『iPhoneバックアップ非対応・・・』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『iPhoneバックアップ非対応・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhoneバックアップ非対応・・・

2020/11/23 21:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

メーカーに対しても商品に対しても不満しかないです。

まずはメーカー。iPV6なのに設定がうまくいかず、しかもNECは日曜日定休でサポートセンター休み。

散々苦労して時間かけたが繋がらず。あきらめて翌朝起きたらなぜか繋がったので安心していたら、購入から2週間ほどでiPhone上に「しばらくバックアップしていません」的な通知が。

何やっても「ネットワークの状態がよくなかったため前回のバックアップは完了できませんでした」と。

iPhoneが悪いのかとアップルサポートにかけたりあれこれ手を尽くして調べたら、なんとWG2600HP4はicloudのバックアップ非対応。

ありえるか?この時代にそんなこと。しかもどこにも書いてないぞそんな重要なこと。

NECの商品は二度と買いません。サポートにも商品にも大不満です。

ちなみに後日諦めてBUFFALOのWSR-2533DHPL2に買い換えたらこっちのほうが速度は出るし設定は簡単だし、サポートセンターの対応もめちゃくちゃいいし、最高でした。

書込番号:23807047

ナイスクチコミ!4


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/23 22:08(1年以上前)

>なんとWG2600HP4はicloudのバックアップ非対応。

「iPhoneのバックアップ失敗」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001160418/SortID=23179067/
NECからエレコムのルーターへ乗り換えたらバックアップ出来なくなり、
元へ戻すと可能になったというクチコミがあります。
中にメッシュWi-Fi有効環境下だとバックアップが取れないようだという投稿がありましたが、
フリーランスマンさんが調べられたのも同じ結果だったのでしょうか。

書込番号:23807091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/23 22:39(1年以上前)

私もそのメッシュWi-Fi環境下ではダメという書き込みは見たのでそのせいかと思い、メッシュWi-Fiをオフにしてもダメだったためさらに調べたところこの機種自体が対応出来ないことが分かりました。(どの情報だったか埋もれてしまいましたが)

書込番号:23807169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/11/23 22:42(1年以上前)

NECのルーター全般がダメというよりもwg2600hp4がダメとのことです。

書込番号:23807181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/23 22:44(1年以上前)

教えて頂きありがとうございました。

書込番号:23807185

ナイスクチコミ!0


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/24 14:45(1年以上前)

Atermインフォメーションセンターは日曜日やってるはずですけどね。

受付時間 : 9時〜18時 (土曜日は9時〜17時、日曜日は10時〜17時)

祝日・年末年始・当社指定の定休日はお休みをいただいております。

書込番号:23808172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NC2-DJ3さん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/25 19:56(1年以上前)

バンドステアリングをオフ

5GHzのゲスト用ssidの-axと2.4GHzのssid -gが出てくる

-axと-gの二つはiCloudバックアップ出来る
今のところ、この方法で対処してます

NECに問い合わせをしたところ返品対応とのことでしたが、面倒くさかったので色々やってたら見つけました

書込番号:23810781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング