『4kディスクの他社機種での再生』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4CT301

  • 4Kチューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4CT301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CT301の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CT301の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のオークション

4Kディーガ DMR-4CT301パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4CT301の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CT301の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のオークション

『4kディスクの他社機種での再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CT301」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CT301を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CT301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

4kディスクの他社機種での再生

2023/04/26 00:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CT301

クチコミ投稿数:5件

以前メーカーの異なる機種間の互換性の関係で、再生不能の場合があると聞いたことがあるので質問したいのですが。このレコーダーで作成した4k番組のBDを他社のBDプレーヤー(現在所有するのはソニーUBP-X800M2)で再生は可能でしょうか。

書込番号:25236369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/04/26 02:23(1年以上前)

>現在所有するのはソニーUBP-X800M2

再生専用機で4K放送を(4K解像度のまま)ダビングしたBDを再生できるのは、パナソニックのDP-UB9000だけですね
メーカー間の互換性うんぬんはBDレコーダーの話ですね

BDレコーダーで4K放送録画番組を2K AVCにダウンコンバートしてBDにダビングすれば、UBP-X800M2で再生は可能です。

書込番号:25236415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/04/26 11:16(1年以上前)

X800M2はUHDプレーヤーですから 大丈夫じゃない?

録画したものの互換性は薄いです。 メーカーはいくらでも逃げ道を持っていますから (笑)

ダメなときはダメ!って感じです。

書込番号:25236719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/04/26 11:58(1年以上前)

>X800M2はUHDプレーヤーですから 大丈夫じゃない?

ムリです。
4K UHD BD再生可能=4K解像度のまま4K放送をダビングしたBD再生可能ではないです。

書込番号:25236761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/04/26 12:05(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1189236.html

DP-UB9000はアップデートで、「MMT/TLV」、および「MPEG-2 TS」で記録された4K録画BDの再生が可能になりました。
再生専用機ではUB9000のみが上記に対応しています。

書込番号:25236771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/04/27 03:20(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、
ありがとうございます。やはり無理でしたか。現在所有するパナの古い2KBDレコーダーはTVに繋ぎ、大きく見たい映画等の録画番組は4Kプロジェクターにつないだソニーのプレーヤーで鑑賞しています。この頃レコーダーが不調なので、この際、買い替えようと思ったのですが、どうしようか躊躇してしまいますね。もう少し検討したいと思います。
黄金のピラミッドさん
いずれにしてもレコーダーの買い替えは必須なので購入したらダメもとでいろいろ試してみます。

書込番号:25237761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/28 16:51(1年以上前)

>ガスガスPさん

古い記事ですが参考までに

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1169818.html

書込番号:25239648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/04/28 17:51(1年以上前)

そもそも再生専用機で「MMT/TLV」と「MPEG-2 TS」に両対応しているのがUB9000のみで、他の再生専用機はどちらか一方にすら対応していないので互換性うんぬん以前のハナシですね。
再生専用機でBDXLが再生できるのもDP-UB9000とDMP-UB900/UB90だけですし。

書込番号:25239690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CT301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CT301
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CT301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4CT301をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング