-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-M730F
- 病院のカウンター、店舗のバックヤードなどにもすっきりと収まるコンパクトサイズのA4インクジェットビジネスプリンター。スキャン・FAX機能を搭載。
- A4サイズ1ページあたりカラーは約9.5円、モノクロは約3.2円と低コストを実現(税別)。大量に印刷するオフィスでは大容量インクを選べる。
- 耐久枚数は8万ページで、ファーストプリントも高速。自動両面印刷に対応し、600dpiの高解像度で文字もくっきりとプリントする。

-
- プリンタ 51位
- インクジェットプリンタ 42位
プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M730F
昔のエプソンプリンター「例えばカラリオEP-905A」ADFで両面スキャンとコピーエプソンスキャンPCソフトで出来ました。
このモデルは?
書込番号:23959852
15点
Aoilemonさん、こんにちは。
昔のエプソンプリンターでも、全ての機種で両面スキャンができたわけではなく、できたのは自動両面読み取り機能がある機種だけでした。
ちなみにPX-M730Fには、自動両面読み取り機能がありませんので、EP-905Aのような両面スキャンとコピーはできません。
書込番号:23959934
5点
私が知っている両面スキャンには2つのタイプがあります。 タイプ1 =同時両面スキャン(DADF)タイプ2 =両面スキャン(RADF)。
どちらのタイプにも、何らかのタイプのADFユニットが必要だと思います。 EP-905Aはタイプ2です。
私は単にタイプ2に満足しており、タイプ1は必要ありません。
問題は、ADFを備えたモデルでサポートされているタイプ(1または2)をEpsonプリンターと区別する明確な簡単な方法がないことです。
ADFユニットを備えたプリンタは、少なくともタイプ2の両面スキャンを実行できる必要があると考えられます。
Kakaku.comでさえ、どのプリンターがタイプ2を備えているかを知らないようで、タイプ1の同時両面スキャン(存在する場合)のみを表示します。
大型の産業用パワープリンターは必要ありません。 サイズも機能もEP-905Aに似たもので満足です。 同じ品質の写真プリントアウトが得られなくても。
タイプ2の両面スキャン機能を備えたプリンターをお勧めしますか?
書込番号:23960399
3点
Aoilemonさんへ
> 問題は、ADFを備えたモデルでサポートされているタイプ(1または2)をEpsonプリンターと区別する明確な簡単な方法がないことです。
これを区別することは、本当に必要でしょうか?
Aoilemonさんがお知りになりたいのは、両面スキャンや両面コピーができるかどうかだと思いますので、その仕組みについてはそこまで気にされなくても良いように思います。
ちなみに、、、
> ADFユニットを備えたプリンタは、少なくともタイプ2の両面スキャンを実行できる必要があると考えられます。
用紙をひっくり返すことで両面をスキャンするADFというのは、どちらかというと特殊な部類であり、現在ほとんど存在しないと思います。
ちなみに現在の両面対応ADFの主流は、センサーを二つ使い一回の紙送りで両面をスキャンするタイプになります。
書込番号:23961609
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M730F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/26 16:02:33 | |
| 13 | 2025/01/22 10:05:04 | |
| 4 | 2024/11/04 18:34:06 | |
| 2 | 2024/10/21 23:16:35 | |
| 4 | 2024/01/27 20:03:14 | |
| 7 | 2023/09/01 15:59:04 | |
| 6 | 2023/03/07 20:19:02 | |
| 5 | 2023/02/07 23:35:46 | |
| 0 | 2022/12/06 21:37:44 | |
| 7 | 2022/12/01 18:48:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








