『モニターアームのVESA75での取り付け強度について』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Optix MAG342CQRV [34インチ]

  • UWQHD解像度で34型湾曲パネル採用のウルトラワイドゲーミングモニター。21:9の画面でゲーム配信時などのウィンドウ配置が手軽に行える。
  • 100Hzの高リフレッシュレートと1msの応答速度により、動きの速いシーンでもクリアな映像でストレスフリーなゲームプレイを実現。
  • ADAPTIVE-SYNC対応のグラフィックボードと組み合わせることで、カクつきやティアリング現象を抑制。心地よいゲーム環境を提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMI1.4x1/HDMI2.0x1/DisplayPortx1 Optix MAG342CQRV [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optix MAG342CQRV [34インチ]の価格比較
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のスペック・仕様
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のレビュー
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のクチコミ
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]の画像・動画
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のピックアップリスト
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のオークション

Optix MAG342CQRV [34インチ]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Optix MAG342CQRV [34インチ]の価格比較
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のスペック・仕様
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のレビュー
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のクチコミ
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]の画像・動画
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のピックアップリスト
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のオークション

『モニターアームのVESA75での取り付け強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optix MAG342CQRV [34インチ]」のクチコミ掲示板に
Optix MAG342CQRV [34インチ]を新規書き込みOptix MAG342CQRV [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix MAG342CQRV [34インチ]

クチコミ投稿数:313件 Optix MAG342CQRV [34インチ]のオーナーOptix MAG342CQRV [34インチ]の満足度5

このモニター、背面にVESA75用のネジ穴が開いていません。
モニターの足を外すと、外した所にネジ穴が見えてくるようです。
モニターアームにて取り付ける際には、見えたネジ穴に付属のスペーサーネジを延長して対応するみたいです。
写真でスペーサーネジを見たのですが、素人考えですがスペック上では本体重量6.91kg(足を外せば、もう少し軽くなると思いますが)を、このスペーサーネジ経由でモニターアームで支えても持つのか?と一目で思いました。
実際、強度はどうでしょうか?
さすがにメーカーで強度計算もしての設計だとは思うのですが、あまりに貧弱で・・・・・。

GIGABYTEのG34WQCを購入検討していたのですが、 MSIのこのモデル(性能差は別にして)のほうが少し安くて、しかもギガバイトのモニターは品切れになってしまい、悩んでいるところです。

書込番号:23743822

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/23 19:40(1年以上前)

メーカーの強度計算を信用できないなら、別のものにすればよい。

書込番号:23743872

ナイスクチコミ!3


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/23 20:19(1年以上前)

>このモニター、背面にVESA75用のネジ穴が開いていません。

少しでも不安があるのなら、
きちんとVESA75用のネジ穴があるモニタを買われた方が無難だと思います。

書込番号:23743929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2020/10/23 20:40(1年以上前)

>YUKI-YUKI-YUKIさん

これですか。
https://ascii.jp/elem/000/004/028/4028787/

1本あたりの荷重は2kg以下だから、大丈夫じゃないかと思いますよ。

書込番号:23743971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件 Optix MAG342CQRV [34インチ]のオーナーOptix MAG342CQRV [34インチ]の満足度5

2020/10/24 07:21(1年以上前)

>あさとちんさん

そう、そのページの写真を見て思ったんです。
でも、微妙に該当モニターの背面とは違うような感じもしますが・・・・。
MSIのほかの機種の背面の写真じゃないかな?と。
このモニターの足を付ける部分は丸形なんですよね。
おそらく、MSIは共通してこのスペーサーでモニターアームを付けるんでしょうね。

あと、まぁまぁ、不安なら買うな・・・というご意見もごもっともなんですが・・・・・・・・。
それでは質問した意味が無くて・・・・・・・・。

書込番号:23744651

ナイスクチコミ!5


ロト猫さん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/03 15:57(1年以上前)

これで使用しています。↓↓↓

モニターアーム(27・32インチ・スリムクランプ)
100-LA018

ネジ細かったので心配でしたが、壁掛け用らしいので大丈夫そうです。
普通に使えてますよ。

書込番号:23765454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件 Optix MAG342CQRV [34インチ]のオーナーOptix MAG342CQRV [34インチ]の満足度5

2020/12/29 14:44(1年以上前)

ようやく1か月間に購入しました。
回答いただいた皆さん、ありがとうございました。
質問したマウントですが、モニターアームを使って設置しましたが、強度的に何も問題ないようです。
※4本のスペーサーネジで前側に突き出させた状態でモニターアームをつけるため、荷重が前側にかかるので、スペーサーネジへの負担は皆無とはいかないでしょうが、まぁ、大丈夫そうです、精神衛生上は良くないですが。

書込番号:23876903

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Optix MAG342CQRV [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optix MAG342CQRV [34インチ]
MSI

Optix MAG342CQRV [34インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Optix MAG342CQRV [34インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング