『au 5G 700mhz(n28)とサブ6の見分け方』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au 5G 700mhz(n28)とサブ6の見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au 5G 700mhz(n28)とサブ6の見分け方

2021/04/11 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

スレ主 syun483さん
クチコミ投稿数:27件

auの5G対応SIMを当機で使用中ですが、自宅にて5Gのアンテナピクトになります。
スピードは4Gと変わらないので、おそらく700mhz帯を掴んでいると思いますが、もしかしたらサブ6でつながっているのかとも思います。
自宅はauの最新エリアマップではどちらも5Gエリアに入っておりませんが、500m先にサブ6エリアがあります。
今繋がっているのはn28かn77か見分ける方法はありますでしょうか?

書込番号:24075214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2021/04/11 21:55(1年以上前)

>syun483さん
>今繋がっているのはn28かn77か見分ける方法はありますでしょうか?

私は5Gが利用出来る場所に住んでいないため、確認は出来ていませんが、
5Gにも対応している以下のアプリを試されてみてはどうでしょうか。

LTE Discovery (5G NR)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.simplyadvanced.ltediscovery

書込番号:24075231

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2021/04/11 22:20(1年以上前)

スピードが4Gと変わらないのなら、3.5GHz帯(NR化)かもしれません。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1300579.html
いわゆるなんちゃって5Gです。

書込番号:24075285

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 syun483さん
クチコミ投稿数:27件

2021/04/11 22:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
紹介頂いたアプリは導入済みですが
5G NR:N/A(beta) 
と表示しているだけでした。

>ありりん00615さん
たしかに3.5ghz帯も考えられますね。
ただ、マンション室内なのでプラチナバンドかなと思いました。

書込番号:24075361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2021/04/11 22:58(1年以上前)

春からの予定で700MHzをNR化して運用されるエリアもあります。(薄いピンクのエリア)

既に運用が始まっているのかもしれません。都内のエリアマップを見る限り、主体となる5Gエリアはこれになる様です。

書込番号:24075376

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング