NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]
- 応答速度0.5ms、リフレッシュレート165Hzの23.8型フルHDのゲーミングモニター。動きの速いゲームの再生時などに発生する残像を抑える。
- 画像のなめらかさを左右するリフレッシュレートは、オーバークロック時は最大165Hzと高く、「AMD FreeSync Premiumテクノロジー」にも対応。
- HDMI端子を2ポート、ステレオスピーカーとヘッドホン端子も搭載。眼精疲労を抑えるフリッカーレス技術やブルーライトシールド機能により疲れにくい。
モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 1292位
- ゲーミングモニター 448位
NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]Acer
最安価格(税込):¥27,020
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月24日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]
この Acer NITRO XV240YP を選んだ理由として、
モニターサイズは 23.8 もしくは 24.5 である事と、足の形状が円盤か四角とコンパクトであり、足の両端にスピーカーが置けること。
あとは HDR、IPSパネル、HDMI2.0、フリッカーフリー、LEDバックライト、ブルーライト軽減、高さ調整 が付いてて横幅が狭いもの。
* XV240YP は横幅 540mm と同サイズ中で一番狭いので今のモニター PHILIPS 224E撤去 スペースにぎりぎりハマる。
上記の条件を満たしてて価格コムの表の最上位 (全体では25位) にあったのが Acer XV240YP だったのでこれに決定。
最後まで悩んだのは LG 24GN650 (横幅 541mm) だったけど、これは奥行き寸法が 291mm ( XV240YP は奥行き 234mm ) あった事と HDMI2.0 が装備されてなかった事でボツに。
今思えば G-sync compatible が付いてない事が気がかりですが重たい戦闘ゲームやらないので良しとしてます。
書込番号:24027670
2点
ご購入おめでとうございます。
こいつ、ブルーライト低減のプラシートくっつけると、とても落ち着いた明るさになって見やすいのでオススメです。
もうぼちぼちパソコン工房で税別19000円で売り出す頃の筈なので、値段ガッツリ下がっても憤りなさいませぬように。
私も書いておくべきだったな。。。
書込番号:24027836
1点
価格コムの過去の価格相場データみると毎月初旬に下落するのはわかってましたが待ちきれませんでした。
やはり待つべきだったかな?と後悔もありますが、今まで迷っている間に在庫無くなるパターンが続いてたので注文した次第です。
ありがとうございました。
書込番号:24027927
1点
>まぐたろうさん
ブルーライト軽減シートは何を買われて装着されているのですか?
差し支えなければ教えてください。
書込番号:24028214
2点
先ほど見ましたが LG も買ってたんですね。
キャバクラ行って No,1 と No,2 の二人を独り占めするタイプじゃないですか?
まぁ BenQ に手を付けてないだけ救われますけど。
書込番号:24028504
1点
パソコン動かす上で欲しい時が買い時なので、ご本人が迷った上に決断されたなら私も良いと思います。
時々、「購入後に値段が下がった!」と、怒りマーク付きで投稿される方がおられるので、クッション設けた方が御本人にも良いかなと思って書き込んでみた次第ですわ。
>ブルーライト軽減シートは何を買われて装着されているのですか?
お勧めしているのに何を使っているのか記載しないのは些か不親切でした。豊富に種類が用意されているとは考えていませんでした。失礼しました。
調べてみたのですが、この製品の為に購入したものではなく、10年ほど前に購入した23.8インチに付けていた物を使い回している為、購入先を突き止めることが出来ませんでした。
極薄のアクリルタイプの物で、2000-3000円の価格で、サイズをオーダーでカッティングしてくれるところの製品です。プラの板ですね。
>先ほど見ましたが LG も買ってたんですね。
9枚用意する必要があって、ゲーミングを8枚色々と買ってみました。
私はLGのものがしっくり来ましたが、あくまで私の感覚でですね。細かい所の見え方って人それぞれですし、以前に何を使っていたかに左右されるところがあると思うので。
この製品も素晴らしいと思います。発色バランス良いんですよ。明るさは初期状態から調節する必要があると思いますけども。
寝る前に私が購入したアクリルパネル再度探してみて、購入場所が見つかったら報告しますね。
見つからなかったらそのまま寝ます。
書込番号:24028860
2点
お手数おかけいたしまして申し訳ないです。
もし見つからなくても大丈夫です。アクリル製のプラ板買ってサイズが合わなければ自分でカットしますので。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:24028979
0点
今更感がありますが、こんな感じです。
色合いが落ち着く感じですね。
購入場所は分かりませんでした。すみません。
タイプは違いますが、近日中にコレを買う予定なので、使えるかどうかまた報告します。
https://item.rakuten.co.jp/lifeinnotech/bf-glare-2381609-ei001/
書込番号:24034232
2点
>まぐたろうさん
私も同じものを今から注文致します。
本当にありがとうございました。
書込番号:24034292
1点
>まぐたろうさん
これの表面の汚れを落とす際には何を使ってますか?
私の場合、たばこを吸うので結構こまめに布切れで拭き取ってるのですが・・・
書込番号:24035341
1点
>focus.snakeさん
まだ上記の品が使えるものかどうかは分かりませんぜ。
ちなみにアクリル板のカットフィルターに関しては、洗剤と水で普通に洗ってました。
書込番号:24036604
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/02 11:39:30 | |
| 2 | 2023/12/15 22:09:41 | |
| 0 | 2023/10/14 18:58:08 | |
| 4 | 2023/03/04 20:47:01 | |
| 4 | 2022/01/17 1:33:11 | |
| 3 | 2021/09/05 13:47:56 | |
| 3 | 2021/05/16 19:25:27 | |
| 4 | 2021/03/25 18:33:22 | |
| 11 | 2021/03/22 20:40:28 | |
| 5 | 2021/02/10 15:29:33 |
「Acer > NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 59件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








