『SDカードスロットの代わりに』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4CT301

  • 4Kチューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4CT301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CT301の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CT301の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のオークション

4Kディーガ DMR-4CT301パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4CT301の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CT301の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のオークション

『SDカードスロットの代わりに』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CT301」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CT301を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CT301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードスロットの代わりに

2023/09/20 00:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CT301

スレ主 マレスさん
クチコミ投稿数:29件

最近の機種はSDカードスロットが無いのですが、

@SDカードを見る方法はありますか?
AそこからBlu-rayに録画出来ますか?
B3Dの再生、録画も可能ですか?

ソニーのハンディカム3Dで撮影したものを以前から古い機種のディーガで録画等してましたが、最近のディーガはスロットが付いてないので、そのような使用をしたことが有られる方教えてください。

書込番号:25429863

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/09/20 03:03(1年以上前)

なぜレコーダへのバックアップにこだわるのかがわからい。
大事なデータだと複数に残すこともあるだろう。
PCを通し、外付けHDDやBD・DVDに移す方が断然楽だろう。
レコーダーのHDDだって、いつかは壊れるのに。

書込番号:25429923

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/20 07:38(1年以上前)

>マレスさん
こんにちは

パソコンでSDカードをUSBメモリに移して

本機に差し込めば、一応見ることはできるようです。

ビデオカメラや、カメラを指定のUSBケーブルを使用して

直接見ることもできます。条件があるようですので、説明書を一読願います。

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-4CT301_manualdl.html

書込番号:25430037

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/20 08:03(1年以上前)

レコーダにため込んで、レコーダが不調になり、
取り出せなくなって困るという書き込みが、時々ありますよ。

カメラ撮影した動画なら、DRMがかからないのだから、
USBハードディスクでバックアップを取り、

パソコンで再生するとか、メディアプレーヤという製品で、
テレビ再生した方がよいと思います

手間をかけて取りこみ、バックアップしにくくする事は、ないと思います。

https://www.monotaro.com/s/q-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%20%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4/

書込番号:25430075

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/20 10:54(1年以上前)

ハンディーカム3Dの記録方式は、
「フレームパッキング」→市販の3Dブルーレイと同じ。

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-4CT301_spec.html

3Dブルーレイディスクの再生は、可能となっている。

DRMが、かからない
フレームパッキング方式のディスクを1枚作り、
量販店で、ムーブバック可能か?試してみては?



ほんと、毎回、3D再生していますか?

メディアプレーヤで、フレームパッキングの再生ができるか?
は、試してみないとわからない。

書込番号:25430264

ナイスクチコミ!1


スレ主 マレスさん
クチコミ投稿数:29件

2023/09/20 11:33(1年以上前)

落雷にあい、パソコン、レコーダー等が損傷。
最近のパソコンもドライブが付いていないし、後から購入が多いので、レコーダーなら一応Blu-rayに保存出来るのか一時的にバックアップをとるつもりで書いています。
また、SDカードでもバックアップしています。

質問のところには、バックアップの仕方とは、書いていません。
家族で鑑賞する場合、HDDに一時的にコピーした方が、スムースに再生できるからです。

マニュアルは読みました。3Dも対象のようですが、録画一覧から再生をして下さいと書いてありましたので、取り込めれば再生は出来そうです。
Blu-rayに保存は、出来るとも書いてないですが、どうなのでしょうか。

ハンディカムで録画してSDカードにコピーして、USBリーダーにSDカードを挿して販売店で確認させて頂くのが良いですが、展示があっても、モックや飾りの店が多いのでなかなか難しいです。田舎なので。


書込番号:25430308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/20 17:17(1年以上前)

DMR-4CT301 動画disk保存

AVCHDファイルが用意できず、MP4動画での検証ですがご容赦ください。

PC用USBのSDカードリーダーにMP4動画を入れたSDカードを挿したものを、手持ちのDMR-4W101前面のUSB端子に接続しました。
ホーム→メディアを使う→USB機器→動画を見る→動画一覧が出たので、直接再生しようとすると、MP4はHDDに取り込んでから再生してくださいというメッセージが出ました。仕方がなく動画一覧からHDDに取り込んで無事再生できました。

Panaのサイトからダウンロードした活用ガイドを画像添付しましたが、ディスクへの書き出しもできるようです。動画保存専用ディスクみたいで、録画番組等の追記はできなくなりそうで、検証はしてません。

書込番号:25430662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/09/20 19:19(1年以上前)

余計なものを買わなくても、
ビデオカメラとレコーダーをUSBケーブルで
つなげば取り込めるんじゃないの?

書込番号:25430829

ナイスクチコミ!0


スレ主 マレスさん
クチコミ投稿数:29件

2023/09/23 14:51(1年以上前)

MP4も取り込みが必要であれ再生は出来るのですね。

SDカード対応からUSBの取込みが出来るように変わっただけで、スロットルを廃止して簡略化したと理解しました。
古い機種でilinkでDV取り込み出来ず、色んな方式に変わるので、記録としては写真以外は永遠にとはいかないようですね。

書込番号:25434626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CT301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CT301
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CT301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4CT301をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング