『LGやDellから買い替えたかたいらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]

  • フルHDモニター約3台分に相当するUWQHD+(3840×1600)高解像度を持つ37.5型ウルトラワイド曲面モニター。
  • USB Type-Cケーブル1本の接続で、映像表示と同時にノートPCに最大85Wで給電する。USBハブは合計4端子を搭載。
  • PbyP機能で最大3台のPCの画面を「WUXGA×2面分」や「UXGA縦×3面分」のように1つの大画面に並べて表示できる。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:+19,915円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥179,800¥215,186 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:37.5型(インチ) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1/LANx1 FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のオークション

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]EIZO

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:+19,915円↑) 発売日:2020年10月16日

  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]

『LGやDellから買い替えたかたいらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]を新規書き込みFlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]

LGやDellから買い替えたかたいらっしゃいますか。
日に15時間くらいみても、とにかく目と首が疲れないことーが目的です。
下記と比べてますが結構な値段差なので悩み中です。

> dell U3818DW [37.5インチ]
140k円
LGのウルトラワイド37.5インチパネルでは一番安い

> LG 38WK95C-W [37.5インチ]
153k円
本家のLG。パネル作ってるのだから一番使いこなしているはず?

次点
> HP 34f Curved Display 価格.com限定モデル [34インチ ブラック]
54k円
3インチ小さいですが、とても安いです。なんでこんな安いのか・・・。

書込番号:23792569

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/17 06:51(1年以上前)

>日に15時間くらいみても、とにかく目と首が疲れないことーが目的です。

個人差がありますから、お勧めされた製品がスレ主さんに合うかどうか。
店舗などで実際に自分の目で確かめないと。
できないなら、確認できるものから選ぶか、一か八かで買うか。

書込番号:23792683

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2020/11/17 09:54(1年以上前)

目が疲れないないPCモニターなら、少々お高めにはなりますがEIZOのモニターをお勧めします。
表示色が1677万色で他の「安いモニターは10.7億色に見劣りし、スペック的に見るとダメダメですが、やはり使ってみないと分かりません、
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001292539_K0001070267_K0001042846_K0001258020&pd_ctg=0085

書込番号:23792931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2020/11/17 11:16(1年以上前)

目や身体を休めるようにしないと無理と思うけど、他の方法で改善できるポイント。

一応、変な突っ込み入れてくる奴がウロウロしてるのでエクスキューズしておくけど、当然ながら人によって効果は違います。

◆文字を読むときに目の力を使わなくて済むようにする
でかいディスプレイがいいとは限らない。
作業領域を広くするためにはある程度の大きさのディスプレイは必定だけど、スケーリング100%にしている限り、文字が汚く潰れて識別するために目が頑張らなきゃいけない状況は変わらない。
スケーリング150%以上でピクセル密度を高くした方がいい。

◆ディスプレイの高さ
ディスプレイの高さは目線より少し上の方がいい。下を向くと首に負担が掛かる。

◆チェア
安いチェアは局所的に身体に負担が掛かるし、身体を支えるサポートが弱い。
アーロンチェアが理想だけど、そこまで行かなくてもコンテッサとかバロン程度が欲しい。

◆キーボード & マウス
キーボードやマウスが身体に馴染まないと知らぬうちにストレスが蓄積する。意図せず勝手に振れるとか、スクロールの動きが曖昧で画面が意図せずブレるなどは目にも負担が掛かる。
チェアと同じで安いデバイス使っていると局所的に負担が掛かってそこから痛みが出る。
キーボードは東プレかチェリー使ってる機種で。マウスは1万円程度のゲーミングが精度が高くて快適。

◆身体の使い方を変える
日本人はほとんどの人が猫背で、正しい姿勢が取れてないです。
肩甲骨を寄せて肩の力を抜き、お腹の出っ張りを引っ込めて背骨の上にまっすぐ体重が乗るように。
そのためには下腹の腹筋が必要になってくる。
内蔵をたるーんと前に出すと、肩に釣り下がる形になるので、肩から背中に全部負担が行きます。
最初は腰で支えてるけど、支えきれなくなると背中、肩、首と疲労が上がって行きます。首に来てるのは末期症状。

◆痩せる
上記と連動してますが、メタボは肩凝りの大敵です。

◆定期的な運動習慣
もうわかってると思いますが、定期的な運動習慣があるとないとでは、パフォーマンスが全然違ってきます。
MMORPGをやるためには、身体作りから出来てないとダメです。

書込番号:23793024

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2020/11/17 22:37(1年以上前)

15時間も見ておいて疲れないなんてありえません。

定期的に鍼灸整骨院などで身体のメンテナンスをしましょう。
身体が悲鳴をあげてからでは遅いです。

書込番号:23794296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2020/11/18 01:27(1年以上前)

目が疲れないようにするには、
最近のモニターには機能として、ほぼついている、ブルーライト軽減モードにする。

首が疲れないようにするには、
目線が少し下になるように、モニターの位置(また椅子の高さ)を調整する。
(場合によってはモニターアームを使って高さを調整する)

ちなみに私なら、150k出せる予算があるなら、
5万円位のモニタに、10万円で大東あたりのマッサージチェアを買います。
EIZOモニタの評価ではなくて申し訳ありません。

書込番号:23794542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]
EIZO

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]

最安価格(税込):¥179,800発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

FlexScan EV3895-WT [37.5インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング