『不定期に電源が切れます。』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『不定期に電源が切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不定期に電源が切れます。

2021/04/29 22:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

クチコミ投稿数:42件

【困っているポイント】不定期に電源が切れます。

【使用期間】3か月

【利用環境や状況】有線PC1台とスマホ3台接続。

【質問内容、その他コメント】

先月、今月、一回ずつ勝手に主電源が切れました。
2回目は15分ほど前です。

購入して3か月です。回線はドコモ光。
中継などは使用せず
ルーター機能だけを使用しています。
ファームは最新の1.21でした。


スマホの wi-fi インジケーターがふと消えて

「あれ、電波拾ってないのかな?」と思い

有線のPCを確認しても繋がらない。

で、ルーターを見るとすべてのランプが消灯し
ドコモ光の終端装置のUNIランプも消灯しています。

その状態からACアダプターを
抜いて20秒くらい待ってから入れなおすと
何事もなかったように復旧します。

NECは熱暴走するような事も聞いたのですが
ラックの上に裸で置いてある状態です。
本体を触ってみてもほんのり暖かい程度です。

同じような体験された方いらっしゃいませんか?

書込番号:24108674

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/04/29 22:42(1年以上前)

>NECは熱暴走するような事も聞いたのですが
>ラックの上に裸で置いてある状態です。
>本体を触ってみてもほんのり暖かい程度です。

熱暴走ではなさそうですね。

ファームが最新とのことですし、
電源が勝手に切れてしまうのは異常ですので、
サポートに連絡してみてはどうですか。

書込番号:24108692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/29 22:48(1年以上前)

>で、ルーターを見るとすべてのランプが消灯し

この段階で、「待ちくたびれるほど、しばらく放置しても、」復旧しないってことになるっすか?

んであればっすね、それは、「故障」だと思うっすよ。
「本体」「ACアダプター」「電源コネクターあたり」のどっかが「具合が悪い」ってことが、考えられるっす。

>購入して3か月です。回線はドコモ光。

ってことなんで、まことにザンネンながら、「初期不良期間」は終わっているっすけど、「通常の保証期間」内ではあるんで、
「この場」で時間をつぶすよりも、「できるだけ早いうちに」「購入元か、メーカーサポート」に、連絡をしたほーがいいっすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:24108701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2021/04/29 22:54(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん

ありがとうございます。

やっぱり電源が勝手に落ちるのは異常ですよね。

故障での連絡もサポートがナビダイアルなのは
ちょっと納得いかないですが
連絡して解決策を探ってみます。

(故障は電話で問い合わせる様AtermのHPに記載があります)

書込番号:24108717

ナイスクチコミ!1


Rigusuさん
クチコミ投稿数:8件

2021/06/07 11:00(1年以上前)

私も同機種で電源が切れる現象に今年初めから悩んでおります。
こちらのわかっている内容と取った対策をお知らせします。
【状況】
・1週間〜2週間で電源が切れる
・時間は不定期
【調査、対応】
1.症状発生時NECとの会話で、電源の場所変更、本体初期化を行いましたが改善せず、初期不良で販売店で交換
2.改善せず、ネットワーク内の機器すべてのIPを固定に変更
3.改善せず、NECに連絡し、修理扱いで交換
4.交換中バッファローのルーターを購入し、こちらでも障害が発生したことから家庭内の問題と考え、
ログが取れるので、情報から接続していた宅内配線のLAN差込口交換、IPからswitchの無線接続をOFFにしてから安定したことから修理から戻っているNECに交換
5.交換時に、switchの問題もあったので、以前使用していたNEC WG1800HP4を中継器として設置(switchを使用していたのは2Fでルーターは1F)して再設置から10日目にまた電源が落ちる現象再発
【現状】
熱暴走を疑い、USB扇風機を24時間当てています。2週間過ぎて発生しなければ熱暴走の判断とする予定です(6/7現在3日目)
ちなみにタヌキと共にさんと同じように電話台上にそのまま置いている環境です。

書込番号:24176493

ナイスクチコミ!4


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2021/06/07 12:29(1年以上前)

>Rigusuさん

熱暴走の疑いなら、
不要な電波をオフし、
電波の出力を減らしてみてはいかがでしょうか?

WG2600HP4、2台を持っていますけど、
発熱は旧機種WG1900HP2より、大分減りました。
かなり安定しています。
2.4Gの使用頻度が少ないので、
出力を25%に変更しました。

書込番号:24176605

ナイスクチコミ!1


Rigusuさん
クチコミ投稿数:8件

2021/06/07 16:18(1年以上前)

>akira132さん

アドバイスありがとうございます。
今回のテストで問題が再現しないようであれば、扇風機止めて電波の出力を抑えてテストしてみます。

書込番号:24176897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2021/06/07 18:31(1年以上前)

>Rigusuさん

ん−、なんでしょうねえ?

たまたまハズレのロットってあるのかな?

うちはあれから Aterm のサポートと話して
交換になったのですが
以前と全く同じ条件で使用していますが
今のところ症状は出ていません。

まあ以前も買ってすぐに
症状が出てわけではないので
自分も様子を見ている段階ですが。

ただ、うちは全く新品と交換に
なったのではないようで
サポセンの方で動作を確認したモノを
送るのでそれで様子を見てくれとの事でした。

設定の内容も見てみましたが
特に出力制限等はしていませんでした。

早く原因がわかって
普通に使えるようになってほしいですね。

書込番号:24177084

ナイスクチコミ!0


Rigusuさん
クチコミ投稿数:8件

2021/06/15 13:15(1年以上前)

前回の報告で同機種で電源が切れる現象で、扇風機を付けて熱暴走対策をしていましたが、
残念ながら症状が8日目に再発しました。
このことから、本体熱暴走疑惑は無くなり、宅内LAN配線と
無線LANの不安定が再度原因として浮上しております。
【今回の対策】
・疑惑の宅内回線を取り外す
・2階のLANポート(問題のない場所)に無線LANアクセスポイントを追加してswitchをこちら経由で接続する
13日に上記対策をしたので、一週間様子を見て改めて報告させてもらいます。

書込番号:24189699

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2021/06/15 14:16(1年以上前)

>Rigusuさん

WG2600HP4、2機、半年使用しましたが、
勝手に電源が切れることはありません。
ネットが切れたことがあります。

機体故障の可能性が高いと思います。

書込番号:24189750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/02/27 16:36(10ヶ月以上前)

今更hp3を中継機にしたくて2600hp4を購入しましたが1週間くらいで突然電源が切れます。
同じ症状が多々あるようなのでやっぱり機種的な不具合ですかね?

書込番号:26091791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング