『メッシュ有線接続から無線接続へ』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『メッシュ有線接続から無線接続へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メッシュ有線接続から無線接続へ

2021/10/31 20:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

スレ主 Lifdrasirさん
クチコミ投稿数:2件

WG2600HP4を2台購入し、メッシュ親機とメッシュ中継機を有線接続していましたが、勝手に無線接続に切り替わってしまいます。
LANケーブルを挿し直したり再起動すると有線接続に戻りますが、しばらくすると無線接続に切り替わってしまいます。
何か原因があるのでしょうか?

書込番号:24423222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2021/10/31 21:21(1年以上前)

ファームは最新でしょうか?
最新でない場合はアップデートしてみてはどうですか。
メッシュの安定性向上の修正も含まれているようです。
https://www.aterm.jp/support/verup/wg2600hp4/fw.html

それでもダメなら、RESETボタン長押しで一旦初期化した上で、
下記参照して再度メッシュの設定をしてみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/meshonboarding.html#cable

書込番号:24423271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2021/11/01 08:06(1年以上前)

>Lifdrasirさん

LANケーブルは親機のLANポートと中継機のWANポートと接続していますか?
別のLANケーブルを使ってみて、いかがでしょうか?
有線中継が不安定の場合、
自動的に無線中継に切り替えます。
二重ルータになっていますか?

書込番号:24423771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lifdrasirさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/01 23:42(1年以上前)

御二方アドバイスありがとうございます。
やはり設定に問題がある訳では無さそうですね。
接続方法は有線接続がうまくいっていた時と変わり無いので問題無いと思います。
親機LANポート、中継機WANポートに挿さっています。
初期化とケーブルの交換を試してみます。

書込番号:24424945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/25 08:25(1年以上前)

今更ですが…
我が家でも同じような兆候がありましたので、中継器の無線バックホール用MACアドレスを接続拒否する設定を親機に入れました。

書込番号:24510456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング