレックスさんが無難と感じるのですが、外装仕上げ不要で戻してもらえるものなのでしょうか…?

書込番号:24109480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2021/04/30 11:42(1年以上前)

日ロレでは外装研磨不要と言えば研磨しません。まあ、ケースが痩せると言って研磨したがらない人が多いですが、ロレックスは研磨前提で作ってあるので余程何度も研磨しない限り痩せません。また、チューダーは研磨がオプションなので研磨してくれと言わなければ研磨してくれません。ご参考まで。

書込番号:24109509

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2021/04/30 13:11(1年以上前)

都心部に存在した公認店は、免許の有無は別として
免許をまだ持っている会社でも、ほとんど実働していない現状と思われます。
関西では、大丸の梅田と神戸でロレックス販売をする福田や、京都にある修理店である勝屋が該当するでしょう。
都心部は、受付可能な窓口自体を、日本ロレックスが特定の店に集約しているくらいですから。

地方都市の公認店は、まだ健在ではないでしょうか。
三重県伊賀上野の奥時計店さんや、静岡呉服町の安心堂さんあたりです。

書込番号:24109693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2021/04/30 13:26(1年以上前)

ホームページを確認したところ、安心堂さんは技術公認店ではなくなっている様ですね。

以前は、2名の公認時計師さんが常駐されていました。

書込番号:24109715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PC入門さん
クチコミ投稿数:28件

2021/04/30 15:00(1年以上前)

>永久保存版さん
ありがとうございます。
外装研磨不要で戻してもらえるのですね!安心しました。
素直にサービスセンターか買った正規店に持ち込んで、日本ロレックスさんにお願いする事にします。
TUDORの豆知識もありがとうございます。(実はちょっと気になっています)

>ポールニューマンさん
ありがとうございます。
公認店の現状は厳しいのですね、勉強になりました。ブランド維持の一環なのでしょうか。
当方東海地方で三重県の奥時計さんは行けなくはない距離なので、アンティーク物を入手した際は相談しようと思います。

お二方ともありがとうございます!

書込番号:24109847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]
ロレックス

オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月18日

オイスター パーペチュアル 124300 [オイスターブレスレット ブライトブラック]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング