『ベンチマークについて』のクチコミ掲示板

2020年10月 2日 発売

TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]

  • GeForce RTX 3080を搭載したビデオカード。トリプルファンクーラーとバックプレートを採用したオーバークロックモデル。
  • 「デュアルボールファンベアリング」を利用した「Axial-techファン」を3基搭載。GPUとメモリー用の独立したヒートシンクが温度をコントロールする。
  • ファンの回転は乱流を低減するために最適化され、「ストップモード」はファンを低温時に停止させる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/10GB TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]の価格比較
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のレビュー
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のオークション

TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月 2日

  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]の価格比較
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のレビュー
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]

『ベンチマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]を新規書き込みTUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチマークについて

2023/11/04 12:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]

スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

やっときちんとパソコンを組んで
FF15でベンチマークした結果、WQHD、高品質で8653快適だったんですが
低い気がするんですがどうでしょうか?
原因がわかる方いたら教えてください!

X570マザーボード
Ryzen9 5950X
RTX3080
DDR4 3600MHz PC4-28800 16GB×2

メモリのクロック数がどうとか記載がありましたが、あまり詳しくないので何もいじってないんですが
BIOSいじらないとダメなんでしょうか?

書込番号:25490907

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/11/04 12:40(1年以上前)

BIOSなにもいじってないと記載が有りますが、XMPの適用(ASUSならDOCP)も適用してないんでしょうか?
それだと、メモリークロックが低いし5950Xならコア跨ぎも発生するのでベンチは悪くなると思います。
まあ、BIOSのXMPを入れるくらいはしましょう。

書込番号:25490920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 13:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
お返事ありがとうございます!
すいません、BIOSのXMPを入れるというのはOverclock Tunerという項目でしょうか?

書込番号:25490967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/11/04 13:33(1年以上前)

確かそこにDOCPの項目があってプロファイルを設定するだったと思います。
それをしないとクロックが低いので性能が上がりにくいです。

書込番号:25490979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 13:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
何度もすいません
これはDOCPを選択するだけでいいんでしょうか?
レイテンシー?18−22−22−42みたいな設定も必要ですか?

書込番号:25490986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/11/04 13:43(1年以上前)

そのプロファイルを設定してください。
18-なんとかを選択してください。

書込番号:25490990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 13:52(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
その数字は18-22-22-42でいいんでしょうか?

書込番号:25491000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/11/04 14:00(1年以上前)

多分、大丈夫と言うか、メモリーの型番がわからないから推測だけど、3600MT/sのメモリーならレイテンシはそのくらいであってます。

書込番号:25491011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 14:17(1年以上前)

今、BIOSをみてみたらXMP入ってました
レイテンシも18-22-22-42になっていていつの間にしたのか覚えていないんですがDOCPになっています
これでもベンチマークが低いということはメモリメモリの相性もあるんですか?
メモリはTeamというとこのメモリです

書込番号:25491030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/11/04 14:40(1年以上前)

それではメモリーじゃ無いかもですね。
GPU-ZやAfterburnerなどで先ずはGPU負荷や電力を測ってみましょう。
後、 CPU付加などもですかね?
電源はどんなの使ってますか?

書込番号:25491058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 15:07(1年以上前)

GPU-Zで負荷を見てみたらベンチマークを回してる間は99%まであがります
タスクマネージャーで見ると使用率は平均30%くらいなんですがこれも正常なんでしょうか?
CPUの負荷は測り方がわからずすいません
電源はATX電源で850Wのものを使っています

書込番号:25491087

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/11/04 15:11(1年以上前)

>18217さん
情報が少なすぎです。

先にCPUベンチを試しては?
温度は?

組んだばかりなら
出来合いのグラボ部より自作した部分を先ずは再確認。

一応OSドライブ他のOS入り持って来て、
そのまま使ってるとかしてせんよね?

書込番号:25491094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/11/04 15:15(1年以上前)

なんか見た事ある様な内容だと思ったんだけど

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25472563/

これに似てないでしょうか?
温度とかも測った方が良いですね。

書込番号:25491100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 15:36(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
お返事ありがとうございます
情報少なくて申し訳ありません

シネベンチまわしてました
マルチで23873というスコアが出ていました。温度は67度前後です

>一応OSドライブ他のOS入り持って来て、
そのまま使ってるとかしてせんよね?
OSドライブを使いまわしてないかということでしょうか?
してません

書込番号:25491120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/11/04 15:45(1年以上前)

シネベンチの値で言えば5950Xならやや低いかな?

そんなに悪いとかではないけど

書込番号:25491126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/11/04 15:48(1年以上前)

過去スレ見たけど、
グラボはCPUのPCIeスロットに挿してますよね?

書込番号:25491128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 15:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
さきほど貼っていただいた書き込み一通り読んでみました
私のと事象は似てるかなと思います

CPUのスコアも低いんですかね??
ちなみにメモリのベンチもとってみましたがReadで25000、Writeで15000で低いと感じました

現在も普通に使えるので動画の編集作業中落ちるということはないんですがせっかく組んだのにもったいないなという感じです
もう少し原因を究明してみます

書込番号:25491131

ナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 15:51(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
挿してます

書込番号:25491135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/11/04 15:54(1年以上前)

メモリーのベンチのどのベンチ?

書込番号:25491137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 16:01(1年以上前)

PerformanceTestというアプリでメモリのベンチを測定したんですがそのスコアです
色んなサイト見てたら50000台が出るというので自分のは低いかなと思いました

今何度目かでFF15ベンチまわしたんですがやっと9000を超えて9112でした

書込番号:25491141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:170件

2023/11/04 16:03(1年以上前)

>18217さん
メモリーのエラーとか出てませんか?
自分の場合(5950X)ですが、メモリーのエラーが出ているにもかかわらず、OSも起動(普通に使えるが、ゲームをすると落ちる)、
ベンチマークもFF14、FF15、ブループロトコル動き、普通に使えてましたが、メモリーテストをしたら、かなりエラーを出していました。
問題ないメモリーに変えたところ(前のメモリーDDR4 3600 問題ないメモリーDDR4 3200 定格)、
ベンチマークのスコアが1000ほど上がりました、
テストしていないならテストしてみましょう。
もうしてあるなら、スルーしてください。

書込番号:25491143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 16:10(1年以上前)

>19ちゃんさん
お返事ありがとうございます!
メモリのエラーが出てるかどこで確認できますか?

私も今3600から3200にしてみようかなと考えていました
手元に2666しかないので3200を調達して再度ベンチマーク測ろうと思っています
ちなみにメモリのメーカーとかこだわりました?

書込番号:25491148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/11/04 16:21(1年以上前)

取り敢えず、3600MT/sでもちゃんと動く時は動くよ。

取り敢えずMemtest86かな?
後はOCCTのメモリーテストとかかな?

メモリーはOCメモリーならG.Skillの方が好きだけど

書込番号:25491158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:170件

2023/11/04 17:08(1年以上前)

>18217さん
自分も、揚げないかつパンさんと同じくMemtest86でメモリーチェックで、
買うならG.Skillの最安以外のもの、もしくはクルーシャルのもので。

Memtest86は
https://www.memtest86.com/download.htm
でフリー版をダウンロード、解凍して、EXEファイルを起動して、USBメモリーに書き込み、
あとはPCにさしてBIOS起動して、USBを起動順位の1番にして起動します。

書込番号:25491223

ナイスクチコミ!0


スレ主 18217さん
クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 17:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>19ちゃんさん
Memtest86やってみます!
G.Skillですね!ちょっと調べてみます!
安価じゃないものを選ぶことにします!

ありがとうございました!!

書込番号:25491240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]
ASUS

TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月 2日

TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング