LA4 BMS-LA4-S [Silver]Benchmark Media Systems
最安価格(税込):¥598,000
(前週比:±0 )
発売日:2020年10月 9日



その他オーディオ機器 > Benchmark Media Systems > LA4 BMS-LA4-S [Silver]
この製品、とても良いと思っていたのですが、今の価格を見てビックリです。
価格が上昇したのは
1. コスト上昇
2. 代理店の手数料
が考えられます。
発売当時は36万円位(最安)でしたが、どんどん値上がりして今は55万円位(最安)になっています。
また、現在アメリカでは$2899での販売のようです。
https://benchmarkmedia.com/collections/all-products/products/benchmark-la4-line-amplifier
1$=131円換算ですと、38万円位です。
送料を考えても、価格差が大きいので、個人輸入を考えております。
実際に個人輸入の経験のある方、良かった点、困った点等教えてほしいです。
書込番号:25134429
0点

精密機器の個人輸入ですか?怖いなぁ、、、
PCパーツですが、米アマゾンから個人輸入された方のスレッドです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0550/#25133097
この箱の状態で、来たらどうしますか?クレーム入れるにしても米国までですよ。保証も効くのかわかりません。
書込番号:25134459
0点

まもなく日銀総裁が退任。
その後の金融政策を見極めてからでも遅くはないと思いますが。
もしかしたら金利上昇で円高になるかも。その前に日銀か政府が破産しているかも。
書込番号:25134475
1点

知識がない、やったことがない、なら止めた方がいいでしょう。リスクしかありません。安いから、程度の理由なら止めましょう。
書込番号:25134529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yf.mineさん
貴方は英語にご堪能ですか?
そうでなければ、信頼出来る個人輸入代行業者を利用するしかないですね。
書込番号:25134629
1点

>ListenFirstMeasureAfterwards さん
情報ありがとうございます。
英語は読み書きはできますが、堪能というレベルではありません。
面倒な交渉になると、難しいです。。。
個人輸入代行業者というのは知りませんでした。
どなたか、ご利用になられた方はいらっしゃいますか?
書込番号:25134745
1点

>yf.mineさん
今時の個人輸入に英語はほぼ必要ありませんがトラブルが起きたときには必要になる可能性があります。もっとも英語が必要なくらい面倒な交渉になるような相手では海外のサポートなど推して知るべしなので結局、たいして英語は必要ありません。
レートは為替手数料が入るのでもう少し上のはずです。また到着時に実質消費税である地方税等10%ほども必要です。
代理店契約や日本法人の利益上、日本に送られない場合もあり確認が必要です。これに関してはカートの送り先に日本があればほぼ大丈夫。
初期不良や保証、輸送事故は当然、送料こちら持ちで向こうに送ることになる…これが最大のリスクですね。
輸入代行はこれ等のリスクが自分持ちのまま、安くて10%程の手数料をとられるのでおすすめできません。サポート料と割りきって正規品買った方がマシです。日本に送って貰えない場合の最終手段としては悪くないですけどね。
書込番号:25134797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yf.mineさん
こんにちは。
輸入するだけなら、通関手続き等は運送会社(FedexとかUSPなら)が代行してくれるので、注文(カートに入れる)と送金ができれば大抵は届きます。
(米国&中国から数10回輸入しましたが、一度も届かなかったことはありません。)
なので、そう大袈裟に考える必要はありません。
中学程度の読み書きでもなんとかなるレベルと思います。
問題は不具合が発生した場合で、これは結構面倒かもしれませんが、輸入代行業者に不具合時のサポートは期待できないので、使う意味はほとんど無いと思います。
尚、輸入消費税は10%ではなく6掛けになると思います。(これが個人輸入のちょっとしたメリット)
書込番号:25134820
0点

>初期不良や保証、輸送事故は当然、送料こちら持ちで向こうに送ることになる…これが最大のリスクですね。
これは嘘ですね。輸送事故は輸送会社が面倒見ますし、初期不良の場合には集荷・着払で先方が全額負担になります。これらのトラブルを実際に体験した者はこのような嘘は言いません。
書込番号:25134828
0点

>bebezさん
経験談ありがとうございます。
当方もaliexpresst等で購入してことがありますが、
日本円で10万円未満のパソコン関連の物です。
ピュアオーディオや、10万円以上の物は購入したことはありません。
オーディオ製品で、アメリカや欧州からそれなりの金額の物を個人輸入され方いらっしゃいますか?
よろしければ具体的に教えてください。
書込番号:25134849
1点

>yf.mineさん
私はUKから15万程度
ドイツから5万程度
個人輸入です。輸入そのものに面倒くささはありません。
問題は初期不良です。同じ製品が二度発生し、流石に貴方が壊した?と言われ、一度目の不良で入手した回路図を元に、5Vがonならないことを証明して納得して頂きました。
その後は、私の努力に感謝し、一部バージョンアップした物が送付され、三度目の送付で正規品入手です。
皆さん指摘されてますが、初期不良の対応が粘り強くできるか、最悪電話してでも相手にこちらの状況を説明出来る自信があればGOです。
書込番号:25134958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リスクあり過ぎでしょう。
この価格でもし、初期不良が来たり、短期間に壊れたらどうします。
日本メーカーで国内で買っても、不具合品にあったり、色々起きるのに、個人で輸入品買うって。
書込番号:25134978
0点

正規国内販売品じゃないと PSE通してないから、購入後に音が気に入らなくなって 中古で売り払う時に断られたり、買い叩かれたりする可能性があるかもです。
https://www.jqa.jp/service_list/safety/service/mandatory/pse/
まぁ、輸入品を国内で輸入して売ろうとしたら PSEやら電波法を通す必要があるしサポートも必要なんで 個人輸入より高くなるのはしょうないと思います。
書込番号:25134990
1点

皆さん、ご回答ありがとうございました。
どうも、個人輸入は色々リスクがありますね。
少し考え直します。
この製品はとても気に入っていたのですが、
何か最近のピュアオーディオの価格高騰にはついていけませんね。
今は、ピュアオーディオより新しいMACの方が断然安い時代なんですね。
書込番号:25135198
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Benchmark Media Systems > LA4 BMS-LA4-S [Silver]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/07/10 3:20:05 |
![]() ![]() |
14 | 2023/02/10 10:18:23 |
「Benchmark Media Systems > LA4 BMS-LA4-S [Silver]」のクチコミを見る(全 17件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





