『わずかな異音が発生します』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」を搭載した有機ELテレビ(55V型)。明部から暗部まで高コントラストを実現している。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー Pro」の改良により、明部と暗部の階調表現がより豊かに進化。
  • 背面上部に上向きに配置した「イネーブルドスピーカー」を含む最大出力140Wのスピーカーシステムを搭載。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥199,800 発売日:2021年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥200,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオークション

『わずかな異音が発生します』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

わずかな異音が発生します

2021/11/11 14:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

リモコンで電源OFF後、背面よりわずかな異音(鈴虫がないてるようなキィ・・・・)が継続的しているときがあります。
メイン電源を切れば収まりますが不具合でしょうか?

書込番号:24440898

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/11/11 17:38(1年以上前)

低音の「ジー」ならインバーターの音とか
高周波のような「キーン」ならコイル鳴きとか、そういうのじゃないですかね。

電子機器には普通に起こりうるかと。

書込番号:24441073

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/12 00:01(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リモコンで電源OFF後、背面よりわずかな異音(鈴虫がないてるようなキィ・・・・)が継続的しているときがあります。

録画用の「USB-HDD」を置いて居たりはしませんよね?(^_^;

書込番号:24441567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/11/12 12:51(1年以上前)

USB-HDD取り付けてますが、HDDの電源OFFでも解消しません。
おそらくご指摘のコイル鳴きだと思います。

書込番号:24442161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/11/13 22:18(1年以上前)

取説確認してましたら、電源ランプですが、正常ならリモコンで電源「切」で赤点灯となるようですが、
うちのVIERAはリモコンで電源「切」でいつも橙点灯なになっています。
橙点灯は機能待機中のうようですそのためわずかな異音が発生しているようです。
故障でしょうか?

書込番号:24444380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 アメーバーブログ 

2021/11/13 23:39(1年以上前)

>たかんべーさん

こんばんは。
私のところのVIERAは1ヶ月前まで赤でしたが、録画用のHDDを接続してから橙になりましたので、そのせいじゃないのかな?と思います。

異音の件はわかりません…すみません。

書込番号:24444492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/11/14 02:10(1年以上前)

>たかんべーさん
こんばんは。
録画予約や番組表取得、ネット関連の機能などこのテレビを普通に使っていれば、電源オフで機能待機の橙色になるのは普通です。異常ではありません。

異音とおっしゃってるのが、テレビの裏に回らないと聞こえないのか、前にいても聞こえるのかどちらでしょうか?
もし後者なら、一度サービス呼んで点検を受けてもいいと思います。
私はGZ2000ユーザーですが視聴位置からその様な音は聞いた覚えはありません。

また、裏にまわる機会は少なく、HDDはじめ色々な機器からの音があるのでこちらは気にしません。

書込番号:24444620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/14 21:31(1年以上前)

私も同様の件で悩んでおります。
YouTubeやnetflix視聴時に鈴虫のような音が断続的に
鳴っており気が散って仕方ないです。
テレビ放送やPS5使用時には鳴らないのですが。。
やはりパナソニックに問い合わせるしかないですかね。。

書込番号:24446129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/11/15 09:42(1年以上前)

いろいろとアドバイスやご意見ありがとうございます。
視聴中には現象発生なく、待機中の現象として少し様子見したいと思います。

書込番号:24446733

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/15 09:59(1年以上前)

基板不良で交換になると思いますが
コイルの唸りや、セラコンの鳴きも
物理的に振動しているから1年程度で壊れそうなので
HDDに録画を録り貯める前に
早めに返品されたほうが良いかなと

書込番号:24446758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込):¥200,000発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング