『購入2ヶ月で故障』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 「こども安心ネットタイマー」でゲーム機やスマホのWi-Fi接続時間をコントロールできる。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥4,508

(前週比:-46円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,508

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,508¥6,570 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の価格比較
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のレビュー
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のクチコミ
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の画像・動画
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のオークション

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4NEC

最安価格(税込):¥4,508 (前週比:-46円↓) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の価格比較
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のレビュー
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のクチコミ
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の画像・動画
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のオークション

『購入2ヶ月で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4を新規書き込みAterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

購入2ヶ月で故障

2023/08/23 17:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4

昨日、中継器として今年6月に買換えた本機ですが、POWERランプ(緑色)とCONVERTERランプ(オレンジ色)の2つだけ点灯、たまに全ランプ緑色点灯があるが、すぐに2つのランプのみ点灯でWIFIが繋がりません。

前機種Aterm WG1200HS4を予備機として保有していたので、再度接続作業をして利用しています。

開封品を格安で購入したため、保証はどうなのでしょうか?

それにしても、あまりにも早い故障に、愕然としています。初期化して、再接続をしようと思いますが、他に復活の方法があるのでしょうか?

書込番号:25394223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2023/08/23 18:17(1年以上前)

>開封品を格安で購入したため、保証はどうなのでしょうか?

開封品や展示品でも購入証明書(レシート等)や保証書があれば保証が受けられます。
先ずは、購入店に相談しましょう。

書込番号:25394245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/08/23 20:00(1年以上前)

アウトレット商品なら、
ショップ独自の保証があったりなかったり、、
メーカ保証は新古品なら最初の人が購入した日から1年。。

家電量販店ならあなたが購入した日から1年。。

書込番号:25394406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/08/24 07:39(1年以上前)

どうせやるなら、
設定メニュー内の初期化より、
本体のリセットボタン(爪楊枝で押す)を使ってリセットの方が良いと思いますよ。

メニューの初期化はリセットより大概弱いので…

書込番号:25394914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/08/24 10:11(1年以上前)

73歳で安い中古Wi-Fiを買うとか、流石ですね
自分の親は全然ダメなので

買ったところに返品しましょう

書込番号:25395071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件 Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のオーナーAterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の満足度1

2023/08/24 12:51(1年以上前)

皆さま

 リセットをして、らくらく設定うまくいきましたが、接続しそうなランプ点灯がありますが、落ちてしまいます。

やはり、故障は確定の様子、返品してみようと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:25395204

ナイスクチコミ!0


onpn6eqeさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/26 00:17(1年以上前)

説明に明記されたことは、本機種に自動でファームウェアバージョンアップの適用中再起動後の各種チェック中です。
基本は、電源を落とさずに放置して、普通にネットやWiFiが使用可能になるまで待ちます。

本機種含めファームウェア書き換え中に電源を落とすことは取扱説明書でもしないように明記されている。
ファームウェア書き換え中電源を切ると故障します。

書込番号:25396924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のオーナーAterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の満足度1

2023/08/29 05:55(1年以上前)

onpn6eqe さん

バージョンUPの通知確認しています。

以前にもVR/UPが出来ることを承知していますが、不具合も出るという情報もあり実施していませんでした。

今回は、バージョンUP中の電源切断ではありません。取説にある通り、Web接続状態でのUP作業ですので、Webに接続できないのですからUP作業が出来るわけありません。

 有線接続し単なるルーターとしての接続でUP作業が出来るのか、試していません。

 仮に、勝手にUP作業状態になるわけでなく、単なる故障であると認識します。今回のVRUPの情報でも、すぐに実施するつもりはありません。皆様方の結果情報を参考にしてから実施します。UP作業は慎重に行わないと、トラブル続出の原因です。

書込番号:25400673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4
NEC

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4

最安価格(税込):¥4,508発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4をお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング