『続:コンバータモード機の、IPアドレスの探しかた』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『続:コンバータモード機の、IPアドレスの探しかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

クチコミ投稿数:84件

接続方法(接続先)によっては、Aterm設定アシスト(アプリ)でルーターが探せない件で質問に参りました。
ルーター機器は
eo光 多機能ルーター(RT110)
wr2600hp4
wr2600hp3(1)
wr2600hp3(2)

eo光 1Gホーム 

多機能ルーター(ルーターモード)ーwr2600hp4(ブリッジモード)ーパソコン(1)

wr2600hp4(ブリッジモード)ーwr2600hp3(1)(ブリッジモード)無線機能のみ使用
※wr2600hp3(1)のWANは、wr2600hp4のLAN1に、接続しています。

子機側
接続1:wr2600hp4ー無線ーwr2600hp3(子機モード)ーパソコン(2)
接続2:wr2600hp 3(1)ー無線ーwr2600hp3(2)(子機モード)ーパソコン(2)

接続1の場合、アプリで検索可能。
接続2の場合、アプリで検索不可能。

単に個々の接続方法での、通信時の状態を比較したかったので、子機をwr2600hp4とwr2600hp3で接続してみました。

アプリで検索出来ない点以外は、通信など問題点は感じませんでした。

確か、ブリッジモードのルーターは、上流下流の配線方法に制限?が無かったと記憶しています。
配線方法が、問題でしょうか?

どの点を確認、対処したら良いでしょうか?


書込番号:26035113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2025/01/13 13:11(11ヶ月以上前)

>接続方法(接続先)によっては、Aterm設定アシスト(アプリ)でルーターが探せない件で質問に参りました。

アプリは本機の設定をするために使っているのですよね。

それならば、ブラウザから本機のIPアドレスを入力することでも
本機のクイック設定WEBに入って設定が出来ます。

スマホまたはタブレットにfingをインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/fing-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id430921107
https://apps.microsoft.com/detail/xp8c8x2l629vs5?hl=ja-jp&gl=JP

このアプリでネットワークを検索すると、
IPアドレスの一覧が表示されるので
そのMACアドレスを確認することで各々のATermの
IPアドレスを確認できます。

このIPアドレスをブラウザに入力してクイック設定WEBに入ってみて下さい。

書込番号:26035180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2025/01/13 13:18(11ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

いつもありがとうございます。

ルーターのアドレスはスキャナー的なソフトで検索出来るので、問題ございません。

面倒な話ですが、なぜこの様な事になるのかを知りたいのです。

書込番号:26035193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2025/01/13 13:51(11ヶ月以上前)

補足します。

まだ未確認なのですが、アプリで検索出来ない際のWi-Fiは、親機以外のWi-Fiに接続です。
親機のWi-Fiに、接続して確認して見たいと思います。

書込番号:26035256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2025/01/13 13:52(11ヶ月以上前)

>接続1:wr2600hp4ー無線ーwr2600hp3(子機モード)ーパソコン(2)
>接続2:wr2600hp 3(1)ー無線ーwr2600hp3(2)(子機モード)ーパソコン(2)

WG2600HP3(1)がブリッジモードでWG2600HP4に有線LAN接続してるのなら、
接続2においても各ATermをアプリで検索可能なはずです。

https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00033/assist.html
において、アプリの使用上の注意としてアプリのスマホがAtermに
Wi-Fi接続していることぐらいしか書かれていませんし。

なので接続2で検索できないのは何かの個別事情なのでしょうが、
一般的には推測できない要因なのだと思います。

解決したいのなら、NECのサポートに問い合わせた方が良いのでは。

ちなみに接続2では3台あるATermのうちでどれも検索できないのでしょうか?
またAterm設定アシストがインストールされているスマホは
どのATermにWi-Fi接続されているのでしょうか?

書込番号:26035259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2025/01/13 14:10(11ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

現状、wr2600hp4のWi-Fiのみにて確認していました。
wr2600hp3(1)のWi-Fi接続自体の確認はしましたが、アプリで検索出来るか未確認です。

帰宅後、wr2600hp3(1)を親機にして、共にWi-Fiをwr2600hp3(1)に接続して確認して見たいと思います。

書込番号:26035285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2025/01/13 14:12(11ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

追記です。

設定2の際は、wr2600hp4とwr2600hp3(1)は表示されます。
(wr2600hp4のWi-Fiに接続中。)

書込番号:26035290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2025/01/13 16:45(11ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

Wi-Fiを親機となるルーターに切り替えた所、全て表示されました。
自身の中で、こう言った仕様なのだと納得出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:26035514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2025/01/13 17:09(11ヶ月以上前)

>Wi-Fiを親機となるルーターに切り替えた所、全て表示されました。

全て表示されるようになったようで、良かったですね。

書込番号:26035558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング